新たな融合世界   作:真宮寺さくら

633 / 3124
雨宮さくら達と合流後

「知りたい?何を」

 

 

「はい、それはあのメガビョーゲンとさくらさんの世界についてです」

 

「どうするラビリン?」

 

「本当は言わない方がいいラビけど・・・そこのプリキュア2人と人魚は、メガビョーゲンを見ている以上ある程度の情報を言うのは仕方ないラビ」

 

 

「だよね・・・わかったよ。ここでは話せないから私達について来て、そっちの2人もいいかな?」

 

 

「「はい」」

 

 

 

そしてグレース達はサマー達を連れて、直哉の自宅に向かうのだった。

 

 

 

暫くして・・・

 

直哉の家の居間にて・・・

 

 

「改めて私は夏海まなつです」

 

「涼村さんごです」

 

 

「そして、私がローラよ」

 

「それじゃあ次は、私達だね。私は花寺のどかです」

 

「私は、沢泉ちゆよ」

 

「私は、平光ひなただよ。3人共よろしくね」

 

 

「のどかさん達凄いなあ。ローラに驚かないで普通に喋れるなんて」

 

 

「え、人魚には驚いてるよ私達」

 

 

「「ええーーそうは見えませんよ」」

 

 

まなつとさんごがそう言う。

 

 

 

「まあ、私達の世界が色々あるから驚いてるけど人から見れば、驚いて無いように見えるのかな?」

 

 

のどかがそう言う。

 

 

「のどかさん達はどうして、この世界に来たんですか?」

 

 

「それは私達の仲間でもある雨宮さくら達を迎えに来たんだけど、どうやら私達の仲間はこの世界で動いてるまなつちゃん達の敵と協力しているみたいだね」

 

 

「あ、そう言えば」

 

 

そしてまなつが思い出す。

 

 

「さて、雨宮さくらどうだ、異世界で降魔と戦えて嬉しいか?」

 

 

!!

 

「どうして貴方が降魔と私の事をを知ってるの?」

 

 

「ふ、俺がお前達新生帝国華撃団をこの世界に連れて来たからだよ」

 

「何ですってーー」

 

 

「雨宮さくら以外の新生帝国華撃団のメンバーは既に俺の所にいるがな」

 

 

「仲間を助けたければ、俺と遊んでもらおう」

 

 

「どういう事よ?」

 

 

「簡単なゲームさこれからあとまわしの魔女の部下がこの街を襲う時俺の方からも雨宮さくらに向けて刺客を出す。刺客の数は新生帝国華撃団のメンバーの数と言う事だ」

 

 

「成る程今までの降魔では対象外ね」

 

 

「ああ、どちらかと言えば、これから出すのも対象外だがな」

 

 

「どういう事?」

 

 

「・・・出てこいナノビョーゲン」

 

 

「成る程ね、そう言うやり取りがメガビョーゲンが出る前にあったんだね?」

 

 

「そうです。あのブルーと言う人物は、恐らく私達と戦う事になると思うので、メガビョーゲンの事を教えてください」

 

「いいよ、だけどメガビョーゲンの事は彼女達に聞いてね」

 

 

「「「え、彼女達?」」」

 

 

「ラビリン、ぺギタン、ニャトラン」

 

 

「はーいラビ」

 

「よろしくペン」

 

「おうよニャン」

 

 

「「「ええーーウサギとペンギンとネコが喋ってる――」」」

 

 

「おいおい、そっちは人魚がいるじゃねえか?」

 

「そうラビよ」

 

 

そうペン」

 

 

「私はいいのよ人魚だし」

 

 

「「どういう理屈ラビ」ペン」

 

 

「「「「「あはは」」」」」

 

「収まらないひなたちゃん。直哉君に救援要請お願い」

 

「了解」

 

 

そう言ってひなたは直哉のを呼びに行った。

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。