バンドリ! -その声を、復讐のためにー   作:ハナバーナ

7 / 9
ライバル出現?

ライブハウス『CiRCLE』

 

「ねぇねぇ、あれって【Vanguard of Revenge】じゃない?」

 

「あっ、そうだよ! 今噂の覆面バンド、VORじゃん!」

 

「サニー様~♪」

 

CiRCLEの前を行きかう人々が注目しているのは、入り口前に立っているVORの5人だ。もちろん正体がわからないように、アニマルキャップとマスクを着けている。

 

「ここだね、ライブのリクエストをした会場は。 結構いいとこじゃん♪」

 

「しっかし、まさか羽丘や花咲川から歩いて行けるとは思わんかったわ。」

 

「僕達、音楽から大分離れて暮らしてたからね。」

 

「わたくし、近くのカフェになら行ったことあります。」

 

「……。」

 

5人の中で唯一レイン…雨打はどこか微妙な反応になっていた。

 

「ゆ…レイン、どうかした?」

 

「い、いえ…なんでもありません。」

 

「そう? じゃ、早速入ろうか。」

 

サニーの言葉に4人はうなづき、店内に入店する。

 

・・・・・・・・・・・・

 

入店して最初に見たのは、黒髪のラフな格好をした女性だった。

 

「いらっしゃ…って、もしかしてVORの皆さん?」

 

「はい。メールでライブをしてほしいとの希望がありまして。」

 

「話は聞いてるよ。スタッフの月島まりなです。今日は来てくれてありがとうね。」

 

「まりなおねーさんも、リクエストくれてありがと♪」

 

「あーいや、メール送ったの私じゃなくて--------」

 

「私達よ。」

 

まりなの言葉を遮り歩いてきたのは、Roseliaの5人だ。

 

「もしかして、Roseliaかいな?」

 

「えぇ、Roseliaのボーカルの湊友希那よ。今日は来てくれて感謝するわ。」

 

「ベースの今井リサで~す♪」

 

「ギターの氷川紗夜です。」

 

「あの…キーボードの…白金、燐子です……よろしくお願いします。」

 

「ふふふ、我が名は冥界より出でし漆黒の「宇田川さん?」…ドラムの宇田川あこです!」

 

やはりというか、独特な自己紹介をするあこにVORは苦笑する。

 

「うん、よろしくね。あたしはボーカルのサニー♪」

 

「…ギターを務める、クラウド。」

 

「ベースのレインです…どうも。」

 

「ドラムのサンダーや! 今日はよろしゅう!」

 

「わたくしは、キーボードのスノウです。…顔と名を明かせずに、申し訳ございません。」

 

「構わないわ。あくまであなた達の【音楽】に興味があるもの。」

 

そう言われ、スノウは気が楽になると同時に、まりなに声を掛けられる。

 

「あのー、時間が押してるんだけど?」

 

「あっ、そうだった! それじゃああたし達、ライブだから。」

 

「えぇ、あなた達の演奏、直に見せてもらうわ。」

 

それだけ言う友希那にサニーは手を振りながら控室に向かう。

 

・・・・・・・・・・・・

 

「はぁ~……。」

 

控室に入り、一旦仮面を外した5人。雨打は深くため息を吐く。

 

「どないしたん、雨打ちゃん? もうすぐライブやのに元気ないやん。」

 

「…宇田川さん、私のクラスメイトなんです。」

 

「湊さんや今井さんだって、同じ羽丘で僕の1つ先輩だ。」

 

「あのですね旗之台先輩、同級生ですよ、同・級・生! しかも先日、宇田川さんにライブの

 鑑賞を勧められましたし…あぁ、胃がきりきりする。」

 

自分の胸をグッと抑える雨打。雪路はそんな彼女の背中をさする。

 

「でもでも、もうすぐライブ始まっちゃうよ?」

 

「…それは分かっています。分かっていますが……。」

 

「《妥協》するんか?」

 

「……なんですって?」

 

「あんだけ全力全力言うてた雨打ちゃんが、ライブで手加減なんてするわけあらへんやろ?」

 

「当然です!!」

 

御雷の煽りを受け、雨打は急にやる気を取り戻す。

 

『なんか雨打って、扱いやすいとこあるよね。』

 

『それは本人の前では、言わないでくださいね? 晴陽。』

 

燃えている雨打に聞こえないように、晴陽と雪路はこそこそ話していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《イェーイ、みんな、誰一人このハウスから逃げ出してないよね?》

 

『イェェェェェエエエエエエエイ!!』

 

《OK! それじゃあもう一曲歌うけど、みんな失神したりちびらないように気を付けてね!!》

 

『イェェェェェエエエエエエエイ!!』

 

サニーのアピールの後に、4人のメンバーが一斉に楽器を弾き始める。それは決して勢いだけではなく、卓越した技術による旋律が、サニーの歌声の期待度を上げているのだ。無論、サニーもそれに応える。

 

「(やはり、流石だわ……彼女達の一人一人の演奏が互いを引き出している。悔しいけど、

  私達を明らかに超えている!)」

 

観客の中でVORの演奏に見惚れる友希那。リサや紗夜、燐子も同様で、あこは目をキラキラさせ、口元を緩ませていた。

 

「(何より、彼女達の気持ちの込め方……怒りや悲しみがこちらに伝わってくる。彼女達は

  そういった負の感情というものを、よく理解しているわ。)」

 

一体何が彼女達をそうさせたのか……不謹慎ではあるものの、友希那はVORの根源を知りたいと思わずにはいられなかった。

 

・・・・・・・・・・・・

 

「今日はありがとう、いいライブだったわ。」

 

「ううん、あたし達もこんないい場所で演奏できてうれしかったよ♪」

 

笑顔でそう告げるサニー、それが嘘ではないことを、友希那は理解する。

 

「あの…今更なんですが、何故わたくし達を招待したのですか?」

 

「ブログの演奏を見て、直に聴いてみたいと思ったからよ。Roseliaの参考にも

 したかったし。」

 

「えへへ、参考にされちゃったねスノウ♪」

 

「よかったですねサニー。」

 

和やかな雰囲気を出すVORの面々。とても先程まで憎しみを込めていたとは思えない。

 

「そういえばさ、VORってFUTUR WORLD FES.とかに出る予定ある?」

 

「プロでも予選落ちする世界的な音楽祭だよね…いや、予定はないけど。」

 

「なんや、Roseliaってそれを目指しとるんか?」

 

「うん! あこ達そのためのコンテストで上位3位に入るのが今の目標なんだ!」

 

「しかし惜しいですね……あなた方ほどの実力なら、コンテストでも通用するでしょうに。」

 

紗夜の言葉に、レインは口をとがらせる。

 

「……ブログの活動方針の通り、私達の目的はあくまで演奏を通して大人達に復讐

 することで、世界的なデビューをしたいわけではありません。私たちは地道に

 名を広めていきたいので……癇に障ったのなら謝ります。」

 

「…いえ、こちらこそ、話していただきありがとうございました。」

 

「それじゃぁまたね、おねーさん達♪」

 

そう言ってVORの面々は、CiRCLEを去ろうとする。

 

「サニー、いつか私達RoseliaはVORに対バンを申し込む……そして、VORを超えるわ!」

 

「楽しみにしてるよ~♪」

 

振り向かず、手を振るサニー。彼女が見なかった友希那の瞳には、明らかな闘志が宿っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ところで対バンってなに?」

 

「知らずに応えとったんかい!?」

 

5人だけになった最初の会話がこれである。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。