ローゼンメイデンアラカルト   作:ぴちかー党

44 / 68
翠星石と真紅の心暖まる日常会だといいですね


翠星石と真紅 原作:北風と太陽

真紅と翠星石は、おやつを賭けて争っていました。

 

「いいけど、勝負内容はどうするのだわ?」

「JUMの上着を脱がせた方を勝ちとするですぅ」

 

「よくわからないけど面白そうなのだわ」

「JUMが部屋に戻ってきたらスタートですぅ」

 

 雛苺が読んでいた絵本「北風と太陽」を一緒に見ていた翠星石には十分に勝算があった。勝負か開始から5分後勝負対象となっていることなど微塵も思っていないJUMが部屋に戻ってくる

 

「JUMよく戻ってきたですぅ。暑くないですかぁ?」

「なんだよ、藪から棒に。夏なんだから暑いに決まってるだろ」

 

「そういうと思ったですぅ。えーい!」

 

 予想通りの返答が帰ってきたのを見計らい、いきなりJUMの上着を強引に脱がしにかかる翠星石。しかし、当然抵抗するJUM。

 

「どうして抵抗するですかぁ!大人しく上着を脱げですぅ」

「ふざけるな!なんで脱がないといけないんだよ。これ1枚しか着てないんだぞ」

 

「そんなの知らねぇですぅ。おやつが賭かってるですぅ、北風と太陽ですぅ」

「やめろっていってるだろ!」

 

翠星石の努力もむなしく、JUMに振りほどかされ。ターン終了

 

「どうして、ゆうことをきいてくれないですかぁ!このちび人間」

「いきなり、上着を脱げっていわれて脱ぐやつがいるわけないだろ!」

 

二人が言い争っている間に、床に落ちている「北風と太陽」を発見した真紅。

翠星石が勝負を仕掛けてきた理由を全て理解する。そして満面のどや顔でこういい放つ。

 

「全て理解できたのだわ。今度は私が正解を見せるからよく見ておくのだわ」

「このバカちび人間。」

「いつもいってるけど、そのちび人間ってやめろよ。」

 

「うるせぇですぅ。お前のせいで真紅にターンが回ってきたですぅ」

「なんだよ、真紅のターンって・・・」

 

 言い争いをしているJUMに突然、今淹れられたばかりの熱々の紅茶をぶっかける真紅。見事その紅茶はJUMの上着にぶちまけられた

 

「あっつ!なにしてるんだよ」

「あー、脱いだらだめですぅ。翠星石のおやつが」

 

「離せよ、こんなの着てたら火傷しちゃうだろ」

「離さないですぅ。脱いだらだめですぅ」

 

「見苦しいわね翠星石、負けを認めるのだわ」

「あー!どうして脱いじゃったですぅ。翠星石のおやつがおやつがぁ」

 

「私のほうが1枚上手だったのだわ」

「いい加減にしろよお前ら。きっちり理由を説明してもらうからなー!!」

 

 この後得意げに事情を説明する真紅と翠星石。

理由を知ったJUMの罵倒が二人に飛んだのは想像に堅くないであろう。

 

めでたしめでたし

 

 

PS:この話は、原作では人に何かをさせるには、力ずくでやるよりも、あいてがその気になるようによく説明するほうが、ききめがあることがおおい、ということをおしえています。




 今回の執筆終了してから、思いましたがこの展開だと真紅、翠星石両方が力技で解決していますね。

 原作とは大きく異なりますが、あの二人ならこのお題にはこうやるであろうとおもいますね

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。