ローゼンメイデンアラカルト   作:ぴちかー党

9 / 68
タイトル通り若干下ネタ多めです


超短編SS集その4 下ネタ多めご注意下さい

その1 薔薇獄乙女

 

真紅「水銀燈あなたのキャラクターソングって薔薇獄乙女よね」

水銀燈「今更ねぇ」

 

真紅「ということは、あなたって案外むっつりなのだわ?」

水銀燈「はぁ!な、なんでそうなるのよ」

 

真紅「だってあの歌詞って殆ど」

水銀燈「それはあんたの妄想でしょ!」

 

真紅「むっ!じゃあ聞くけど`谷間の百合`ってどういう意味なのだわそれを踏みつけるって完全にあれしかないのだわ」

水銀燈「違うわよ!あれは谷間に咲き誇る可憐な花でも私の行き先を邪魔するなら容赦なく踏み潰して通るっていう意味よ」

 

真紅「なら、`密地獄`はどう説明するのだわ」

水銀燈「あれは、そうねぇ・・・」

 

真紅「ほら見なさい!説明できないのだわ」

水銀燈「違うわよ。あれは密じゃなくて`ミツ`地獄よ」

 

真紅「はぁどっちも変わらないじゃ・・ちょっとまって。みつ、ミツ、あっミッチャン」

水銀燈「やっと意味がわかったようね」

真紅「ミツ地獄なるほどなのだわ」

 

ミッチャン「クション!」

金糸雀「風邪かしらミッチャン!」

ミッチャン「きっと誰かが私の噂をしてるのよ」

 

その2 夏が過ぎ風アザミ

 

じゅん「今更だけど3期ローゼンのOPって風アザミ的な造語が多いよな」

真紅「あら、そうかしら?」

 

じゅん「紅繻子とか」

真紅「一応辞書にはのってるのだわ」

 

じゅん「まじで?じゃあ光の萼」

真紅「植物の光萼猪豆からとったと思うのだわ」

じゅん「へー造語じゃ無かったんだ」

 

 

 

その3 ピチカート日和

 

じゅん「金糸雀のキャラソンって本当に金糸雀イメージそのままだよな」

金糸雀「誉められちゃったかしら♪」

 

蒼星石「誉めてるのかなぁ?」

真紅「でもじゅんの言うことには一利在るのだわ」

 

じゅん「だろ?ローゼンメイデンを知らない人にでもあのキャラソン聞かせれば大体原作の金糸雀のイメージが簡単に思い浮かぶし」

蒼星石「そう考えると水銀燈もイメージとキャラソングがぴったりだよね」

 

じゅん「あとは雪華綺晶が私の薔薇を噛みなさいで真紅は・・」

真紅「決まってるじゃない。聖少女領域なのだわ」

 

蒼星石「僕と翠星石もアニメでは出てこなかったけど一応あるから全員分のキャラクターソングは揃ってるね」

雛苺「あの、あの雛苺のキャラソンは・・」

 

蒼星石「あっ!」

のり「これからみんなで作りましょう♪ねっ」

雛苺「うん♪」

 

じゅん「わざわざ作らなくても演劇で歌ってたハイホーでいいんじゃないか?」

蒼星石「あれは、ディズニーのだから」

雛苺「それ以上はいけないなのー」




 今回はOPなどで作ってみました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。