ローゼンメイデンアラカルト   作:ぴちかー党

6 / 68
ショートショート顔負けの、本当にびっくりするくらいの短編です

またネタが集まったら不定期投稿予定です。
一部のドール(特に槐)のキャラが崩壊してるので注意です




ドールズアラカルト
ローゼンメイデン超短編SS集 ドールズ達の日常


日常1 マスコットキャラクター

 

水銀燈「ねえ、めぐぅ」

メグ「どうしたの? 水銀燈」

 

水銀燈「私ってぇ、ヤク○トキャラが定着して来たじゃなぁい」

メグ「そうね、水銀燈といったらヤク○トお姉さんのイメージが定着してきたね」

 

水銀燈「今なら、ヤク○トのマスコットキャラの座をあの畜ペンから奪えると思わなぁい?」

メグ「それは無理だと思うな。 知名度的に・・」

 

 

 

日常2 大きくなりたい

 

翠星石「牛乳を飲むです」

蒼星石「いつも飲んでたっけ?」

 

翠星石「煮干し不味いですー」

蒼星石「無理して食べなくていいと思うよ」

 

翠星石「鉄棒にぶらさがるですー」

蒼星石「・・・」

 

翠星石「どうしてこんなに努力してるのに一向に成長しないですか!」

蒼星石「言いにくいんだけど、僕達はドールだからいくら努力しても胸は大きくならないよ」

翠星石「身長の話をしてるです!!」

 

 

日常3 偏り

 

薔薇水晶「お父様、どうしてそんなに苦しそうなのですか?」

槐「薔薇水晶・・私の悩みを聞いてくれるかい」

 

薔薇水晶「お父様の悩みは、私の悩み。 話してください」

槐「偏り過ぎてるんだ・・」

薔薇水晶「・・偏り?」

 

槐「そう! ドールズ達のキャラクターがツンデレに偏り過ぎてるんだ! 真紅・水銀燈・翠星石、いくらなんでも多すぎるんだ」

 

薔薇水晶「よくわからないけれど、とてもつらそう。 可哀想なお父様」

槐「私の願いを聞いてくれいないかい、薔薇水晶?」

薔薇水晶「お父様、この薔薇水晶になんでも言ってください」

 

槐「ありがとう、薔薇水晶。 私にこの言葉を呟いてほしい」

薔薇水晶「お父様、その言葉とは何ですか?」

 

槐「あらあら、ウフフ♪♪と呟いてくれないかい?」

薔薇水晶「嫌」

槐「あああー!薔薇水晶もツンデレだー」

 

 

日常4 電気工事士JUM

 

親方「おーい!新入り!」

JUM「はーい!」

 

親方「あそこの水銀灯の交換たのんだぞ」

JUM「わかりました」

 

親方「一応3つすべて交換しとけよ」

JUM(水銀燈の交換? 水銀燈が3つだって!!)

 

 

日常5 大きいのはだれ?

 

真紅「ねえ、JUM」

JUM「ん、何だよ」

 

真紅「もしも、私達ドールの中で大きいドールを3人選ぶとしたら、JUMは誰を選ぶの?」

 

JUM「それは、身長のことか?それとも・・」

真紅「ご想像におまかせするわ」

 

JUM「上から雪華綺晶、水銀燈、蒼星石だな」

真紅「それ、絶対身長ではないわよね?」

JUM「ご想像におまかせするよ」

 

 

日常6「雛苺と絵本」

 

雛苺「JUMの部屋には絵本が一杯なの」

真紅「絵本? そんなの一度も見たことないけれど?」

JUM「雛苺! それ以上は・・」

 

雛苺「机の下とか、引き出しにいっぱいはいってたよー」

真紅「あなた、最低ね」

JUM「う、うるさい!」

 

雛苺「その絵本にはね、水銀燈とか薔薇水晶とか書いてあったよー。 雛もすこしかかれてたよー」

 

JUM「もう、それ以上やめてくれ・・雛苺」

真紅「あなた、本当に最低ね。 因みに私は登場してたの?」

雛苺「どの絵本にも、1コマもいなかったの!」

真紅「JUMこ○す」

 

 

日常7 蒲公英

 

金糸雀「みっちゃーん♪」

ミッチャン「あんまり、遠くまでとばされちゃだめよー」

金糸雀「かしら~」

 

ミッチャン「風に揺られながら傘で移動する金糸雀。 最高にかわいい!

金糸雀「ミッチャーン」

 

ミッチャン「んー、金糸雀のあの様子何かに似てる気がするわね・・」

金糸雀「かしら~♪」

 

ミッチャン「あ、風に飛ばされる蒲公英の綿毛そっくりだわ!!」

 

 

 

おしまい

 

 




こういう小ネタは本当に考えるのが楽しくなってきますね。

話は変わりますが、何かの漫画で読んだセリフ

「世界にある、千の味を作るのがあんたなら、団子しかねえ俺は、団子で千の世界を作るしかないだろぃ」

いいですね。かっこいいです。
自分もこのローゼンメイデンで千の世界を作りたいです

セリフのもとネタは覚えてません。 多分団子とかいってるので料理系の漫画だと思います


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。