私が妖精になるのは絶対間違ってる   作:ZeroRain

68 / 149
唐突に思いついたから書いた!後悔はしていない!

読まなくてもいいやつです。


オマケ 登場人物その1

 レフィーヤ・ウィリディス(15)

 種族: エルフ

 性別: 女性

 趣味: 料理、人形作り、読書

 好きな物や人物: のんびり過ごす日々、家族やファミリアの全員、甘い物全般。

 嫌いな物や人物: 家族を侮辱した者や害になる者、G、デカイ猪(オッタル)(どっちかと言うと大の苦手)

 

 本作の主人公、通称バグエルフ。

 

 8歳の時にレフィーヤに憑依した異界出身の一般人。

 

 ダンまちの事は1期を少し見た程度で、ダンメモの方はどっちかと言うとログインとガチャだけしかしてない、なので知識が穴だらけで意味を成さない。

 

 憑依した直後、ゴブリンに襲われてベルの祖父に助けられてそのまま養子になった。

 村に居た頃は唯一祖父を止めれる人物であり、他の村娘から感謝や尊敬の眼差しを送られたことが多い。

 

 神の恩恵(ファルナ)を貰う前から魔法を使える、先天的な魔法の才能を持っていて、村人達からは将来は名を轟かせる魔導士になる違いないと期待されていたが、当の本人は冒険者になりたくはなく祖父と一緒に村で過ごしたかったらしい。

 けれどオラリオに行くと言ってたベルの事が心配でかなり迷っていた。その時祖父に背中を押されオラリオへ同行を決めた。

 

 ある日、祖父が山の中に行った時、祖父と密会した帽子を被った胡散臭い男の人と逢った事がある。

 

 ベル・クラネル(14)

 種族: ヒューマン(アルミラージ)

 性別: 男性

 趣味: 訓練、鍛錬、読書(英雄譚)

 好きな物や人物: 家族とファミリア全員、姉の手料理、英雄譚全般、訓練、アイズさん? 

 嫌いな物や人物: 家族を侮辱した者や害になる者、誰かの涙、苦い物。

 

 原作の主人公にして誰もが知っている正真正銘バグ兎、お爺ちゃんっ子に続いてお姉ちゃんっ子になった。

 主人公と出会って当初はレフィーヤちゃん呼びで徐々に代わりに最終的にはレフィ姉で収まった。

 

 村に居た頃は良く祖父の共犯にされた事が多く、その度レフィーヤに怒られた。そのせいで祖父から覗きと言う言葉を聞くと信じられない速さで逃げる様になった。

 幼少期からレフィーヤと言う異常な魔法使いに当てられ続けた結果、魔法に関する常識がぶっ壊れている為、魔導書(グリモア)で本来の魔法じゃなくて頭おかしい魔法が発現した。

 

(レフィーヤの)被害者にして(ヘスティアの)加害者。

 

 得意武器はナイフ、剣、弓、槍と意外と多く、現在はベートを始めとした【ロキ・ファミリア】のメンバー相手に体術中心の訓練を行ってる。

 

 ヘスティア(???)

 種族: 女神

 性別: 女神

 趣味: ぐーたら、日向ぼっこ、子供の世話、スイーツバイキング

 

 被害者その1

 本来は上から数えた方が早いぐらい強力な神格の持ち主、同格には下半神(ゼウス)戦闘強(アレス)そしてインドが居る。祈りはどんな神に向けても必ず最初に彼女に届くと言われている。

 強力な神格を持ってもその力を理不尽な理由で決して使わない善神にして処女神。

 

 尚、本作ではただの苦労神にしてミアハ印胃薬愛好者。

 

 リリルカ・アーデ(15)

 種族: 小人族(パルゥム)

 性別: 女性

 趣味: 貯金

 好きな物や人物: 【ヘスティア・ファミリア】、お金、苺のスイーツ

 嫌いな物や人物: ザニス、野菜、金の無駄遣い

 

 被害者その2

 正史よりはかなり早めに改宗(コンバート)した。ヘスティアとの関係も良好で近いうちに二人でスイーツを食べる約束したらしい。

 入団して早々【ヘスティア・ファミリア】の軍師兼経理になった、ヘスティアの借金の額を見てびっくりしていたが返す方法を何通りか既に考えていた。

 

 最近の悩みはフィン(アラフォー)の視線が気になる事と、大好きな家族の一員の常識なさに頭を抱える事らしい。




ここまで読んで頂きありがとうございます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。