私が妖精になるのは絶対間違ってる   作:ZeroRain

94 / 149
活動報告にて少し聞きたい事があるので皆さんどうかよろしくお願いします。

短めです。


大変な事をやらかす(n回目)

「…………金属特性自体が……変わっている」

 

 アスフィさんが若干震えた声で呟いた。そして次の瞬間、彼女は凄まじい速度で目を私に向けた。

 

「貴女は一体何をしたのですか!?」

「うぇ!?」

「この指輪に使われている金属は”こんなモノ”ではないのですよ!?」

「えっと……あの……」

「普通は魔力蓄積が可能な魔石や宝石ならともかくこの金属ではこれ程の魔力を貯める事なんて出来る筈がありません!」

「はわ……はわわ……」

 

 思考がショート寸前です、一体何が起きたと言うの!? 

 

「答えてください! 貴女はこの指輪に何をやったのですか!?」

 

 アスフィさんに肩を掴まされた後何度も揺らされた。

 

「ま、魔力を流すだけですよ!?」

「それだけではあり得ません! 何か……何かがある筈です!」

「そ、そういわれても……」

 

 ど、どうしよう……心当たりがない……。

 

「あっ」

「何か心当たりはあるのですか!?」

 

 目を全開に開きながら私に迫るアスフィさん。

 

「えっと…………渡された時にいくら流しても吸われるだけなので……その……気になってずっと流してました……」

「許容範囲を超える程にとでも言いたいのですか?」

「は、はい……で、でも私ってそもそもその許容範囲の事は全く知りませんでした…………」

「なるほど……そういえば貴女はまだ冒険者になって2ヶ月もないでしたね……」

「恥ずかしながら…………」

「いいえ、こちらこそ説明不足でした…………あんまりにも常識外れなモノを見てしまったもので…………」

「そ、そんなにですか?」

 

 アスフィさんはしばらく顎に手を当てて、考える素振りを見せた。それから彼女は木箱から3つのインゴットを取り出した。

 

「あの……これは?」

「これらは精製金属(ミスリル)超硬金属(アダマンタイト)最硬精製金属(オリハルコン)のインゴットになります」

「はいぃいいい!?」

「では、これらの特性を今から簡単に説明します」

「い、いきなりぃいい!?」

 

 まず、アスフィさんは若干蒼く光っている銀のインゴットを手に取った。

 

「まずは、これですね。これは何なのかわかりますか?」

「それは知っています! 精製金属(ミスリル)ですね! これと似てます!」

 

 私は鞄から精製金属(ミスリル)のブレスレットを取り出した。

 

「ええ、その通りです。精製金属(ミスリル)と言う金属の特性はこの中では一番強度が低いのですが、とにかく軽量で、魔力との相性が凄くいい事ですね」

魔道具(マジックアイテム)の基本材料になる事が多いですよね?」

「はい、その特性がある為私も魔道具(マジックアイテム)の材料として愛用しています。高価以外デメリットが存在しないと言ってもいいでしょう」

「じゃ、じゃああの指輪は—————」

「残念ながらこれではありません…………」

「え?」

「指輪作製時にちょうど精製金属(ミスリル)が切れていましたなので別の金属を使いました…………」

 

 それでいいのか【万能者(ペルセウス)】…………。

 

「もし、あの時精製金属(ミスリル)が使用された場合、魔力蓄積許容範囲はそれなりになる筈です」

「でも使っていなかったと?」

 

 アスフィさんは軽く頷き、次のインゴットを手に取る。そのインゴットは若干虹色に輝いていた。

 

「次は最硬精製金属(オリハルコン)になります」

最硬精製金属(オリハルコン)…………」

「その特性は超硬金属(アダマンタイト)と同等の強度そして精製金属(ミスリル)に次ぐ魔力適性…………正真正銘の最高の金属です」

「な、なるほど」

「ちなみに指輪はこれではないのですよ?」

「アッハイ……」

 

 そしてアスフィさんは最後のインゴットに手を伸ばした、最硬精製金属(オリハルコン)さんの説明短くないですか!? 

 ちなみに最後のインゴットはハッキリと蒼く光っている金属でした。

 

「最後のは超硬金属(アダマンタイト)になります」

「不思議な金属ですね……」

「ええ、不思議な色をしています。この金属の特性は硬くて重い、それに限ります」

「うわぁ……如何にも脳筋って感じな金属ですね」

「強度と重量は精製金属(ミスリル)とは比べ物にならない事で有名ですね」

「重い金属だと 魔道具(マジックアイテム)には適していないじゃないですか?」

「その通りです、それとは他の理由があります、超硬金属(アダマンタイト)は魔力との相性は最悪に近いのです。精製金属(ミスリル)が100だとすると超硬金属(アダマンタイト)は5ぐらいになります」

「低ッ!?」

「ですが無いわけではないのです、魔力があんまり使われていない魔道具(マジックアイテム)や繊細なアイテム等はこれを使う場合もあります」

「な、なるほど……」

 

 嫌な予感がする…………。

 

「指輪の金属もこれに当たります」

「…………そう来ると思ってました!」

 

 指輪にしては地味に重かったから説明を聞いている内にそんなもんだろうなって思ったもん! 

 

「先程説明した通り、超硬金属(アダマンタイト)では魔法や魔力関連では圧倒的に合わない金属になっております」

「うん」

「なのに、貴女はその指輪に魔力を貯めていました。それも最硬精製金属(オリハルコン)と同じぐらいに」

「うん……」

「つまり貴女がやった事は超硬金属(アダマンタイト)最硬精製金属(オリハルコン)同等のモノまでに仕上げたという事です」

「あ、あの……それってもう金属自体が変わってるって事ですか?」

 

 恐る恐る、聞いてみた。

 

「いいえ、超硬金属(アダマンタイト)最硬精製金属(オリハルコン)になるのではなく、超硬金属(アダマンタイト)の派生金属になっています」

「寧ろそっちの方が……やばい……ですよね?」

「いいえ、バレたらどの道大変な事になります」

 

 ど、どうしましょ…………。




ここまで読んで頂きありがとうございます。

金属は殆ど捏造設定になっているのかな?

あと感想欄でノームさんの風評被害が起きてる件についてww

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。