新たな融合世界   作:真宮寺さくら

1489 / 3124
紫藤なのはの行動に関しての決定事項

留守番をしていたのどか達と紫藤直哉がは管理者の神殿で決まった事を響から聞いていた。

 

「仕方ない。直哉融合世界ツアーをやる前に庭園に紫藤直哉と紫藤なのはを連れて行きなさい」

 

「「ええーー」」

 

トワの言葉に驚く響と直哉だった。

 

「本気ですか?あそこは封印したんじゃないですか」

 

「いえ、封印はしてないわ」

 

「成程そう言う選択をさせるんですね」

 

「そうよ、あくまでも融合世界の人間になった場合の流れになった未来を見せる。ある意味では悪夢にするかも知れないけどね」

 

「でも選択した世界をしてなのはさんが融合世界の人間になれる資格を持った場合どうするんですか?」

 

響がトワに聞く。

 

「仮にそうなった場合イヨがどうするのかで決まるわね。融合世界の海鳴市に関してはイヨの管轄だし」

 

「あ、そう言えばそうだった」

 

「イヨの管轄の世界の事は私でも決めれないから庭園を使ってある程度イヨに連絡して相談しておきたいのよ」

 

「成程」

 

「私だって過労死なんて嫌だし」

 

「「あはは・・・」」

 

「ともかく庭園の準備ができ次第紫藤なのはの要望に答える試験を緊急イベントにするわ」

 

「「「「「「「「はい」」」」」」」」

 

「「「ええーーー」」」

 

「何なんだいその庭園と言うのは?」

 

過去の紫藤直哉が響に聞く。

 

「それはですね。融合世界に害する人達が来た場合そこで調査をするんですよ。まあこの映像を見て下さい」

 

 

「艦長大変ですアースラに侵入者です」

 

!!

 

「何ですってエイミィ本当ですか?」

 

「はい間もなく侵入者がブリッジに辿り着きます」

 

「来ます」

 

その時トワがアースラの艦長であるリンディ・ハラウオンのの元に来た。

 

「へえ、貴女が無断調査をしている艦の艦長ね」

 

「貴女は誰ですか?」

 

「私はトワよ、今貴女達がいる世界とその他の世界を管理している者よ」

 

「世界を管理しているだとバカバカしい・・・うっ」

 

!!

 

「「クロノ」クロノ君」

 

「貴女クロノに何をしたの?」

 

「そこの子供の周りだけ空気を消滅させたわ、私の言葉を信じようとしないようだったからね」

 

「わかりました・・・だから」

 

「嫌だねこれだから時空管理局と言う組織は駄目だわね。良い貴女達は無断で私の管理するこの世界に来て色々してくれたわよね?」

 

「それは・・・」

 

「こちらとしても侵入者対策の為の仕掛けを起動したに過ぎないの」

 

「勝手に調査されていい気持ちなわけないわよね。リンディ・ハラウオン大事な夫を、闇の書に殺されたんでしょう?」

 

!!

 

「貴女どうしてそれを?」

 

「あら、怒ったの私は貴女達のやった事と同じ事をしてるのよ」

 

!!

 

「わかりましたこちらでの全記録を消去しますこれで良いですね?」

 

「駄目ね貴女達全員私の部下になりなさい。それで許すわ返事の期間は2日あげるわ」

 

!!

 

「それじゃあいい返事を一応期待してるわ」

 

映像終了・・・

 

以前融合世界に無断で時空管理局が侵入し庭園で捕獲されたんですよ」

 

「何故リンディさんさん達がそんな事を?」

 

「それは・・・」

 

 

「何と言う事でしょう我々はジュエルシード事件の捜査途中で不思議な世界に迷い込んだのでしょうか?」

 

「エイミィこの不思議な空間の調査は進んでいますか?」

 

「それが艦長全ての調査が全く出来ないんですよ」

 

!!

 

「馬鹿な自分達が閉じ込められてもうすぐ1週間だぞ。それなのに調査が全く進まないとは」

 

「ごめんクロノ君」

 

「そこまでよクロノ」

 

でも母さん」

 

「慌てても仕方ないわよ。こんなトラブル今までもあったでしょう?」

 

「ですが今回は、未開の地であのジュエルシードが見つかったんですよ」

 

「それなのにこんな訳のわからない空間に、閉じ込められて一週間ですよ。このままでは全員が死にますよ艦長」

 

「エイミィ、アースラにある食糧はどれくらいあるの?」

 

「切り詰めて使えば、後1週間分ですね」

 

「あらあら困ったわね、食料を現地調達しようとしたら隊員達が外に出た瞬間倒れるからこの地を調査を機械にやらせても回答不能で調査は進んでいない。本当にこのままだと時空管理局には行方不明者として永遠にかたりつがれるかもしれないわね」

 

「母さん縁起でもない事は言わないでくれ」

 

「あら私は、官庁としてこの自分達の状況を考えた上で、最も可能性が高い未来を言っただけよ」

 

「母さんそうだとしても、他の隊員たちの前で言うのだけはしないで欲しい」

 

「わかってますよクロノ。そんな事をしたらアースラが大変な事になりますから」

 

「こういう事態が起きて先程の映像に繋がります」

 

「そう言う事だったんだね。それでなのはの試練はいつ頃やるんだい?」

 

「あ、それは最終調整に少しかかるようなので準備が出来たら連絡が来るようになってます」

 

「わかったよ響さん」

 

その頃管理者の神殿では・・・

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。