ローゼンメイデンアラカルト   作:ぴちかー党

57 / 68
ふとした思い付きから始まった笑点メイデン

座布団(ローザミスティカ)10枚を達成するドールは現れるのか?

初期は座布団5枚からスタート

座布団10枚のキーワード「濡れ手に粟の一掴み」


笑点メイデン
笑点メイデン


翠星石;さあ、今週も笑点メイデンの時間がやって参りました

    司会の翡星石ですぅ

    どうぞよろしくですぅ

 

ここら辺で客席から拍手

 

翡星石;早速メンバー紹介に入ってくですぅ

    アニメでは、話が進むにつれて仲間が増えるのが王道なのに、時代の流れに逆行するメンバー達の自己紹介ですぅ

 

 

蒼星石;本日も作品拝聴有り難うございます

    視聴者の中にはどうして僕が下ネタ担当の水色?と疑問に思う方もいるかも知れないね

    でも、僕が適任なんだ。そうSS版変態石ならね♪

    ローゼンメイデンの水色枠変態石です

 

 

雛苺;着物の色と雛の服の色から雑にピンク枠になっちゃったなの~

   でもあの人の特徴ってなにかわからないから、取り敢えずいつもの雛でいくなの~

   いつも元気な雛苺なの~

 

 

 

金糸雀;かしら~!!どうして、カナが黄色枠かしら~

    ローゼンメイデン1の頭脳派なのに納得いかないかしら!!

    水銀燈、紫枠と交換してほしいかしら~

 

 

 

薔薇水晶;・・・薔薇水晶です。

     やるからには、座布団10枚を目指します。

     アリスになるのはこの私

 

 

 

真紅;何故かオレンジ枠にされちゃったけど、絶対あの花火ネタはやらないのだわ!!

   渋々オレンジ枠を引き受けたローゼンメイデン第5ドール真紅です

 

 

水銀燈;なんで私が腹黒担当の紫なのよぉ!

    納得いかないわぁ!!

    翠星石、その緑枠と紫枠今すぐ交換なさぁーい。

 

 

翠星石;一通りメンバー紹介も終了したところで早速1問目に入っていくですぅ

    最初はメンバー同士の掛け合いですぅ。

 

    答えが出来たドールは挙手するですぅ。

    そして、挙手して指名されたドールは他のドールに「○○ありがとう」というですぅ

    いわれたドールは「いえいえ、こちらこそ」と返すので最後にもう一言返すですぅ

 

 

水銀燈;はい!

真紅;はい!

薔薇水晶;・・・はい

 

 

翠星石;じゃあ、トップバッターは薔薇水晶にお願いするですぅ

 

 

薔薇水晶;はい。 

     水銀燈本当にありがとう

 

水銀燈;よくわからないけど、悪い気はしないわねぇ。

    どういたしまして♪

 

 

薔薇水晶;あなたが、真紅達を引っ掻きまわしてくれたお陰で各個撃破に成功し全てのローザミスティカを集められた。

     本当にありがとう

 

水銀燈;な、なんですってぇー

    今すぐジャンクにしてあげる!!

 

 

翠星石;これはトロイトメントを周到した上手い回答ですぅー!

    JUM君ローザミスティカ1個、薔薇水晶に持っていくですぅ!!

 

 

水銀燈;翠星石!!

 

 

金糸雀;はい!はい!!はいかしらー!!!

翠星石;えー!

    あの回答のあとに大丈夫ですぅ?

 

金糸雀;任せて!任せてかしら~♪

翠星石;不安しかないけど、黄色枠

 

 

金糸雀;かしら~♪

    えーと・・・・

 

翠星石;金糸雀?早く誰か指名するですぅ

金糸雀;問題はなんだったかしら?

 

翠星石;JUM君この黄色のローザミスティカ2個持ってくですぅ!!

金糸雀;ひどいかしら~

 

 

翠星石;誰かいないですぅ

金糸雀;はい!はい!!はい!!!

 

翠星石;黄色以外誰かいないですぅ?

金糸雀;かしら!はい、はい、はいかしらー!!

 

翠星石;本当に大丈夫ですぅ?

金糸雀;大丈夫かしら!

