ローゼンメイデンアラカルト   作:ぴちかー党

39 / 68
アニメ1期、2期、3期そして原作すべての作品で外見が驚くほど変化する水銀燈。

私はオーベルテューレの水銀燈が一番好きです


金の斧:主役は水銀燈

 泉でのミッチャンと女神のやり取りの一部始終を目撃したメグ。早速、水銀燈で実行してみてることにしました。

 

水銀燈:メグぅ、認識が間違ってなければ現在進行形で泉に投げられそうになってるわよね・・私

 

メグ:えい♪

 

問答無用で泉にぶちこまれる水銀燈。すると、突如泉が光だし女神が現れメグにこう問いかけました。

 

泉の女神:貴女が落したのは、この原作版水銀燈ですか?

メグ:いいえ、違います

 

泉の女神:では、このオーベルテューレ版水銀燈ですか?

メグ:!!

 

 

 普段の水銀燈とは真逆の気弱そうな水銀燈。初めて見るオーベルテューレ版水銀燈にテンションが上がってしまったメグ、うっかり女神にこう答えてしまいました。

 

メグ:はい!私が落としたのは、そのオーベルテューレ版水銀燈です

泉の女神:貴女は嘘つきですね。そんな貴女にあげる水銀燈はありません

 

そういうと、女神は泉に姿を消してしまいました。

しかし、その直後泉から大きな水柱が立ち上がり、中から3体のドールが姿を現しました。

 

メグ:水銀燈、無事だったのね。よかった

 

 

水銀燈×3は、自力で泉の女神を打ち破り泉脱出に成功したのでした。

 

 

水銀燈(ss版):無事ですって?自分で泉にぶちこんどいて、よくそんなことが言えたわねぇ

 

水銀燈(オーベル版):ここはどこなの?お父様、お父様・・

 

水銀燈(原作版):ちょっと、私と同じ姿でそんなにメソメソするのはやめて頂戴。ジャンクにされたいの?

 

水銀燈(ss版):もう、同じ水銀燈同士仲良くしなさぁい!

 

メグ:水銀燈が3体もいるなんて、夢みたい♪

 

ここから、メグと水銀燈×3の新たな日常が始まろうとしているのでした。

めでたしめでたし。

 

 

おまけ 水銀燈(ss版)×水銀燈(原作)×水銀燈(オーベルテューレ)

 

*ここからは、ss版水銀燈=s銀燈、原作水銀燈=水銀燈、オーベルテューレ水銀燈=おべ銀燈で表記していきます。

 

 

 

アニオリ設定

 

s銀燈:ちょっと水銀燈、私のヤク○ト飲んだでしょう!

おべ銀燈:ご、ご免なさい。 私が飲んじゃったんです・・

 

s銀燈:あ、貴女だったの。大丈夫よ貴女だったら怒らないわよぉ

水銀燈:・・・いっておくけど、原作でヤク○トなんて一回も飲んでないわよ

 

s水銀燈,おべ銀燈:え・・・

水銀燈:あと、原作ではちゃんと腹部もあるから誤解しないで頂戴

 

s銀燈,おべ銀燈:え、え・・・

 

 

劇的ビフォーアフター

 

水銀燈:あら、今さらアニメなんて見返してどうしたの?

s銀燈:やっぱり、変わりすぎよね

 

水銀燈:なにをいってるのかしら?

s銀燈:これが、アニメ1期の水銀燈そして、トロイトメント、最後に3期水銀燈

 

水銀燈:・・・

おべ銀燈:アニメだと各期ごとにこんなに外見が変わるんですね

s銀燈:逆に金糸雀はどの作品でも全く変わらないわねぇ

 

メグ:あら、今さらアニメなんて見返してどうしたの?

おべ銀燈:私達アニメだと、各期ごとに外見が変化しすぎだなあって話してたんです

 

メグ:確かにそうね。でも、私はどの水銀燈も大好きよ♪

水銀燈:メグ・・

 

メグ:ということでもう一度泉にぶちこまれてみない?アニメ版水銀燈もほしくなってきちゃった♪

水銀燈×3:ええ・・・

 

 

めでたしめでたし

 

 

 

 

 

 

 

 

 




気がつくと、この作品通してのメグのキャラが原作から大きく崩壊しつつある。

何とか軌道修正しなければ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。