新たな融合世界   作:真宮寺さくら

601 / 3125
乙女達の挽歌2 空宙戦艦ミカサを守れ中編

「「「「ああ、ミカサが」」ラビ」ニャン」

 

 

「大丈夫です。グレースさんあれを見てください」

 

!!

 

「スパークルあれを見て」

 

 

「あ、帝国華撃団がミカサを守る為に戦ってる」

 

 

「直哉君アスミちゃんとちゆちゃんに出て貰う?」

 

 

「いえ、まだ戦力は抑えておきたいですね、もし今出ている4人が交代したいと言う事があるのならそう言う風にしますけど?」

 

 

「ううんいいよ、私もアスミちゃんの存在を見せたらいけない気がするし」

 

「「グレースこちら側の降魔の撃退終わったよ」終わったぞ」

 

 

「お疲れ様です響さん達」

 

 

「流石にあのミカサが出て来たらほとんど地上には来なくなったね降魔」

 

 

「そうだニャン。しかし油断は出来ないニャン」

 

 

「そうラビ、いつワイズマンやダルイゼン達が来るかわからないラビよ」

 

 

「そうだねラビリン。もしかすると新しい敵が来るかもだし」

 

 

「うええ、それは嫌だよ」

 

 

「あくまでも可能性の話だよスパークル」

 

 

 

「それじゃあ私達は一度撤退をしよう」

 

 

「「「「「「了解」」」」」」

 

そしてグレース達は一度撤退をした。

 

 

 

時を少し戻して・・・

 

「フフ、漸く大神も成長できたな、さてわしらも頑張るか」

 

「いいか、敵の狙いは、このミカサを堕とす事だろう、降魔に堕とされるなよ」

 

「「「了解」」」

 

米田の言葉に、風組の3人が答える。

 

 

「対空放射で、ある程度の降間を落とせ、大神や直哉達の負担を減らせるようにな」

 

「「「了解」」」

 

 

甲板にて・・・

 

何とか降魔兵器の第一波を撃破した花組だが・・・

 

「皆大丈夫か?」

 

「おうあたいは、大丈夫だぜ」

 

「少尉さん私も大丈夫です」

 

「・・・僕も」

 

その後も大神と連絡を取る隊員が増え後は、紅蘭とさくら

のみとなった。

 

(何何や、この天武の異常な数値は、気になるな)

 

 

その時アイリスが気づく。

 

 

「ほら第二陣が来たよ」

 

アイリスがそう言うと、再びミカサ周辺に新たな降魔兵器の群れが現れた。

 

「くそ俺達に休息を与えず波状攻撃を仕掛ける気か」

 

「皆もう少しで武蔵に到着する、もう少し頑張れ」

 

艦橋では・・・

 

「まだ奴ら出てくるのか?」

 

「何としても降魔の数を可能な限り減らすんだ」

 

 

「「「はい長官」」」

 

風組の3人がそう言う。」

 

 

「かえで君念の為に特殊遊撃部隊に救援要請をしておいてくれ」

 

 

!!

 

 

「長官それでは・・・」

 

「ああ、俺だって嫌だぜ。あれだけして協力貰っておきながら救援要請出すなんてよ」

 

 

「だが今は、その事に躊躇している場合ではない。ミカサが堕ちた場合帝都にどれくらい被害を与えるかわからんからな」

 

 

「わかりました。ですが特殊遊撃部隊に連絡するかの判断は私に任せて貰えますか?」

 

「構わんよ。かえで君」

 

 

その頃、花組は第二陣を何とか撃退をしていた。

 

 

 

その時彼等に絶望を与える為に現れた、降魔兵器の第三陣が現れた。

 

 

!!

 

 

「大変です司令、前方に第3派の降魔の群れが出現しました」

 

「何だと!!このままでは、物量作戦を展開されたら、こちらが負ける」

 

「ああ、このまま私達は終わるのね」

 

 

 

「由里、そんな事言わないの」

 

 

「そうだ、かすみ降魔が、活動限界を迎えるまで高度を上げろ」

 

「ええーーそんなことしたら・・・」

 

「いいんだよ、どうせこのままだと武蔵に辿り着けないしな、やるんだ」

 

 

「わかりました」

 

米田の策は成功し、降魔兵器は撤退したのも束の間次に、帝国華撃団の前に現れたのは、五行衆の土蜘蛛と、魔装機兵八様だった。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。