CoCのRTA風リプレイ風にしたかった仮想卓   作:例の饅頭

1 / 1
この卓ではルルブ6版のみを使用する。
また、舞台は1920年代のアメリカである。


RTA風 ルルブ6版悪霊の家脳筋ソロチャート Any%(淫夢要素あり)
キャラシ紹介~コービット札害(1/1)


KP:ソロで家とか死体とかを荒らしまくるRTA、はーじまーるよー。早速だけどPL1くんはキャラ紹介してくれよなー


ホレス・モナハン(Horace Monaghan) 性別:男 年齢:24歳

職業:警官 母国語:英語 PL:PL1

STR:16  DEX:18  INT:10  アイデア:50

CON:13  APP:3  POW:16  幸 運:80

SIZ:10  SAN:80/99  EDU:14  知 識:70

H P:12  M P:16  db:+1d4

――――――――――――――――――――――――――――――

[技能](職業技能点:280 個人技能点:100)

[職業技能]

応急手当:89%(30+59) 回避:99%(36+63)

組みつき:89%(25+64)

[職業選択技能]

マーシャルアーツ:89%(1+88)

運転(自動車):26%(20+6)

[個人技能]

ショットガン:85%(30+55)

キック:70%(25+45)

 

※個=個人技能点

――――――――――――――――――――――――――――――

[装備]

【武器】

・[ブローニング・オート5 / 12ゲージ・ショットガン(セミオート)]

 {ダメージ:4d6 攻撃回数:2 装弾数:5 耐久力:10 故障No:00}

【防具】

・[厚い皮のジャケット]

 {効果:装甲+1}

【所持品】

(財布、ライター、銃のスリング、予備弾薬)

――――――――――――――――――――――――――――――

[プロフィール]

24歳、警官です。略してホモ。

警官としての階級はまあまあな程度だが、裏では禁酒法に便乗した密造酒ビジネスで荒稼ぎしている。

趣味の狩猟を続けていたらいつの間にか銃の腕が上がった。

武術は以前日本へ旅行した時に柔術を軽く習い、自分流に磨き上げたもの。

 

年収ロール 1d10→10

年収 $20,000

財産 $100,000

現金 $10,000


PL1:ホレス・モナハン、略してホモ。24歳、警官です。階級は特には高くないんですけど、密造酒ビジネスやってます。あと狩猟とか日本旅行とかで戦闘技術が養われました。……って感じで良いかな?

 

KP:いいよ。あと分かりやすくする為に名前をホモに変えといてね

 

ホモ:女になっちゃう!(?)

 

KP:じゃあ早速始めてイキますよー、イキますよーイクイク

 

ホモ:ヌッ!

 

KP:とその前に、設定と導入のすり合わせをしたいんだけど、いいかな?

 

ホモ:あ、いいっすよ(快諾)

 

KP:最初のシナリオはあの(皆さんご存知)悪霊の家だから、関わる理由付けをしようかなと。何も思いつかなければ知人からの依頼だとか上司から言い渡されたとかにするけど

 

ホモ:ホモは金持ちだから、別荘を買ったって体で行こう。金遣いには慎重だから多少オンボロの家を買った感じ

 

KP:分かった、じゃあそれで行こうか

 

ホモ:イクゾー(デッデッデデデデッ カーンカーカーカーカカカカーンカーン カーン)

 

 

 

 

 

ホモ:はい、よーいスタート

 

KP:ホモくんは別荘にしようと、安売りされていたオンボロの家を購入した。しかし到着したのが夜遅かった為、片付けは明日になりそうだ。恐らく今日の所は寝る事だろう寝ろ

 

ホモ:「ぬわ疲」二階の例の部屋の隣の部屋で(眠りに)落ちたな(宣言)

 

KP:そうしていると物音が聞こえたり聞こえなかったりして来る。初期値だけど聞き耳振って、どうぞ

 

 

聞き耳(25)<=56 ホモは難聴

 

 

ホモ:「クゥーン……(就寝)」

 

KP:ではそんな物音にも気付かず寝て、朝を迎えた。ホモくんは何をする?

 

ホモ:「多分地下室だと思うんですけど(名推理)」一階に謎の扉があって夜しか眠れなかったのでぶち破りに行く

 

KP:ホモくんは一階にある地下への扉へ向かう。見たところ建てられてから長い時間が経ってガバガバそうだ。何を使って開ける?

 

ホモ:よし、じゃあショットガン二連発ぶち込んでやるぜ!

