新たな融合世界   作:真宮寺さくら

574 / 3124
今回の話は過去の世界の中で出た紫藤直哉と真宮寺直哉が初めて出会った時の話が入ってます。

ご了承ください。


帝都の運命の一日5 京極の記憶について

「「「「ただいま」」」」

 

 

「「「「お帰り」」」

 

 

「あれ、グレ響さんいつこちらに」

 

 

「ああ、レイがな直哉にメッセージ伝えてくれと言ってなこちらに来た。エステルやクローゼを呼ぶなら私も呼べばいいのに」

 

 

「すみませんグレ響さん。貴女がいると響さんが仕事をしなくなるので」

 

 

「ああ、呼びたくても呼べない事情があったのか」

 

 

 

「ええ、響さんの為にね」

 

 

 

「ちょっ直哉君酷いよ」

 

 

「それで、グレ響さんレイのメッセージは何ですか?」

 

 

融合世界の京極圭吾は、7人世界及び幼馴染世界の京極圭吾の記憶が、混在している可能性が高いそうだ」

 

 

「なぜそこまで絞れるのですか?グレ響さん」

 

 

「ああ、ここからはレイの言葉言うよ」

 

 

「直哉と守護者よ、何故我がそう言う事を言ったのかを答える前にグレ響に渡した映像を見て欲しい」

 

 

そして直哉達は、グレ響の持って来た映像を再生した。

 

 

映像は上野公園から始まる。

 

 

上野公園・・・

 

「ねえ直哉君どうして、上野公園に来たの?」

 

「それはね、この手紙の差出人に会う為さ、さくらちゃん」

 

「そろそろ出てきて良いよ、ご希望の人を連れて来たから」

 

「さくらお姉ちゃん探したよ」

 

少年がいきなりさくらに抱きついた。

 

「きゃあ何この子!!直哉君見てないで助けて」

 

「落ち着いて、僕名前は、なんて言うの?」

 

「ごめんなさい僕の名前は、真宮寺直哉18才です。巴里から日本に戻る途中に、僕の持つこのリングが光りだして気がついたらここに来てたんです」

 

「なるほどね、君は並行世界から来たと認識して良いのかな?」

 

「はいその認識で良いと思います。それで貴方の名前はなんでしょう」

 

「僕は紫藤直哉、この世界で、帝国華撃団の総司令をしてるよ」

 

「ええーー米田さんいないんですか?」

 

「いるのはいるけど、帝劇にいないんだ」

 

「そうなんですか?」

 

「ところで直哉君、君帝劇に来ないか?君のお姉さんも探してあげるよ」

 

「え、でも・・・」

 

「直哉君だっけ一緒に行こうよ、君のお姉さんが見つかるまで、私が一緒にいてあげるから」

 

「わかりました・・・」

 

「「「「「「ええーーー紫藤直哉さんに真宮寺直哉君がヤフキエル事変前に出会っていたの」」」」」」

 

 

「「「まさかの事実ラビ」ペン」ニャン」

 

 

 

「ああ、この時の出会いが最初らしいレイによると」

 

映像を進めると・・・

 

芝公園に向かう車中・・・

 

「直哉さん、お姉ちゃんを襲う敵とは何ですか?」

 

「ああ、憑依獣と言う者らしい、今お姉さんを襲っている敵はね」

 

!!

 

「直哉君その様子だと君は、憑依獣について何かを知ってるみたいだね」

 

「・・・直哉さん、お姉さん・・・」

 

「良いさ、直哉君今は、もう一人のさくらさんを全力で助けよう」

 

「はい直哉さん」

 

 

 

芝公園・・・

 

 

「ついたか」

 

「あ、お姉ちゃん」

 

!!

