新たな融合世界   作:真宮寺さくら

970 / 3124
紫の扉の世界に出現したヤラネーダを浄化した後の出来事後編

「そんな酷い」

 

「確かに酷いかもしれませんが、ゼムリア大陸にはそう言う歴史も多くあるんですよ。クラリスさん」

 

「それでは、直哉さんいや特殊遊撃部隊はイシュメルガを倒す事は出来るんですか?」

 

「それは出来ないですね。現状では」

 

!!

 

「それだと俺達はずっとこのまま紫の扉の世界にいるんですか?」

 

「誠十郎さん。落ち着いてくださいあくまでもイシュメルガを倒す事が出来ないのは、僕達に機神の乗り手がいないだけですし」

 

「ああ、そういう意味ですか」

 

「ええ、そうですそれに今のイシュメルガは・・・

 

 

イシュメルガは強い負の力を感じ、日本橋に行くと強い負の力を纏うマリア・タチバナがいた。

 

「ほう、女なんと心地よい感情を纏っているな」

 

「誰よ今私はプリキュアと戦っているの邪魔をするな」

 

「ほう、なら貴様はメガビョーゲンをとやらを受け入れたのか?」

 

「ええ、貴方も受け入れるわよ。イシュメルガ」

 

「ほう、我を受け入れるか?面白い」

 

そう言ってイシュメルガはマリアと同化をした。

 

「「ええーー今のイシュメルガは、司令の仲間の肉体を使っているんですか?」」

 

「そう言う事です」

 

「ですので、これがイシュメルガの仕掛けた罠だと言う名のゲームであるなら、特殊遊撃部隊の敗北条件は、自分紫藤直哉の死と紫の扉の世界に取り込んだ世界の重要人物の死だと思います」

 

「「成程」」

 

「確かにそう見えますね。直哉さんそう過程とした場合敵の狙いは・・・まさか」

 

「恐らくですが神崎すみれさんだと思いますよ。神山さん」

 

「しかし直哉さん。どうしてイシュメルガの目的が神崎司令の命なんですか?」

 

クラリスが直哉に聞く。

 

「それは、イシュメルガにとっての帝国華撃団のメンバー達の中でこちら側にいるのが、神崎すみれ1人だからと思います。」

 

!!

 

「そう言う事ですか?あくまでもイシュメルガのターゲットは、こちら側では旧帝国華撃団のメンバーと言う事ですか?」

 

「ええ、そしてイシュメルガは新たな手駒にする為に、この時代の神崎すみれを襲う可能性もありますが」

 

「「・・・」」

 

「どちらにしても神崎すみれさんが、どういう形であれいなくなった場合僕達のゲームの敗北が決定する事となるでしょうね」

 

「その理由はこちらの世界が崩壊する筈ですから」

 

!!

 

「それはつまり・・・」

 

「それで司令俺達にこの世界について教えてください」

 

「わかりました人数が多いので食堂で話しますわ」

 

 

「「はい」」

 

食堂・・・

 

「以上ですわ」

 

「「ありえない」信じらないですよ。私達が融合世界に行ってた時に降魔皇が幻都から出現しこの世界を無に変えたなんて」

 

「そう言えば、世界が終わる前に大地震が起きてそこから降魔皇の復活が早まった気がします」

 

!!

 

「それは本当ですか?カオルさん」

 

「はい、と言ってもあの地震が原因で降魔皇が復活するとは思えませんが」

 

「直哉さんはイシュメルガの力によって、降魔皇によって崩壊されるのを止めていて、俺達が神崎司令を守れなかったら降魔皇によって滅ぼされると思っているんですか?」

 

「はい」

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。