新たな融合世界   作:真宮寺さくら

283 / 3124
死者の自分からの通信後編

「「のどかさんパパからの通信って本当ですか?」」

 

飛鳥と薫がのどかに聞く。

 

「うんそうだよ」

 

「よ、飛鳥に薫今お前達のいる世界にガジェット反応が出てると思うが、あれはミッドチルダのガジェットではないから気を付けろ」

 

「「ええ、どういう事?」」

 

「ミッドチルダでは、魔導師殺しの機械だったが、お前達の世界にあるガジェットはミッドチルダに存在していたガジェットとは別の形としてそちらの世界に誕生している可能性があるから」

 

 

「「そんなそれじゃこちらの世界も改変されたということなの?」」

 

「いや正確には違うよ。飛鳥と薫その改変を止めているのは融合世界から来た自分がいるからね」

 

「「ええーーパパどういう意味なの?」」

 

 

「融合世界の自分がいるからと言うことは前の世界の事を思い出してごらん」

 

「「ええ」」

 

「飛鳥ならわかると思うけど前の世界に新生帝国華撃団のメンバーが前の自分に会わなかった?」

 

 

「ああ、そう言えば原作世界から来た人がいた」

 

「恐らくだけどトワさんはそう言う世界の記憶も密かに入れていたのかもね」

 

 

「成る程、それで先に直哉さんがのどかさん達とすみれさんに会ったときすみれさんが、直哉さん達を知っていたのはそう言う理由だったんだ」

 

 

「まあ自分が出る幕はないと思ってたけど少なくともガジェット関連は伝えないとまずいと思ったからね、後飛鳥自分に変わってくれる」

 

「はい、直哉さんパパが変わってというので」

 

 

「はい代わりました。直哉さんと言っても姿が見えないので」

 

 

「そうか、君は霊力そんなに高くないんだな」

 

 

「ええ、トワさんが貴方は直接戦う事は少ないと言われたので初期設定が弱めに設定されているもので」

 

「成る程ね、直哉君君の融合世界では無事に葵叉丹と帝国華撃団との戦いは終わったみたいだよ」

 

 

「そうですか」

 

 

「ただ葵叉丹は悪魔王サタンにならずに姿を消したけどね」

 

 

「ええーーそれってまずくないですか」

 

「ああ、恐らく君達が不在だから融合世界を管理者のトワとレイがそう言う形にしたんだと思うよ」

 

 

「だからとりあえず聖魔城で帝国華撃団は勝ったけどストーリー的にはまだ1のラスボスが出てこない状態だから気にしなくていいみたいだよ」

 

 

「それに自分が融合世界のトワに聞いたからね今の話は」

 

 

「そうなんですね、直哉さんトワさんに聞きました。僕達が融合世界に戻れない理由を」

 

 

「ああ、聞いている。米田健二がそちらの帝国華撃団と接触したからと、そして君が米田に取り込まれないようにするためともね」

 

 

「しかし米田健二が融合世界を自分の世界と勘違いしているとは・・・

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。