 

「直哉君来ちゃだめ、そいつのターゲットは私たちなのよ」

 

「見つけたぞ真宮寺直哉!!」

 

「お前は京極なのか?」

 

悪霊憑依獣となった、京極が真宮寺直哉を襲う。

 

 

「アイリス」

 

「うんわかった直哉お兄ちゃん」

 

「悪い奴はどっか行っちゃえーーー」

 

「うおおおおお。」

 

アイリスの超能力で、京極を吹き飛ばした。

 

こうして、離れ離れだった姉弟は再会を果たした。

 

 

映像中断

 

 

「まさか、この悪霊憑依獣が7人世界の京極圭吾なの?」

 

 

「ああ、そうらしいぞのどか」

 

 

 

「まさか悪霊になってまで自分を倒した相手を殺そうとするなんて」

 

 

映像を見ていた直哉もそう呟く。

 

 

「グレ響さんそれで悪霊になった京極はどうなったんです?」

 

 

直哉の言葉を、聞きグレ響が映像を、少し早送りにし再生した。

 

 

その時緊急サイレンがなりモニター見ると、なんと悪霊憑依獣が黒乃巣会の脇時を操り帝都を破壊し始めていた。

 

「何が起きたんですか司令?」

 

「大神さん謎の敵が、脇時を使い帝都全域を破壊しています至急脇時を撃破してください。自分とさくらさんと直哉君で謎の敵に対処しますので」

 

「了解です。帝国華撃団出撃します」

 

そして今回の元凶である悪霊憑依獣の元に二人の直哉と、二人のさくらとそれぞれの量子甲冑、光武と真双焔武に乗り、前鬼の5人で向かった。

 

そのころ先に出撃した大神達は、大神を入れた隊員は二人一組でそれぞれの場所で脇侍と対峙していた。

 

「何なんですの?何時もの脇時じゃないみたいですわ」

 

「すみれ気をつけろ来るぞ」

 

「マリアどうするの?」

 

「とりあえずこれ以上被害が出ないように戦いましょう、隊長の連絡では、直哉司令とさくらが、並行世界の人たちと一緒に、この元凶を、叩く為出撃したらしいから」

 

「直哉お兄ちゃん、さくら気をつけて」

 

「行ったで、大神はん」

 

「おう、狼虎滅却・快刀乱麻」

 

「やったな大神はん」

 

「ああ、だが紅蘭。まだ終わりそうに無いな」

 

「直哉司令、さくら君頼んだぞ」

 

それぞれの隊員達は、紫藤直哉と真宮寺さくらを、信頼していた。

 

 

「来たか、真宮寺姉弟、とこの世界の帝国華撃団」

 

「さあ覚悟は出来たな、殺してやるぞ

 

「行くわよ前鬼」

 

 

「おう」

 

「我解くる鬼神の呪縛、秘呪の刃にて、封呪を絶つ破呪ヴァジュラオンアーク幻臨せよ、汝ZENKI」

 

「鬼神ZENKIここに現臨」

 

 

「うわあ前鬼君が大きくなったよ、直哉君」

 

「落ち着いてね。さくらちゃん」

 

「「超鬼神力、ヴァジュラマハル、サムスカーラ」」

 

「五大招来」

 

ラジャス超鬼神ZENKIここに現臨」

 

 

「きゃあああ。前鬼君が、変身来たーこれで勝ったわ」

 

(なんか今回さくらちゃんが崩壊してる気がする)

 

そして、ついに悪霊憑依獣との最終決戦が始まろうとしていた。

 

「ああ、いい所で終わった。グレ響この続きは?」

 

 

「無い諦めろ太陽」

 

「ええーーー」

 

 

 

「成る程そういう事が、過去の幼馴染世界で起きたのならあの時の言葉もわかる気がしますね」

 

 

 

「何故だと?私はかつて、自分が自分でない者に支配されたかすかな記憶が残っている。実に気持ちが良かったが、お前達によって、その者は倒されたが、その時私は、実感した。この世を支配するには、絶対的な力が必要だとな」

 

 

 

「「「うんそうだね」」」

 

 

グレ響の持って来た映像を見て直哉と守護者は、レイの言った答えに納得したのだった。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。