新たな融合世界   作:真宮寺さくら

679 / 3125
VS三式光武型ヤラネーダ前編

「見つけたわよプリキュア」

 

 

「「「「ヌメリー」」」」

 

クラリスの言葉はヌメリーの登場で、2人には聞こえなかった。

 

 

「ヌメリーナイスタイミングだよ」

 

「あらそうなの」

 

 

「何だこのおばさんは?」

 

「お前はこの世界のプリキュアの敵か?」

 

 

「そうよ一応名前だけ教えてあげる。ヌメリーよさあ行くわよゼンゼンヤラネーダ出てきなさい」

 

 

「「「「ええ――」」」」

 

「「何だと――さくらの三式光武がどうして」」

 

 

「違います隊長、初穂さんあれはこの世界の敵のヤラネーダです」

 

「「ヤラネーダ?」」

 

 

「何だよそれは」

 

 

「皆ゼンゼンヤラネーダを浄化しよう」

 

「「「うん」」ああ」

 

 

そしてサマー達はゼンゼンヤラネーダに攻撃するが、ゼンゼンヤラネーダは回避して誠十郎と初穂に攻撃をする。

 

 

「「「「「えっどういう事?これ」」」」」」

 

この時サマー達とヌメリーは見事にはもった。

 

 

ヤラネーダヤラネーダ」

 

 

「「うわあーー何でこいつ俺達だけを狙うんだ」私を狙う?」

ヤラネ―ヤラネ吹雪

 

《天剣桜》

 

 

 

「「うわあああ」」

 

「これはさくらの技」

 

「さくらそこにいるのなら俺が、助けてやる」

 

 

「ヌメリーあれはさくらさんのやる気を使ったゼンゼンヤラネーダよね」

 

 

「ええ、そうよ敵である貴女達に言うのはどうかと思うけど」

 

 

「なら、この奇妙な現象は、さくらさんのやる気がゼンゼンヤラネーダをコントロールしてるんじゃないかしら?」

 

 

「「「「ええ――」」」」

 

 

サマー達はパパイヤの答えに驚く。

 

 

時を少し遡りグレース達は・・・

 

 

「そうしたいのはやまやまですけど、どうやら隼人叔父さんは最悪の型のヤラネーダの中に飛鳥ちゃんと薫ちゃんのやる気を使ってるようですね」

 

 

「「「ええ――あれってまさか・・・」」」

 

その時直哉達の方からブルーが作り出そうとしている物の姿を見て驚いていた。

 

 

「「「あれは・・・ヴォルクルス」」」

 

「あの皆さんヴォルクルスと言うのは何ですか?」

 

「ああ、アスミは知らなかったのね」

 

そしてちゆが話し出す。

 

 

「アスミヴォルクルスは、地底世界ラ・ギアスに存在する邪神よ。そして、ヴォルクルスを含む邪神や、災厄から守る戦力として魔装機神や魔装機というロボットがあるのよ」

 

 

「ロボットですか?それは光武みたいなものですか」

 

 

「正確には、違うけどそう言う風に考えて良いかな?直哉君」

 

 

「ええ、そう言う考えでいいですよのどかさん」

 

 

その頃サマー達は・・・

 

 

「皆行くよ」

 

 

「「うん」」

 

「ああ」

 

 

 

「オーライ」

 

 

「マーメイドアクアポットサーチ」

 

「桜色」

 

「やる気パワーカムバック」

 

 

「ええ、嘘やる気が戻らないわ」

 

 

「「「「嘘ーー」」」」

 

「仕方ない浄化技をしてみよう」

 

「ええ―大丈夫?」

 

「仕方ないか」

 

「やってみるか」

 

 

「ハートカルテットリング!」

 

 

「とびだせ!元気なハート!」

 

 

「やさしいハート!」

 

 

「かしこいハート!」

 

 

「燃え立つハート!」

 

 

「ハートドキドキ!」

 

 

「「「ドッキング!」」」

 

 

「「「「プリキュア !ミックストロピカル!」」」」

 

サマー達は三式光武型ヤラネーダに浄化技を放った。

 

 

「「よしこれでさくらは助かる」」

 

 

誰もがそう思った時新たな絶望の始まりだった。三式光武型ヤラネーダが姿を変えた。

 

 

メガビョーゲンメガビョーゲン

 

 

 

「「「「プリキュア!ミックストロピカル!」」」」

 

プリキュア!ミックストロピカルは三式光武の形態変化により完全に無効化され、メガビョーゲンになぅた事により大地が、赤黒く変色していく。

 

「「「「ええ――ヤラネーダがメガビョーゲンになったーー」」」」

 

 

「ああ、成程これがあの時の答えなのね」

 

 

「ブルー様あのヤラネーダは一体?」

 

「ああ、バトラーか何お前から数個貸してもらった球を俺達の持つ記憶にある奴を、現実に実体化出来るか?あの者に渡して試したんだ。勿論エルダちゃんが使うやり方でも使う事は出来るがな」

 

 

「成る程記憶の物を具現化ですか、そうなれば実際に戦った者にしか倒せませんな」

 

「嫌それはわからん。あの少年に貸したのはあくまで試験的に作り上げた物であり、別の因子もいれているからな」

 

 

「別の因子ですか? 」

 

「あの時は何の事かわからなかったけどね」

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。