新たな融合世界   作:真宮寺さくら

1555 / 3125
特殊遊撃部隊のこれからの行動について1 トワと隼人の計画

「ああ、それは・・・融合世界に戻れない事を知った後一度夏海まなつ達の世界で状況を確認をしていた時にあの娘ジェントルが落ちて来たんだ」

 

「そしてジェントルだけが融合世界の友好世界に来ていたら色々面倒だからな」

 

「確かにねでもよかったわこれで、和実ゆい達の世界が融合世界世界ではなく16番目のプリキュアの世界と同じ立場として色々出来るわ」

 

「だが4人は体だけで来ている事には変わらんぞ。夏海まなつ達の世界とは違い」

 

「これが事実だ」

 

「それでレイさん。特殊遊撃部隊としてダグラス社の社長に化けているトワと戦えばいいのですか?」

 

直哉がレイに聞く。

 

「ああ、それは・・・これを見て欲しい」

 

映像開始・・・

 

「こういう形で協力を要請されたのだから」

 

「それでお前はこれからどうするのだ?」

 

「私は何もしないさ今の所はな」

 

帝国軍部では・・・

 

「ほうほうこれはいい機体だ、何より維持コストが格段に安い」

 

「ありがとうございます。これを機会に、わが社ダグラス社をよろしくお願いします」

 

「ああこちらこそだ」

 

こうして、帝国陸軍とダグラス社の軍事協力が、決定した。

 

「この話を進めたが正式にヤフキエルを譲渡はしない。帝国陸軍の本気を見る為にな」

 

「そう言う事か、それでお前は俺とのコンタクト取る為に呼んだのか?」

 

「そう言う事だブルー(隼人)私に協力して貰おうか?」

 

「いいぜ社長(トワ)・・・」

 

「それで俺はまず何をすればいい?」

 

「まずお前の手駒であるあれを帝都中に出現させろ」

 

「そう言う事だ」

 

「どのタイプのヤラネーダが良いとかそう言うのはあるのか?」

 

「それはお前に任せる。ブルー」

 

「そうかわかった・・・」

 

「ただ俺が動くとお邪魔虫が帝都に来るけど構わないんだな?」

 

 

『ああ、構わん奴等を怪しまれずにつれて来るにはその方法がいいからな」

 

「ふむだが、ヤラネーダ関連で俺が動くと連中も来るかもしれんぞ」

 

「「「「「ええーー新しいプリキュア」」」」」そんな馬鹿なお前は既に・・・まあいいでしょう。超ゼッタイヤラネーダ彼女を戦闘不能にしなさい」

 

「成程な、ヤラネーダ能力。人間のやる気を奪った後に人材を交換するだけで、簡単に乗っ取る事が出来るな」

 

「そうだだからこそ、連中の乱入は歓迎さ」

 

そう言った直後ダグラス社の社長の姿がトワの姿に戻った。

 

「おいおい姿を戻していいのか?」

 

「構わないわさっきの会話で私達はこの部屋から退室したからね」

 

「成程そう言う風に見せたのか?」

 

「映像停止・・・

 

「成程じゃああれは・・・陸軍の手の者でしたか」

 

「う、すまねえのどか」

 

「仕方ないですね。暫くそこの公園で酔いを冷ましましょうか」

 

「そうするか」

 

そして米田達はすぐそばにある小さな公園に向かう。

 

暫くして・・・

 

「ふう、大分酔いもさめたからお前達ともここで別れようと思う」

 

「え、でも・・・」

 

「お前達が大帝国劇場についてはいけないだろう?」

 

「それはそうですけど・・・直哉君どうしたの?」

 

「のどかさん米田さん。気をつけてください僕達は何者かに狙われているみたいです」

 

「「ええ――」何だと」

 

「来ます」

 

その時大柄の金髪の男達が複数人が米田を狙い行動を起こした。

 

「狙いは俺かよっと直哉とのどかは・・・連中に姿を見られていないのなら都合ががいい」

 

そして米田は男たちから逃げる為に公園を脱出した。

 

直哉はレイの話を聞きあの時の襲撃について納得した。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。