新たな融合世界   作:真宮寺さくら

611 / 3125
乙女達の挽歌9 武蔵の守護者を倒せ

「いえ、そうとも限りませんよひなたさん」

 

「「「どういう事直哉君?」」」

 

のどかとちゆとひなたが直哉に聞く。

 

 

「つまり、京極には御柱が壊されても、帝国華撃団の戦いには負けない何かがあると言う事ですか?」

 

 

 

「ええ、そしてこれからの未来は見れませんでした」

 

「「「「「えー―」」」」」

 

 

「そんな帝国華撃団が負けるかもと言う事もあるの?」

 

 

「ええ、そうですね、あくまでも可能性があると言う事ですよ。のどかさん」

 

 

「大丈夫だよのどかちゃん。今までだって帝国華撃団は追い詰められても勝っていたから大丈夫だよ。正義は絶対負けないから」

 

 

「太陽そこまで言い切れる奴はお前だけだぞ」

 

 

「へっ何で?」

 

 

「考えても見ろ。満身創痍だぞ花組は、今までの戦いでそんな状態で黒幕は切り札を使うだぞ?」

 

 

「・・・確かに」

 

 

「もしこれが空想のような物のの中なら奇跡が、起きて有利になるかもしれないがな」

 

 

「確かにそうですね。グレ響さんの言うように現実では奇跡は起きないかも知れませんが、帝国華撃団は前の大戦も勝ち抜いていますから。奇跡なんていらないと思いますよ」

 

「そうだよグレ響直哉君の言う通り、帝国華撃団の皆がいれば、勝てるよ」

 

 

 

「そうだといいがな」

 

 

 

そして直哉達は再び帝国華撃団の戦いを見始めた。

 

 

そのころ帝国華撃団花組は、武蔵最深部にいると思われる、京極を追いかけて最深部にある部屋に到着した。

 

ここが最後の部屋だ、皆準備はいいか?行くぞ」

 

大神が部屋の扉をを開けると、そこには京極がいた。

 

「フフ、ようこそ武蔵の最深部へ、そしてここが帝国華撃団の墓場となるのだ」

 

「京極貴様の、降魔兵器は使えないぞ。それでも俺たちと、戦うつもりか?」

 

「フ、たがが魔力補給装置を、潰しただけで、もう勝ったつもりか?帝国華撃団」

 

 

「見よこれが、武蔵の御蔵を守護する超魔装機兵神王だ」

 

京極がそう言うと、通常の倍以上の大きさの魔装機兵が姿を現わした。そして京極は、神王に乗り込み戦闘準備を整えた。

 

「さあ!来るがいい帝国華撃団」

 

「この戦いに、終止符を打つぞ京極圭吾」

 

「何をほざく大神一郎ーー勝つのは、私だーー」

 

「「「「「「「「うわあ――大きい」」」」」ラビ――」ペン」デカ過ぎだろニャン」

 

 

「成る程、これが京極の自信に繋がる超魔装機兵神王ですか」

 

 

「「「あれが脇侍と同じ魔装機兵ーーー」」」

 

「ありえねえ大きさだぞニャン」

 

 

「直哉君帝国華撃団は勝てるの?」

 

 

「のどかさんここで帝国華撃団が勝てなければ帝都は、魔都になるだけです」

 

 

「そんな・・・」

 

 

こうして、帝国華撃団vs超魔装機兵神王(京極)との最後の戦いが始まった。

 

戦いが始まり、花組は神王のパワーに圧倒されていた。

 

「ぐわあああ」

 

「お兄ちゃん」

 

「少尉」

 

「隊長」

 

 

「大神はん」

 

「ぐっ大丈夫だ皆、このくらい」

 

「フフ、どうした帝国華撃団。貴様達の力はその程度か?」

 

 

「クッ京極、貴様」

 

 

「「「「「「「「「ああ、やっぱり大きさが違うから勝てないよ」」」」」ラビ」ペン」ニャン」

 

 

 

「いえ、待ってください皆さん。帝国華撃団はまだ諦めていませんよ」

 

アスミが言う。

 

 

その直後帝国華撃団は最後の攻撃を仕掛けた。

 

 

「行くぞ京極圭吾これで貴様を倒す!!」

 

「ぬう!!来るか、帝国華撃団」

 

「「大神さん皆行きますよ」」

 

「帝都に我等のいるかぎり」

 

「悪の栄えることはなし」

 

「たとえどんなに苦しい戦いでも」

 

「自分自身の力と」

 

「愛する力で戦う」

 

「そして勝利を掴むまで」

 

「僕たちは、決して負けない」

 

「それが帝国華撃団だぜ」

 

 

「俺たちは正義だ!!

 

「悪を蹴散らし、正義を示せ!!」

 

 

「絶」

 

「対」

 

「正」

 

「儀」

 

「帝」

 

「国」

 

「華」

 

「撃」

 

「団」

 

 

「ぐおおおお。この私が、負けるだとーー」

 

神王は、花組全員による一斉攻撃により、沈黙した。

 

「フフ、流石だ、帝国華撃団、だが私を倒した所で、何も代わらんぞ、何故なら何れまた、帝都に悪意を持つ者が現れるだろう」

 

「せいぜい、その時まで、この薄汚れた帝都での平和を楽しむがいい」

 

京極がそう言った直後、神王は爆発をし始めた。

 

京極は爆発の中で自分の身が燃えてるにも、関わらず、不敵な笑みを最後まで浮べていた。

 

 

そして空中要塞武蔵も、神王の爆発で崩壊を始めていた。

 

 

急いで撤退準備を、始める花組だったが、誰もが間に合わない事を知りつつも、撤退を始める花組。

 

そんな時、花組の前にお迎えが来た。ミカサと言うお迎えが。

 

 

ミカサ内部にて・・・

 

「あ、そう言えば今回は逃げる事で、例のアレしてないですよね」

 

「ああ、あれやな」

 

「それじゃあ皆さん行きますよ」

 

「勝利の・ポーズ決め」

 

 

こうして戦いは、終わりを告げた。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。