新たな融合世界   作:真宮寺さくら

979 / 3124
待機中のさくらと初穂1

今回の話は紫藤直哉達が獅童光を救出する為の出発した頃の話である。

 

紫藤家の家にて・・・

 

 

「しかしよさくら本当に奴等行きやがったな」

 

初穂が思い出す。

 

「直哉さんさくらと初穂は放置していいので、話を進めて下さい」

 

「いいんですか?神山さん」

 

「はい、構いません。いつまでも初穂の我儘に付き合う必要ありません」

 

!!

 

「それに貴重な時間を無駄に出来ませんから」

 

わかりました。ここで改めてお墓型戦艦で出撃するメンバーを言います」

 

「行くメンバーは2人の響さんと、2組のプリキュアと追加で新生帝国華撃団隊長、神山誠十郎さんと、クラリスさん同行お願いしますね」

 

「「「「はい」」」」

 

「そしていかないメンバーはこの家を拠点にして、それぞれの世界と連携を取れるようにしておいてくださいね」

 

「何だよそんな事しなくても大丈夫だろ?」

 

「初穂さんそれは楽観的ですよ」

 

「初穂いい加減意地を張るのやめたら?」

 

「いつまでもそんな事してたって意味ないよ。現に私達の世界は消滅したと考えるようにと言われたでしょ」

 

「私は認めねえ」

 

 

「「「「ええ――そんなーー」」」」馬鹿な私達の世界が・・・隊長嘘だろ」

 

「いや、これはトワさんが直哉さんに伝えられている時点でほぼ間違いないと思っていいだろう」

 

「「「「「そんな」」」」

 

「どうしてこんな事に?」

 

「そんなの決まってるぜ、全ての元凶は紫藤直哉が私達の世界に来たからだろ?」

 

「「「「「それは・・・」」」」」

 

「でも、事故で来たんだから仕方ないんじゃ」

 

「本当に事故ならな」

 

!!

 

「初穂そこまで疑うの?」

 

「ああ」

 

「初穂それは違うぞ、もし特殊遊撃部隊が事故で来たのでなければ、特殊遊撃部隊からの帝国華撃団への接触が多い筈だろう?」

 

!!

 

「「「確かに」」」

 

「だが、実際は特殊遊撃部隊が帝国華撃団に来たのは、俺達の時代と世界の調査の為の1度で、後は帝国華撃団からの特殊遊撃部隊への協力要請だったろう?」

 

「ぐっそれは」

 

「それにな」

 

誠十郎はあの時を思い出しながらいう。

 

「初穂さ、紫藤直哉さんのどこが嫌いなの?」

 

「そんなの決まってるぜ全てが嫌いだぜ、結果的に特殊遊撃部隊は俺達の世界を見殺ししたからな」

「成る程帝国華撃団として活躍停止になったから降魔やメガビョウゲーンを倒せる私達の仲間に貴女達を組み込んで欲しいとはずいぶん勝手ですね」

 

 

「そちらの司令官は本当にそう指示をしたんですね?」

 

 

「ええそうです」

 

 

「・・・わかりましたそちらの提案を受けましょう」

 

「本当ですかありがとうございます」

 

「やったなみんなこれで帝都を守れるぜ

 

「ああそれは出来ませんよ。私達後一時間後にこの世界を離れますので」

 

!!

 

「何だよそれは」

 

 

「私達もずっとこちらの世界にいられないんですよ。ここにいる子供達の為に定期的にそれぞれの世界に行くことで衣食の元を購入したり子供達の家族にも合わせたりしないのはまずいですからね」

 

 

「そうですかそう言う理由では俺達も無理に反対出来ませんね」

 

 

「隊長いいのかよ。私達が帝都を離れても」

 

「帝都を離れるのは俺とさくらの二人だ初穂とクラリスとあざみは帝都に残って欲しい」

 

「あの時特殊遊撃部隊皆は一度は俺達の世界から帰還しようとしたのにそれを止めたのは俺達だろう」

 

「私はいくら隊長が自分達のせいと言っても私は認めねえ」

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。