新たな融合世界   作:真宮寺さくら

351 / 3124
意外な人物との接触前編

雨宮さくらと神山誠十郎がデモンゴーレムと戦い初めて少し時間がたった頃

 

「ほう、マサキが消えたと思ってこの周囲を調べたら面白い人物を見つけましたね」

 

「ご主人様助けるつもりですか?あんな得体の知らない者達を?」

 

「チカ、少なく共あの者達は得体の知らない者ではありませんよ」

 

 

「それでは行きますよチカ」

 

そして青年はデモンゴーレムと戦いをしている誠十郎達の元にやって来てデモンゴーレムを破壊した。

 

 

デモンゴーレムとの戦闘後・・・

 

 

「所で貴女達はどうしてここにいるんですか?ここはこの世界に存在する魔装機神が行方不明になった場所です」

 

「そんな場所で何をしていましたか?」

 

「「魔装機神」」

 

 

「待って下さい。貴方の名前を先に教えて下さい」

 

 

「ああそうでしたね。私の名前はシュウ・シラカワと言います」

 

「私はキュアグレースです)

 

「ラビリンはヒーリングアニマルラビ」

 

 

「ほう、これは珍しい生き物ですね、ヒーリングアニマルと言う種族は見たことありませんよ」

 

 

「そして私達が雨宮さくらと誠兄さんです」

 

「おいおいさくら俺の紹介雑じゃないか?」

 

 

「いいんです時間が惜しいので」

 

 

「そんなーー」

 

「シュウさん貴方の探している魔装機神はサイバスターと言う名前じゃあないですか?」

 

 

「そうですよグレースさんどうして貴女がサイバスターを知っているです?」

 

 

「それは私達が住む融合世界と言う世界に現れたのです」

 

 

そしてグレースはシュウに直哉からきいたその時のことを話し出した。

 

 

 

 

「ああ、エステル行くよファントムブレイド」 

 

 

「ええーー何で私がーー」

 

 

「それは現状あの巨大ロボットと戦えるのが響さんとエステルさんとヨシュアさんだけなんですよ」

 

「ええーー」

 

「頑張ってください」

 

そう言いながら直哉達は気絶している少女を安全な場所に連れていく。

 

「だあああ…もうやけくそだあああ」

 

「なっ馬鹿な人間の力でこの咒靈機ナグツァートにダメージを与えるだとーー」

 

 

咒靈機ナグツァートに乗る初代ワカメのような男と呼ばれていたルオゾールが驚いていた。

 

 

話は一時中断・・・

 

 

「成る程マサキと共に消えたルオゾールがそちらにいるとは」

 

 

「あのーーシュウさんどうしました?」

 

 

「ああ、気にしないで話を続けて下さい」

 

 

「そうですかわかりました」

 

 

そしてグレースは再び話し出した。

 

 

あれは・・・サイバスターじゃないか?」

 

 

「見つけたぜルオゾール、お前プレシアを誘拐してどうするきだ?」

 

 

「男の声だ。飛鳥ちゃんじゃないのか?」

 

「これはこれは、マサキ・アンドーどのでは無いですか」

 

 

「これが私達がマサキさん達との初めての接触でした」

 

 

「成る程と言う事は君達の世界にマサキとサイバスターがいるのですね?」

 

 

「ええ、恐らくは」

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。