新たな融合世界   作:真宮寺さくら

511 / 3125
再会と協力要請

直哉とのどかはメガ降魔を浄化をした後原作世界のキュアグレースの所に向かった。

 

 

 

「君本当にプリキュアなんだね」

 

 

「そちらのラビリンに聞くペン君のパートナーはのどかじゃないペン?」

 

 

 

「ラビリンのパートナーはのどかと直哉の二人ラビ」

 

「「「ええーーー」」」

 

「何だと――」

 

 

「パートナーが二人なんて聞いたことないペン」

 

 

 

「それに君直哉君て言うんだね」

 

 

「あれ、直哉君もう一人の私に名前を教えてなかったの?」

 

 

「ええ、まだ正式に協力出来るか分からなかったんで」

 

「成る程ね」

 

 

直哉の答えに融合世界ののどかは納得した。

 

 

 

「改めて話しますね。僕達は貴女達と協力体制を取る為にこちらの世界に来たのです」

 

 

「「「「ええーー」」」」

 

 

「その理由は先ほどの通りです」

 

 

 

回想・・・

 

 

 

 

「「「本当にキングビョーゲンがいるラビ」ペン」ニャン」

 

 

「そして映像の最後に出てきたのは、その世界の住人がワイズマンの実験に利用されてしまったのを僕達の仲間で助けた時ですね」

 

 

 

「それにしても本当に、並行世界のキングビョーゲンがこの世界を狙っているなんて驚きペン」

 

「だな」

 

 

「とりあえず僕がここに来たのは、貴女達の世界は二組のビョーゲンキングダムにいるビョーゲンズに狙われると言う事です」

 

 

回想終了・・・

 

 

 

「うん、貴女達が見た敵は、メガ降魔と私達は呼んでるの」

 

 

 

「「「「メガ降魔」」」」

 

「うん、降魔は、簡単に言えば怨霊なの、それがナノビョーゲンが感染してしまう事で生まれるの」

 

 

 

「「「「ええーー怨霊なのあれ?」ラビ」ペン」ニャン」

 

 

 

「ええ、それも融合世界だからですね。魑魅魍魎が出る世界もあれば、科学技術ではない技術が発展している世界もあれば、グレースさん達の世界のように科学技術が発展している世界もありますしね」

 

 

「さてと話は終わりましたから行きましょうかのどかお姉ちゃん」

 

 

!!

 

 

 

「「「「ええーー」」」」

 

 

「ちょっと待つニャン。そっちののどかには弟がいるのニャン?」

 

 

「ああ、それは・・・」

 

 

「同じ名前ですので、区別する為に使っただけですが、事実花寺家の皆さんには両親のいない僕を家族のように接してくれてありがたいですね」

 

 

「もし何かあれば僕がここに来るために使ったゲートを通信機として使えるので、連絡してくださいね」

 

 

「うんわかったよ直哉君。それとも一人の私もありがとう」

 

 

そして直哉とのどかは合流地点でちゆとひなたの二人と合流し融合世界に戻るのだった。

 

 

その頃融合世界の帝都では・・・

 

 

金剛撃退後の翌日・・・

 

 

「あっ支配人とサキ君、支配人どこかにお出かけですか?」

 

「おう大神、お前早いなあ、俺は今から軍の会合に行ってくる。おっと」

 

 

その時、米田の左足の靴紐が切れた。

 

「嫌だわ、縁起が悪いわ」

 

 

米田とサキは帝劇から出て行った。

 

この直後、帝劇に出撃を知らせるサイレンがなった。

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。