新たな融合世界   作:真宮寺さくら

359 / 3124
融合世界の管理する者達の仕込み

「うわあ、ヴォルクルスまで帰還したよ。しかもあのヴォルクルスはこちらに来た個体じゃん」

 

 

「おいトワ来たぞ」

 

「あ、レイ頼んだあれはしてくれた?」

 

 

ああ、対象は大神一郎と真宮寺さくらの二人てよかったのか?」

 

「ええ、あまり大勢を異世界のラ・ギアスに送ると彼女達がちょっかいを出して来るかも知れないでしょ」

 

「確かにな、まさかイヨが先に宣戦布告染みた事をするとはな」

 

「まあ正確には引き抜きだけどね」

 

 

そういったレイとトワはその時の事を思い出していた。

 

私はイヨだよ。ついでに融合世界から消えた米田健二の妹でもあるんだけどね」

 

 

「まさか融合世界にプリキュアがいるなんてね驚いちゃったよ」

 

「「「「「「貴女がイヨなの?」」」ラビ」ペン」ニャン」

 

 

「あははかわいいじゃない。貴女達がヒーリングアニマルか私も欲しいなあ」

 

 

「「「何で俺達の」僕達の」私達の事を知ってる?」

 

 

 

 

「フフ、私達の知らないことはないんだよ。ただ融合世界に行くことが私と母さんは行けないからね」

 

「ただお兄ちゃんは別なんだよね」

 

 

「イヨさん私達に接触したのはどうしてですか?」

 

 

「のどかがイヨに聞く。

 

 

「フフ、安心していいよ。今接触したのはプリキュアと言う存在に興味があったからね」

 

「ねえ君達に相談なんだけど、君達3人トワとレイサイドからこちらに移籍しない?」

 

 

!!

 

「「「何だってーーラビ」ペン」ニャン」

 

イヨの言葉に3匹のヒーリングアニマルは驚いた。

 

「何で私達に移籍の話を持ちかけてきたの?」

 

 

 

「そりゃ勿論君達3人と3匹を殺すのは惜しいからね」

 

「私達の知らない力を知らずに終わらせるにはね」

 

 

「そう言う事なら私達の答えはイヨさん貴女の所には行きません」

 

のどかがイヨに向けて言う。

 

 

「そんなに急いで答えなくていいのに私達が動くのはまだまだ先だしね、だからその頃に君達が存在していればまた会いに来るよ」

 

 

「それじゃまたねプリキュア。出でよ魔装機兵天照」

 

 

そう言って天照を召喚したイヨは何処かに転移をしたのだった。

 

 

 

「それでトワ大神と真宮寺さくらはいつ頃紫藤直哉達と合流させる?」

 

 

「そうねヴォルクルスが脇侍を手駒として使うとは思ってたけど、こんなに早く使うとは」

 

 

「あいつは紅のミロクの機体を吸収した奴だな」

 

 

「ええ、だからレイに旧帝国華撃団の一時的な封印を解いて貰ったのよ。ヴォルクルスが使っている脇侍は大神達の時代の敵だしね」

 

 

 

「それならば二人を転移させる準備をするぞ」

 

 

「わかったわレイよろしくね」

 

「おっと直哉達がヴォルクルスのいる所に着いたみたいね」

 

 

場所が変わりラ・ギアスでは・・・

 

 

 

「これがヴォルクルスですか?しかし取り巻きが怪蒸気みたいな者は何ですか?グレースさん」

 

 

誠十郎がグレースに聞く。

 

 

「あれは脇侍と言う物で、旧帝国華撃団が主に戦った怪蒸気と思って下さい」

 

「「成る程あれが、約10年前に活動していた魔装機兵ですか?」」

 

 

その頃フォンテイーヌとスパークルの二人は・・・

 

「ごめんね二人とも貴女達もここに連れてきて」

 

 

「「リューネさん気にしないで下さい」」

 

 

「どうペギタン。グレースとラビリンはいる?」

 

 

「うんここから離れているけど二人と直哉の姿は見えるペン」

 

 

「やったねニャトラン」

 

「おうよ、だがどうするあの脇侍の大群は?」

 

 

「向こうには直哉がいるからいいけどよこちらには霊力を操る人いないぞ」

 

 

「その心配はいらないよニャトラン」

 

 

「ニャ?」

 

 

その時巨大なお墓がラ・ギアスの空に現れた。

 

 

「なっあれはお墓?」

 

 

「「あれは、響さんが来てくれた」」

 

 

 

そして空飛ぶお墓から3体の無限が地上に降りてきた。

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。