推しを養うから起業するしVにもなる   作:模芋

36 / 60
大体流行りのネタを扱い損ねるのでたまには関連するものを勢いで書いた
ネタ分からない人は斜め読みで


【敵倒して送り付けるやつ】そうだ、×××しよう【西月ノゾミ】

 映されたのは赤みがかった黒い髪と濃い赤のゴスロリ系のドレスを着た女性。

 髪はロブ程度の長さでそこそこ大人びて見える姿。

 

「皆様こんにちは、このゲームのシリーズは久しぶり、西月ノゾミです」

 

コメント:遅かったじゃないか

コメント:休日のお昼配信やったー!

コメント:微妙に流行に乗れてないぞ

 

「凝視とかできない一般人なので、そこそこやれたら良いなぐらいでやります」

 

 この場合の凝視とは、一部の対戦ゲームにおける相手の画面を見ることを指す。

 自分の盤面をさばきつつこれをできるようになると駆け引きの幅が変わる。

 単純な例だと攻撃を仕掛ける場面や相手の攻撃に備える場面の判断ができる。

 勿論、相手画面を見ても何も活かせないこともある。

 そういった点を含め、一定以上の上達に関わってくるテクニックである。

 


 

 ということで、今回やるゲーム。

 敵を倒して送り付けるやつ。

 皆様ご存知ですね。

 

 そうです、花●塚です。

 

コメント:ズコー

コメント:知ってた

コメント:そういえばそういうことする人でしたね

 

 別にね、皆様が期待する方やっても良かったんですよ?

 良かったんですけどね?

 ただちょっと、確認していただければ分かるんですけどね?

 最近、りゅっけさんがやってるんですよ。

 

コメント:あっ

コメント:なら仕方がない

コメント:寝落ちのタイミングで当たれば何とか

 

 私も学習しますから。

 前みたいに突発で当たって悲しいことになりたくないので今回はやりません。

 何でガチ勢ってタイムカンストさせる癖にタイムアップでしか落ちないんだろう。

 あと負けるまで配信で寝落ちって何だよ。

 寝落ちからタイムアップするまで当たり前のように生き残ってんじゃないよ。

 

コメント:わかる

コメント:知識ゲー極めるとああなるんやなって

コメント:寝ながらやってた説すらあったんだよなぁ

 

 とにかく、これ普通の対戦ゲーなのでね。

 対戦相手の紹介に移ります。

 昨日ストーリーモードのノーマルクリアしたレトリクーンさんです。

 

「レトリクーンっす!今日は宜しくお願いしまっす!」

 

 促音(「っ」)そこなんだ。

 

コメント:格下虐めかな?

コメント:ゲーム女子組じゃないのか

 

 女子組は、うん、どっちもこれやる気なさそうだったからやめた。

 

 とりあえず格下虐めにはならんでしょ。

 私2P配置ですし。

 ブランクがありますし。

 レトリクーンさんは成長早いですし。

 お互い近いペースで強くなっていい勝負になるんではないでしょうか。

 

「ところで社長ってどれぐらいの強さっすか?」

 

 ……十周年の頃にCPUのハードに負け越したぐらい?

 

コメント:十分やってる側やんけ!

コメント:さりげなく当時のプレイヤーにダメージ入れるのやめろ

コメント:調べたら結構前だったわ

 

 ブランク!ブランクあるから!

 

「社長、別にブランクは何でも許される魔法の言葉じゃないっすよ」

 

 そうだね!ごめん!

 こっちの使用キャラをそっちが指定して良いよ。

 但し癖の強い庭師やらメイドやら以外で。

 

「じゃあ三姉妹の次女で」

 

 そういうのやめろっつってんだろ!

 

「こっちの配信も始まったんで、始めるっすよ!」

 

コメント:即リプが強すぎる

コメント:犬猫も癖とか分かる程度にはやってるのな

コメント:向こういつもより口数少ないと思ったら配信準備してたのか

 


 

 ・

 ・

 ・

 

 えーでは散々やった後ですけど、ルール知らない方の為に軽く説明混ぜましょう。

 

 見ての通り、弾に当たって上部に表示されているライフが無くなったら負け。

 ダメージは時間経過で増えてどちらかの被弾で初期化。

 最後の半分だけは絶対残ります。

 

 はい今妖精を撃って爆風出ましたよね。

 これは小さい弾を消せるので上手く巻き込むと避け易くなります。

 で、妖精撃ったり弾を消したりすると左上のスコアが増えます。

 このスコアが、あっ、今ボス送りましたよね。

 十万点、三十万点、五十万点になるとこんな感じでボス送れます。

 

「何でこの人説明しながらでも安定して動けるんっすかね」

 

 昔取った杵柄ってやつかな。

 たまに変な被弾する辺り大分鈍ってはいるけど。

 

コメント:まさかの圧勝ペース

コメント:ノゾ虐入ってないやん!

 

「にしても何でこんな差がついてるんっすか」

 

 んー、とりあえず私視点でレトリクーンさんの悪いところは二点。

 意図せず点数切ってるのとクイックボム使いすぎな点。

 

 さっき言ったスコアって一定時間増えないと初期化されるんですよ。

 できれば、ボス送った後に初期化してもう一度、って利用する感じにしたい。

 でもレトリクーンさんはそれができてない。

 

「自分の周辺で手一杯で気にしてられないっすね」

 

 本当なら、ある程度弾幕を消して避け易くしつつスコア溜め、って順番だから。

 多分、上手く消せないで避けるのに集中する必要ができてから悪循環が起きてる。

 その負担が巡り巡って余計なクイックボムに繋がり避けきれず負けるみたいな。

 

コメント:社長凝視できてね?

コメント:服を買う服が無い状態

コメント:社長がまともに解説するの違和感しかない

コメント:何気にガチ避けしながら会話できてる犬猫すごい

 

「そういうのは上手くいっても分かり辛いというか、感触で理解し辛いんっすよね」

 

 定跡学ぶ分には夜雀かセーラー服着てる方の兎をお勧めしたいところ。

 でもレトリクーンさんの場合いっそ開花戦法覚えてもらった方が早いかもしれん。

 大分前に作った『氷精(チ●ノ)のパーフェクト開花教室』の資料送るから。

 多分これで(まるきゅう)分戦える。

 

コメント:そういえばこれまるきゅーの元ネタか

コメント:開花に合いそうな動きはしてるな

コメント:なお氷精は長期戦し過ぎて禁止された大会があるもよう

 

「じゃあ丁度負けたし、その資料読む間交代するっすね」

 

 え?交代?誰と?

 

「えーと、伊甲(いこう)さんの担当さんがいるので任せようかなと」

 

コメント:どういうことなの

コメント:何故他の担当

コメント:お二人はどういうご関係で?

 

 おい待て何でいるんだよルナシューター。

 あいつ今日休みだったろうが。

 

「私的に遊ぶついでに今日の対戦の設定を手伝ってもらおうと呼んだだけっす」

 

 会社じゃなくてお前の家かよ!

 何か最近こんなんばっかりだな!

 仲良いですねこんちくしょう!

 

コメント:まだ花がルナとは言ってないから

コメント:顧客が本当に必要だったもの

コメント:今度こそノゾ虐見られるんですかやったー!




オンライン対戦のラグの話とか盛り込む予定だったはずなのに書いてる途中で忘れた


誰かが花やってるの見て書き始めたはずなのに肝心のその配信が分からなくなった件
実質とかでなく本家の方をVの表示しつつで

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。