    ようやく答えを思い出したかしら♪

 

 

翠星石;じゃあ、金糸雀

金糸雀;はい!

    水銀燈、本当にありがとうかしら♪

 

 

水銀燈;また私なのぉ・・・

    嫌な予感しかしないじゃなぁい

 

金糸雀;知ってるかしら。水銀燈が最終的には他のドールを思って動いていることを

    トロイトメントでも、第3期でもかしら。

 

    ただ、それが上手く伝わらなくて空回り気味になるけど、金糸雀は全て知ってるかしら

    本当にありがとうかしら。水銀燈♪

 

 

水銀燈;かなぁ・・

翠星石;ちょ!水銀燈なにやってるですぅ

 

 

水銀燈;ローザミスティカ(座布団)何枚ほしい?

    4個ぐらいでいいかしらぁ?

 

翠星石;メンバー同士の座布団のやり取りは反則ですぅ

水銀燈;いいじゃなぁい。これくらい

金糸雀;やったかしら♪一気に7個になったかしら~

 

 

 

翠星石;あー!紫枠は現実でもドールでも無茶苦茶やりやがるですぅ!!

水銀燈;なによぉ。やるかクソ緑!!

 

翠星石;JUM君!!紫のローザミスティカ全部持ってくですぅ!!

水銀燈;え?ま、まちなさぁい!

    あー!本当に全部持ってかれちゃった~

 

 

翠星石;他にいないですかぁ~

変態石;はい♪はい♪

 

 

翠星石;じゃあ、変態石

変態石;はい。

    真紅本当にありがとう

 

真紅;どういたしまして。なのだわ

変態石;もうすぐ夏も終わるのに、最後に打ち上げ花火をあげてくれるなんて本当にありがとう

 

 

真紅;・・・やらないのだわ

変態石;真紅のりが悪いよ

    客席の声を聞いてごらんよ

 

 

花火!花火!!(客席からの催促)

 

変態石;さあ真紅!!観念するんだ

真紅;わ、わかったのだわ

 

無言で床を叩きつける真紅

 

変態石;あれ?口笛で花火の発射音真似しないと

真紅;口笛なんて吹けないのだわ!!

翠星石;なんか真紅が可哀想なのでその辺にしとくですぅ

    他に誰かいないですぅ?

 

金糸雀;はい!はい!!はいかしらー

翠星石;黄色はもう2回も指名したから手を挙げるなですぅ~

 

変態石;はいはいはい!!

翠星石;水色もさっき指したですぅ

    他にいないですぅ?

 

真紅;・・・

雛苺;・・・

水銀燈;・・・

 

 

翠星石;ここはさっきから一回も手を挙げてない水銀燈にお願いするですぅ!!

水銀燈;ええ・・まだ全然なにも思い浮かばないんのにぃ

 

 

翠星石;なんでもいいから、言ってみるですぅ!!

水銀燈;じゃ、じゃあ・・翠星石に党員役お願いねぇ

 

 

翠星石;ええ・・メンバー以外指定するですかぁ。

    別にいいですけどぉ

 

水銀燈;党員の皆いつも応援ありがとう

翠星石;どうってことねえですぅ

 

水銀燈;党員、それにローゼンファンが居たから無事2018年に15周年が迎えられたわぁ

    そして、また5年後に20周年が迎えられるよう応援なさぁいの

 

翠星石;おお!中々ナイスですぅ。 確かにファンあってこそ15周年が迎えられたですねぇ

    JUM君紫にローザミスティカ3枚あげなさいですぅ

 

水銀燈;やったぁ!

    もらっちゃった♪もらっちゃった♪

    ローザミスティカ3個もらっちゃった♪

 

金糸雀;はい!はい!!はい!!!

変態石;はいはいはいはい!

 

翠星石;もう指さねえですぅ。

    折角きれいな回答が出たから、今回はここで終わりですぅ

 

変態石;そんなー

金糸雀;かしら~

翠星石;今回の笑点メイデンはここまで

    また来週ですぅ




今知りましたが

「濡れ手に粟」をずっと「濡れ手に泡」だと思ってました。
思い込みって怖いですね

次回は薔薇水晶の白枠を雪華綺晶にして、作れたら作る予定です

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。