 

KP:扉は動かないので自動成功でいいよ。まあ壊れるわな。その先には地下への下り階段が見える 残弾→3/5

 

ホモ:正解! ホモは何でもお見通しだ!(AKNT)下りるよ

 

KP:ん? 今何でもお見通しって言ったよね? では暗い地下でグラグラする階段を安全に降りられるか[DEX×7]ロール……と思ったけど、ホモくんDEX18だから100超えるね。自動成功でいいや

 

ホモ:へっ甘ちゃんが! でも暗いので不気味さを感じて警戒しておこう

 

KP:じゃあそうやって周りを警戒していると、突然部屋の隅から握りの部分にゴテゴテと飾りのついた、異様に厚いサビで覆われたナイフが浮き上がってくる。紐などで括りつけられている訳でも無いのにだ。そしてそれは明らかな敵意をホモくんに向けてるよ

 

ホモ:撃ってぶっ壊そうか

 

KP:おっと、その前にSANチェックだ。1/1d4

 

ホモ:忘れちゃう所だったよヤバイヤバイ……

 

 

正気度(80)<=71 ホモの精神は強靭 残り正気度79

 

 

KP:では1の減少で済む。ここからは戦闘Rで処理するけど、一発目は銃先制で二発目はDEX的にホモくんが先だね。撃って、どうぞ

 

 

ショットガン(85)<=34 ホモはガンマン

ショットガン(85)<=74 ホモはターミネーター

 

残弾→1/5

 

 

KP:回避の選択ルールを採用してるけど、1Rに複数発射された銃弾は一つしか避けられない。どちらにせよナイフは回避を試みるよ

 

 

???(90)<=64 動くと当たらないだろォ!?

 

 

KP:一発は回避成功。でも二発目は避けられないのでダメージ振って、どうぞ

 

ホモ:「コマギレニシテヤル!(MKMUS)」

 

 

4d6→5,2,2,2=11

 

 

KP:耐えたね。ちなみにこのナイフの耐久はファイティング・ナイフと同じ15に設定してるから、あと1回当てれば確定で壊せる

 

ホモ:了解。アメリカのナイフは弱いな(怪文書)

 

KP:とりあえずこっちのターン。ホモくんを刺そうとする

 

 

???(85)<=17 スペシャル、姦通

 

 

KP:あああ! 丁度貫通しやがった!

 

ホモ:でも回避99%だからね、(スペシャル出ても)しょうがないね

 

KP:申し訳ないがフラグ建設はNG

 

 

回避(99)<=36 ホモは俊敏

 

 

ホモ:「動くと当たらないッ!!(ニュータイプ)」ほらね?(オワピ)

 

KP:じゃあ、ラウンド回ってホモくんのターンだ。射撃かな?

 

ホモ:ここで一つ大事なお尻ASSせ(おしらせ)があります

 

KP:ん?

 

ホモ:扉壊してからリロード忘れてた

 

KP:は?

 

ホモ:リロード、忘れてた。つまり残弾1

 

KP:えぇ……何だよ、お前ん行動ガバガバじゃねえかよ

 

ホモ:なのでこのラウンドはリロードに回すよ

 

KP:しょうがねえなぁ……では6版p69に則り、2発装填して残弾3になった。ナイフの攻撃

 

 

???(80)<=12 股姦通

 

 

KP:あのさぁ……

 

ホモ:回避振りますよー振る振る。ヌッ!

 

 

回避(99)<=60 ホモはマトリックス

 

 

KP:これ回避低かったら死ゾ

 

ホモ:まあジャケットも着てるし、多少はね?

 

KP:この後コービット&空鬼戦あるんですけど(ネタバレ)

 

ホモ:ヘーキヘーキ、兵器だから

 

KP:じゃあラウンド回ってホモくん。射撃するだろうし振ってね

 

 

ショットガン(85)<=24 ネタ切れ

ショットガン(85)<=62 だからネタ切れだっつってんじゃねえかよ(棒読み)

 

 

KP:では一発回避……と思ったけどどうせ確定で壊れるしいいか。ナイフは壊れて動かなくなる。戦闘終了

 

ホモ:殺ったぜ。じゃあさっさと壁ぶち抜いてコービット殺りに行くよ。間取りが不自然とかそういうので

 

KP:残り一発使ってからリロードでOK牧場?(虐おじ)

 

ホモ:いいよ。そんで隠し部屋に突撃する

 

KP:では隠し部屋。真ん中には木で出来ているかのような死体のようなものが倒れている。RTAなんで描写は省くよ。で、それが起き上がる。1/1d8のSANcだ

 

ホモ:絶対狂気の奴隷になんかなってやんねえ!

 

 

正気度(79)<=6 成功 無駄スペ 残り正気度78

 

 

KP:よし(適当) 相手はなんか呪文唱えてるね。どうする?

 

ホモ:撃つよ

 

KP:じゃあここからまた戦闘ラウンドだ。とその前に

 

 

5d6→2,3,6,3,6=20

 

 

ホモ:何これ?

 

KP:肉体の保護。ナイフが倒された直後に戦闘に備えて唱えた感じで。さっきのナイフで刺そうとする度に1MP消費してるから、合計で7消費した訳だ。もう大体分かってるだろうけど、コービットのPOWそしてMPは18だからこれで残り11になったね

 

ホモ:なるほどゾ

 

KP:そしてよく見るとコービットの胸に鉄っぽいダガーが刺さっている。多分それ使ってなんか召喚しようとしてる

 

ホモ:露骨だなぁ

 

KP:こっちも走者だから。で、奴の手番が来たら詠唱完了しそうだね。それまでに殺らないと空鬼が出てくる。代わりに詠唱に集中してて戦闘行動が出来ないようだ。このR中攻撃し放題だね

 

ホモ:じゃあさっさと殺そうぜ! 日が暮れちまうよ!

