とある転生者の憂鬱な日々   作:ぼけなす

158 / 158
お知らせ

 

 何を思ってか『とある憂鬱』をリメイクしたくなりました。なので書こうかと思います。

 いや気に入らないという理由ではありませんよ。なんかこの小説がこうも拙いままで終わっちゃって、しかもストラカーズ編は混迷していたと感想にも言われてました。

 

 ぶっちゃければ、またソラの物語を書きたくなりました。なんやかんや言って自分はこの主人公が一番なのかもしれません。

 

 振り回され、苦労しながらも、自分らしく生きていく。そんな生き方を想像したのがソラだったりします。

 

とは言え、この小説を書き直したところで誰も見ないだろうし、何より忘れられているだろうなぁと思います。

 

 なので新たに書き直そうと思います。

 

 ちなみにあえて前作のヤツは残します。

 理由はコラボした作者様のキャラを残したいと思いますし、プロット段階のヤツを消しちゃって流れを忘れてしまいましたので……。まあでも拙い文章を加筆修正した作品になるのであまり変わりません。

 

 ノリとカオスがコンセプトですが、ギャグはあるけど時たまシリアスをいれていきます。

 

 

 

 

では、最後にあらすじを――――

 

 

 むかし、むかし。千年か百年かそれくらい前にある少年がいた。その少年はとある『魔法少女』との約束をし、戦場で絶望を知りながらも英雄となった。返り血を浴びず、傷無き死体を周りに作り出すその姿は――『無血の死神』と誰もが恐れ、崇めた。しかしその彼は親友である女の子に殺され、そして目を覚ませば転生していた。

 

 そんな彼は第二の人生を平穏に暮らせる――――わけでもなかった! 

 ヒロインは一部が変態、アホ、お姉ちゃん、苦労人、そして腹黒!? しかもネタとノリで少年を振り回すばかり!?

 

 そう、彼の悲しく絶望的な前世は終わった。そして始まるのは彼の混沌に満ちたコメディ全開の第二の人生だった!

 

 果たして主人公は無事に天寿を全うできるのか!?(※無理だと思います)

 

 

 この物語は苦労人な主人公がイロモノとなってしまったヒロインに振り回され、シリアスあり、ギャグあり、カオスありな第二の人生を過ごす憂鬱な人生を過ごすお話である!

 

 

 

――――

 

という感じなあらすじです。ヒロインはだいたい暴走します。ボケます。ツッコミます。

主人公の過去話はまあぼけなすの『まどマギ』で参照してください。

 

ソラの起源となる物語が描かれてますから。さて長い文章になりましたがこれで失礼します。

 

こんな作品ですが、またお目にかけしていただいて『あ、こいつまたこんなもの書いてたのか』と呆れてくれれば幸いです。

 

ではでは~

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。