新たな融合世界   作:真宮寺さくら

1302 / 3125
レイからの通信

河原にキュアアース以外が集結している頃・・・

 

「直哉どうですかのどか達は?」

 

「そうですねキュアグレースさん達とキュアフォンテーヌさん達は無事にグワイワルとダルイゼンが作り出したメガビョーゲンを浄化しましたよ。アスミさん」

 

「そうですかそれは良いですね。あ、直哉今レイさんから通信来ていますよ」

 

「え、レイさんからですか?」

 

「はい」

 

そして直哉は紫藤家にある通信室に行った。

 

通信室・・・

 

「お待たせしましたレイさん」

 

「おお、直哉今出られるのか?」

 

「はい、トワがレイさんに僕に連絡をするように言ったんですか?」

 

「ああ、違うぞ、ビョーゲンズは動いてるのかの確認と米田健二の闇の力をほぼ浄化出来た事と重要な事を通達する為に連絡を入れたのだ」

 

「それで全てのビョーゲンズ襲撃イベントはどうだ?」

 

「とりあえずは順調ですね。ダルイゼン達はいつも以上に張り切ってますね」

 

「成程な、融合世界のビョーゲンズが遠慮なく動けるからな」

 

「そうですね」

 

「近いうちビョーゲンズにも協力して貰うかもしれんがな」

 

「どういう事ですか?」

 

「ああ、ダルイゼンだが、特殊遊撃部隊の一員とする話があってな」

 

「なっどうしてそんな事に」

 

「これはキングビョーゲンからあがった話題でな」

 

「おいおい、どうしてバテデモーダが来てるんだよ本来の流れだとお前は生まれてないんだけど」

 

「ああ、それはキングビョーゲン様の命令なんすよ」

 

「何!!キングビョーゲンの命令だと」

 

「そうっすよ」

 

バテデモーダは直哉に説明をする。

 

「まて、バテデモーダお前には紫藤直哉を守ってもらう」

 

「え、どういう事ですか?」

 

「何、我らの世界の本来の流れを壊す者がこちらに来たようだからな」

 

「ええ――それは本当ですか?」

 

「ああ、トワから連絡が突然来たのだ」

 

「ああ、そうなんすね」

 

「そう言う事だ、地球を蝕むのはダルイゼンに任せておけいいな」

 

「了解っす」

 

「以前直哉お前もバテデモーダに聞いただろ、キングビョーゲンが流れを知っている事を」

 

「ええ」

 

「・・・まさかキングビョーゲンがダルイゼンをこちらに預けると言ったのは、ダルイゼンと花寺のどかとの関係を知っているからだとそう言う事ですか」

 

「ほぼそれが理由だろうな」

 

「そうですか」

 

「後闇の力関連はゼムリア大陸での騒動は一応沈静化したが、ワイズマンが動いている17番目のプリキュアの世界の件で確認したいんだが」

 

「わかりました」

 

「何君達に伝言を頼みたいのさ」

 

「伝言をですって」

 

「そうさ、キュアフォンテーヌ。伝言を伝える相手は、紫藤直哉だがね」

 

「だったら早く言いなさいよ」

 

「相変わらずせっかちだなキュアスパークル」

 

「うるさい」

 

「まあ、良いだろう紫藤直哉に伝えたい事は、君達の世界にした事を新たに見つけ世界を対象として私は動き出したとな」

 

!!

 

「「「それはつまり」」」

 

ワイズマンはそう言って消えた。

 

「成程な、ならばあの2人は17番目のプリキュアの世界にワイズマンが現れた事により、その影響でこちらに来たと考えるべきか」

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。