新たな融合世界   作:真宮寺さくら

1487 / 3124
過去の紫藤直哉とのどか達3

「直哉さん。直哉さんどうしたんですか急に黙り込んで」

 

「ああ、すまないちょっとこれからの事を考えていたんだ」

 

「「「これからの事?」」」

 

「ああ、僕が代役としてここに来た以上すぐには帰れないと思うんだ」

 

「「「「確かに」」」」

 

「だから子僕となのはにこの世界を知る時間が与えられたと僕は考えているよ」

 

「そうなのですね貴方はこちらについて何が知りたいのですか?」

 

アスミが過去の紫藤直哉に聞く。

 

「そうだね・・・」

「グランドキャニオン周辺での戦いは異邦人のどかさん達を始め私と薫も参加できないんですよ」

 

 

「参加するとこの世界の歴史が大きく変わるから?」

 

「はい」

 

 

「でも飛鳥ちゃんと薫ちゃんは私達の娘よ・・・あれ」

 

「どうやらママに記憶の上書きが始まりましたね」

 

 

「そのようだね」

 

「でもパパは時が来るまで私達の事は忘れませんよ」

 

 

「え、どういう事」

 

「パパともう1人の紫藤直哉さんは記憶の部分は共通なので」

 

 

「つまり今回の出会いによって僕と直哉さんにありえない繋がりが出来たかも知れないの?」

 

「それは、あるかもしれないけど違うよパパ。直哉さんの世界の帝都はパパ達の世界をアレンジしていると言う事だよ」

 

 

「あくまでも帝都はね」

 

「成る程ね、僕と直哉君にはそう言う部分での繋がちはあるんだね」

 

「ただパパみたいにあちらの直哉さんは米田健二達との繋がりは無いから」

 

 

「成る程僕や真宮寺直哉君みたいに使命かされてないんだね」

 

「そういう事だよ」

 

「あの子達が教えてくれた中心世界について知りたいかな?」

 

「わかりました」

 

そしてアスミは話し出す。

 

 

「ふう、何とか潜り込めたな、エリカ君」

 

「ええ、ですが皆と逸れちゃいましたけど」

 

「仕方が無い皆を探しながら最深部に行くしかない」

 

「行くぞ!!エリカ君」

 

「はい、大神さん」

 

 

そして、大神とエリカは、最深部に向かう過程で、コクリコ&花火、グリシーヌ、ロベリアの順で、合流をして、オーク巨樹最深部手前で、ピエロ少年サリュが操る蒸気獣オパドが現れた。

 

そして、戦いはサリュの乗る蒸気獣オバトの敗北となった。

 

「馬鹿なこんな事があっていいはずはないんだ」

 

 

そしてサリュは、最終手段を使った。

 

 

ピエロ少年サリュとオパドを倒した直後サリュは、最後の力を使い、オーク巨樹と融合し、絶対神ガルニエとなっていた。

 

 

そして巴里華撃団の最後の攻撃が、始まろうとしていた。

 

「正義」

 

「友情」

 

「勝利」

 

「平和」

 

「そして、愛」

 

「消えろ巴里に仇名す敵よ」

 

 

そしてガルニエは、攻撃を受け次第に消滅していく。

 

「馬鹿なこの僕が消える」

 

そしてサリュも消えていく。

 

巴里に平穏が戻った瞬間だった。

 

「今中心世界にある巴里では最後の戦いが行われています」

 

「成程ね、巴里華撃団の戦いが終わる頃なんだね。そう言う事ならもうすぐヤフキエル事変事変が起こる頃かな?」

 

「それはわかりませんね。こちらの直哉が、貴方みたいに帝国華撃団の皆さんと深く関わる立場ならそれもあり得ますが・・・」

 

「「「それ既に関わってるけど」」」

 

のどか達が小さい声で言う。

 

「成程ね、確かにそう言う立場でなければ部分的な参加になるね」

 

過去の紫藤直哉がそう言う。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。