 

KP:どうぞ

 

 

ショットガン(85)<=35 成功

ショットガン(85)<=70 成功

 

4d6→3,3,2,3=11

4d6→4,5,3,2=14

 

残弾→3/5

 

 

ホモ:まあ削り切れない

 

KP:でも保護は割れて、本体にも5ダメージ入った。順調順調。でも手番が回った事により空鬼が召喚される。まずは成功判定から

 

ホモ:MPは幾つ込める?

 

KP:召喚と従属ひとまとめにして10。よって残りMP1。だけどルルブ記載の通り96~100は失敗とするよ

 

 

召喚(100)<=58 召喚成功

 

 

KP:残念、召喚は成功だ。……ステータスは平均でいいかな? 端数は切り捨てで

 

ホモ:あ、いいっすよ

 

KP:では極めて平均的な空鬼が召喚される。そしてラウンドが回って、コイツも戦闘に加わってくる。とその前に0/1d10のSANcだ

 

ホモ:ん、おかのした

 

 

正気度(78)<=99 失敗

 

1d10→10 残りSAN68

 

 

KP:ファッ!? ……え、えーと、とりあえずアイデアだ。2分の1だから行けるかもしれない

 

 

アイデア(50)<=45 ちょっ、ちょっちょっと待って下さい! 待って! 助けて! 待って下さい! お願いします! ワアアアアアアアアアア!!

 

 

ホモ:ウンの尽きですねこれは

 

KP:……狂気の内容を決めようか。加えて期間も

 

 

1d10→3=奇妙なもの、異様なものを食べたがる

 

1d10+4→7+4=11ラウンド

 

 

KP:あ^~良かった^~、行動不能じゃないわ!

 

ホモ:じゃあ、目の前にいるコービットと空鬼を捕食する為に殺しに行くか

 

KP:そうしよう。では、ホレス・モナハンは趣味の狩猟の感覚で奴らに銃口を向ける!

 

 

ショットガン(85)<=37 成功

ショットガン(85)<=65 成功

 

残弾→1/5

 

 

KP:空鬼の回避。頼むから避けるなよ

 

 

回避(20)<=100 ファンブル

 

 

KP&ホモ:えぇ……

KP:……まあ、これはこれで助かる。ダメージ行こうか。ファンブルした分は2倍ダメージでいいよ。吹っ飛ばしちまえ

 

 

8d6→4,3,4,5,5,4,5,6=36

4d6→4,4,2,4=14

 

 

KP:はいネギトロ

 

ホモ:殺ったぜ。

 

KP:ではコービットのターン。かぎ爪で攻撃

 

 

かぎ爪(50)<=69 ガバエイム

 

 

KP:よし失敗、ラウンドが回る。煮るなり焼くなり好きにして、どうぞ

 

ホモ:じゃあショットガン最後の一発で吹っ飛ばそう

 

 

ショットガン(85)<=15 姦通

 

残弾→0/5

 

 

KP:つよい

 

ホモ:回避でも何でも振ってくれよなー

 

 

回避(14)<=26 クソザコービット

 

 

KP:はいダメージ。2倍ね

 

 

8d6→4,1,6,4,3,3,4,5=30

 

 

KP:コービットは木っ端微塵になった。戦闘終了

 

ホモ:狂気が終わるまで食い散らかしてから例の魔石回収したい

 

KP:ならコービット諸共食ったって事でいいよ。POW+1される。そして、シナリオ終了と共に計測終了だ。ホモくんは安心して家の片付けをして、普通にこの家で過ごす事が出来るようになる

 

ホモ:やったぜ。

 

KP:じゃあ今回の報酬。まずコービット討伐で1d6。ここまでがシナリオで提示されてる部分なんだけど、更に空鬼討伐による1d10の正気度回復を認めよう!

 

 

1d6+1d10→6,9=正気度15回復

 

 

ホモ:FOO↑ 気持ちいい^~

 

KP:あと発狂したからクトゥルフ神話技能も+5しといて

 

ホモ:おかのした

 

KP:そして成功した技能の成長。回避は既に99だから無理だけど、ショットガンは可能だ

 

 

ショットガン(85)<=94 成長

 

1d10→8=ショットガン技能が93に成長

 

 

KP:成長によって技能が90%を超えると正気度を2d6回復出来るゾ

 

 

2d6→5,1=正気度6回復

 

 

ホモ:正気度89。うん、おいしい!(大黒字)

 

KP:全ての処理が終了したから、ひとまず悪霊の家のセッションは終了しようか。完走した感想は?

 

ホモ:ホモはウンに弄ばれる。お疲れ様でした

 

KP:お疲れ様でした




空鬼は最初から召喚してた方がルルブの記述と合うんだよなぁ……(後悔先に立たず)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。