ローゼンメイデンアラカルト   作:ぴちかー党

36 / 68
本日はバレンタイン


それぞれのバレンタイン

ーーー桜田宅 台所ーーー

 

のり「みんなー手は洗いましたかー♪」 

翠星石「はーいですぅー」

 

2月14日

真紅達はあのイベントに向けチョコレートの自作に取りかかっていた

 

真紅「あなた達も集まるなんて珍しいわね」

薔薇水晶「槐にチョコのプレゼント」

水銀燈「面倒だけどめぐから貰っちゃったからお返ししなくちゃねぇ」

 

のり「それじゃあ、湯煎でチョコを溶かしていきますよー」

翠星石「レンジ借りるですぅ」

 

思い思いの方法で湯煎に取りかかる彼女達。

そんな中真紅はダイレクトに鍋にチョコレートをいれ直火で湯煎を試みていた

 

水銀燈「ねぇ?何か焦げ臭くなぁい?」

蒼星石「本当だ。発生源は・・真紅!なにやってるの」

真紅「湯煎なのだわ」

 

翠星石「鍋でチョコレートをダイレクトで暖めちゃじゃだめですぅ」

水銀燈「そうよぉ!湯煎ってお湯でチョコレートを溶かすの」

蒼星石「焦げ付いちゃったね・・とれるかなー」

 

水銀燈「もう、私が代わるから貴方は向こうで作りたい型でも考えてなさいよ」

真紅「珍しく気が利くのだわ」

翠星石「火事になっても困るですからね」

真紅「何か言った?」

翠星石「な、なんでもないですぅ!」

 

 そうして数分後、湯煎したチョコレートが完成し思い思いの形作りが始まった

 

雛苺「苺♪苺をぶっこむなのー」

水銀燈「あら、いいアイディアじゃない。それじゃあ私はヤ◯ルトでもいれようかしら」

 

真紅「薔薇風味のチョコレートも悪くないわね」

薔薇水晶「・・・じゃあ私は、水晶?」

金糸雀「それは槐の歯が粉々になりそうかしら」

蒼星石「そこは薔薇でいいんじゃない?」

 

のり「はーい♪あとは冷蔵庫でしばらく寝かせたら完成よ」

蒼星石「みんな誰に贈るかきめてるの?」

 

雛苺「じゅんなのー」

真紅「自分用ね」

金糸雀「ミッチャンかしらー」

 

蒼星石「水銀燈はやっぱりめぐちゃんに?」

水銀燈「ええ。面倒くさいけど、貰っちゃったからねぇ」

翠星石「そう言いながら満更でもない顔してるですぅ♪本当は嬉しいですねぇ」

 

水銀燈「面倒なだけよ。何度も言わせないで」

じゅん「珍しいな、みんな集まってるなんて」

雛苺「じゅーん♪グッドタイミングなのー。あげるなのー」

 

じゅん「ん?ああそういえばバレンタインか。ありがとな」

真紅「なら、私からもプレゼントなのだわ」

じゅん「へー真紅のはブタの形のチョコレートかー」

真紅「・・クンクンなのだわ!!まったく、やっぱり気が変わったのだわ」

雛苺「あー自分で食べちゃってるの」

 

 

金糸雀「早速ミッチャンにプレゼントにいくかしら。お邪魔したかしら」

水銀燈「それじゃあ私もめぐのところに戻るわね」

薔薇水晶「お邪魔しました」

 

 こうしてあっという間に完成したチョコレートを手にし、それぞれのバレンタインデーが始まる

 

 

 

 

 

 

 




 ネタのストックがなくなったため、更新を一時停止いたします

またある程度ネタがたまったら再開予定ですのでよろしければ、見ていっていただけるとありがたいです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。