妹がいつの間にか人気Vtuberになってて、挙句に俺のお嫁探しを始めた   作:はしびろこう

16 / 25
十五話…遅くなっちゃった…。
冬花旭回です。


十五話『旭』

 私には何もなかった。

 頭もさほど良くなければ、運動もさして出来ない。親にも何も期待などされておらず、一個上の兄には冷たい目線で見られる毎日。

 

 だから私は自らを着飾って、周りを威圧していたのだろうか。

 気づけば髪は金に染め、耳にはピアスを開けた。

 親は最初はビックリしていたけど、私には何も興味はないようで、すぐに見向きもしなくなった。

 

 そうやって着飾って生きてきた代償として周りからは問題児として扱われ、私の周りに寄ってくる人間は私と同じようなロクでもない人間ばっかりだった。

 私の周りで大きな声で騒ぐ女子たち。正直言って苦手だった。

 でも、ここまできたらどうしようも無くなって、引き下がれなくなって、私はこの状況を甘んじて受け入れてしまっていた。

 

 しかし、そんな私にも転機となる日が訪れた。

 私は周りには隠しているが、オタク趣味を持っている。美少女アニメを見て、更には周りの目を掻い潜って美少女ゲームまで買っている筋金入りだ。

 ゲームの中の女子は良い。みんないい子だし、キラキラしてて、それでいて優しい世界。

 

 主人公の男の子と恋愛をして最終的には結ばれる。そんな青春を私はゲームの中で過ごしていた。

 

 そして、私はいつものようにゲームの新作発表をMytubeで見ようと思っていた時のことだった。

 ちょっとした配信が私の目に飛び込んできた。

 名前は『黒鞠コロン』という二次元の美少女アバターを使って配信する、所謂、Mytuberというやつだった。

 

『いや〜私も、トライアングルのオーディション受けようかにゃ〜』

 

 ・お前には無理だ

 ・諦めろ

 ・年齢を考えろ

 

『なんてこというにゃ』

 

 思わず吹いてしまった。

 その人はリスナーとの掛け合いも面白く、イジリに対して適確なツッコミを入れるのが上手く、笑ってしまった。

 

「凄い……! すっごく面白そう……!」

 

 その時の私は目を輝かせていたと思う。

 私は元々配信者というものに興味はあった。しかし、顔を出すのがネックで、声だけとも考えたこともあったが、色々あり断念していたのだが……! 

 

「やってみたい」

 

 もしかしたら私は、この時生まれて初めて自発的に行動できたのかもしれない。

 配信のやり方を学び、機材もゲームを買うために貯めていたお金で買った。ゲームが出来なくなってしまったのは非常に残念だが、それでも私は止まれない。

 

 黒鞠さんが言っていた『トライアングル』というVtuber事務所にまずは所属するという事を目標に立てた。

 声のチェックを欠かさず行い、どの声が、一番透き通るように聞こえるかどうか日々鍛錬した。

 

 トライアングルのHPに三人のキャラクターが公開されているが、私が取りに行くキャラは『冬花旭』というキャラ。

 私はこの冬花旭を見た瞬間、ビビッときた。性癖にぶっ刺さったのだ。

 理由はそれだけで十分。後はおこがましいようだが、私は旭を見た瞬間『旭は私だ』そう確信したのだ。

 

 どうせ親は私のやる事にケチはつけない。そもそも興味がないからだ。

 なので私は問答無用で、オーディション用ボイスを事務所へ送りつけ、二次面接まで漕ぎ着けた。

 

「よし……、これでキメる!」

 

 通話面談と、直接会って面接をする二つに分かれたが、私はもちろん後者を選んだ。

 恐らくその方が、印象もいいだろうし、会って直接話した方が私のことも伝わりやすい。

 

 問題は私の容姿だ。無駄にギャルっぽい風貌なので冷やかしかと思われてしまいそうで怖い。

 と言っても、今の私には容姿を戻すだけのお金は無かった。くっ! 後先考えないで行動した結果がこれか! 

 

 なので私はせめて服装はと思い、スーツ姿で面接に臨んだのであった。

 重苦しい雰囲気の中、なんだか偉い人たちの前でよく、話せたなと思う。

 まあ、途中で何を話していたのか分かんなくなっちゃったけど。

 

 落ちたかなぁと思った。

 でも、私はやってのけたのだ。

 

 その後きた通知は合格。

 私は両手を上げて喜んだ。嬉しい! 嬉しすぎる! 

 そうだ! 私が冬花旭だ! やったー! 

 

 と、思ったのも束の間。私以外のデビューする人たちがサンプルボイスを出し、自己紹介動画を上げていた。

 一人では常夏燕。すごく元気いっぱいで、アバターからも伝わる、私と違う本物の陽キャオーラ。

 第一声も「よーっす!」で始まり、みんな親近感を覚えやすい子。

 

 もう一人は秋風幽香。

 この子はキャラと声が本当に一致している。まるで演じている人間が居ないかのよう。あまりにも自然で、完全に秋風幽香として独立していた。

 

 急に不安になってくる。

 本当に私で良かったのだろうか。私はこれからVtuberとしてこんな凄い二人の間でやっていけるのだろうか。

 

 しかし、そんな不安も無用だった。二人もどうやら私と同じことを考えていたみたいで、初めての通話の時言っていた。

 私たちは笑い合う。

 この時思った。

 

 この二人となら何処までも……! 

 

 

 




引退ってすごく悲しいことだよね。

Twitter→ https://mobile.twitter.com/hasibirokou111

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。