新たな融合世界   作:真宮寺さくら

1498 / 3125
久しぶりのリベール王国1 エステルへの説明前編

リベール王国ロレント地方・・・

 

「うわあ、ここがゼムリア大陸にあるリベール王国なんですね」

 

「そうだよ。ゆいちゃん今回は私と同じ守護者の方がリベール王国に戻って来てるからここに来たんだよ」

 

「そうだったんですね」

 

「なんだか今ののどかっち楽しそうだね」

 

「そうねもう1人の紫藤直哉さん達が来てから心が落ち着く事が出来なかったでしょ」

 

「ああ、それは・・・やっぱりあれのせいだよね」

 

「ええ、のどかも頭では別の人と思うようにしてるみたいだけどね」

 

のどかとゆいが歩いて話している所から少し離れた所を歩いているアスミととちゆとひなたは・・・

 

「でも不思議ですね。今回来た2人は完全にあの時に会った2人ですよね?なのになぜのどかはあんなに他人だと思うようにしてるんですか?」

 

「そっかアスミンは、知らないんだっけアの時の出来事を」

 

「あの時?」

 

「よくわかりません」

 

「でもさ私達4人でロレント地方に先に行って良いのかな?」

 

「それは直哉君も了解してるじゃない。今直哉君とエステルさん達はポース地方にいて重要な部分を話してから合流するって」

 

「確かに直哉はそう言ってましたけど、どうしてそんな手の込んだ事を?」

 

アスミがそう言う。

 

「これは私の推測なんだけど・・・」

 

ちゆがそう言い自分の推測を言い始める。

 

「恐らくだけど直哉君とゆいさんの為にあえてそういう行動を取ったんだと思うわ」

 

「どういう事かわかるか?ぺギタン」

 

ヒーリングアニマルのニャトランが、同じヒーリングアニマルのぺギタンに聞く。

 

「絶対これが理由と言うのはわからないけど、ゆいさんの場合は飛鳥ちゃんから交代しての守護者の立場ではなく見習いだからまず特殊遊撃部隊の仕事に慣れる事を優先したんだと思うペン」

 

「成程ニャン。つまり俺達はゆいの為に別行動をしてるのか?」

 

「いえそれは建前なのでしょう。それをのどかはわかっているようですけどね」

 

「建前ニャン?」

 

「はい、本当にエステルさんとクローゼさん達に今回の件を話すだけなら私達が寝ている時に行けば解決する事ですからね」

 

「「そうだよ」そうにゃん」

 

「そう言われたらそうね、エステルさんも守護者の1人のわけだし別に直哉君が単独で動いても良かった筈・・・」

 

ピロロンピロロン

 

「何々この音」

 

「レシピッピがジェントル―に捕まったんです皆さん」

 

「「「「ええーー」」」」

 

「それってブンドル団がゼムリア大陸に現れたのゆいちゃん」

 

「ええ、そういうことになります。どうやってここに来たのかわかりませんが、行くよコメコメ」

 

「コメ」

 

 

「プリキュア!デリシャスタンバイ!」

 

「パーティーゴー!」

 

「にぎにぎ!」

 

「コメコメ!」

 

「ハートを」

 

「コメコメ!」

 

「シェアリンエナジー!」

 

「あつあつごはんで、みなぎるパワー!キュアプレシャス!」

 

「おいしい笑顔で満たしてあげる!」

 

そしてゆいはキュアプレシャスに変身し現場に向かった。

 

「私達も行きましょう」

 

「「「うん」」ええ」

 

そしてのどか達もキュアプレシャスを追いかけた。

 

その頃ポース地方にいる直哉とエステル達は・・・


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。