転生したらゴーストだった件   作:✝みsoshiru_✝

4 / 4
長時間更新してなくてすいません。
これからも(その気になれば)頑張ります。


ep.3 初めての戦闘

 ヤバイ。ただただヤバイ。

 

 「僕」は、モンスターと戦いたいと思った。

 

 だから、足音がしたときそれを追った。

 

 そして見てしまった。

 

 2~3メートルくらいの巨体を持ち、体は岩、いやレンガでできている。ゴーストでは大抵打ち勝てない上級モンスター...ゴーレム。

 

 そのゴーレムが、殴りかかってきた。

 

 

 

 え?早すぎん?油断していたとはいえ、「僕」はゴーレムのパンチをよけられなかった。もっとも、「物理攻撃無効化」で無効化したからよける必要はないが。

 

 今のスピードから逃げることは不可能だろう。なら、戦うしかない。

 

 次のパンチもすり抜け、「僕」はカースド・フレイムを鞭のように構え、ゴーレムに叩きつけた。

 

 「...は?」

 

 それにあたったゴーレムは、まったくダメージを負ったしぐさを見せない。当たった表面が加工されている鉄のように赤くなっているが、溶ける気配は無い。

 

 耐熱性能高すぎだろ!

 

 ゴーレムはビビったのか、ジャンプで距離を取った。ゴーレムってジャンプできるんだ...

 

 とにかく、カースド・フレイムが効かないなら、「腐ウイルス」を使うしかない。とりあえず密度を薄くしてやってみよう。(補足:「腐ウイルス」は密度を調節でき、薄いほど範囲が広がり、濃いと物を溶かす。)

 

 ...全く効いてない。ていうかあいつ、息してなくね?

 

 すると、ゴーレムがまたパンチをしてきた。

 

 「バーーカ!物理攻撃は僕には効か(殴 ブフェ!」

 

 「僕」は10メートルほど吹っ飛んだ。

 

 な、物理攻撃が効いただと?

 

 ゴーレムがまたパンチしてきたのを間一髪でかわし、そして気づいた。あのゴーレム、拳に魔力を込めてる!

 

 となると、あのゴーレムは危な!俺を殺すことが危な!できるということで、体感あと危な!二発くらい危な!しか耐えられな(殴 ブフェ!

 

 また吹っ飛ばされた。

 

 とにかくあと二発くらい前に倒さないといけない。

 

 「腐ウイルス!(濃度高い)」

 

 空気が汚らしい緑色に濁った。周りの草木は枯れ、ゴーレムは溶け始めた。

 

 さすがのゴーレムも、ゾンビ数十体倒した結果の「腐ウイルス(極大)」には勝てないらしい。勝ったな。

 

 ゴーレムは着々と溶け続け、今では新種のスライムのようになっている

 

 レンガがほぼ溶けきり、野球ボールくらいの大きさの赤い球が見えた。

 

 そして、その球が光った瞬間、近くの土が浮かび、レンガの形になり、その球に向かって飛んで行った。

 

 テッテレー!ゴーレム復活~!って何あれ?え?チーとすぎん?なんであんな一瞬で治るの?は?

 

 回復したゴーレムは、またパンチをかましてきた。ただ、治ってはいるが、ウイルスでまた溶け始めているから前ほど早くはなく、結構余裕を持ってかわせられた

 

 「残念でした~!そんな遅い攻撃当ったり~ませ(ゴツ ブフェ!」

 

 飛んできたレンガに当たった。あれにも魔力込もってんの?おかしくない?...よく考えたら魔力無いと飛べないわ。

 

 ヤバイ。どうしよう。カースド・フレイムは通らない。腐ウイルスで溶かしてももすぐ修復する。さらにあの赤い球に腐ウイルスは効かなさそう。あと一発何かに当たれば死ぬ。

 

 考えろ考えろ考えろ考えろ「僕」には何ができる、何があのゴーレムに通じる、

 

 ハ!思いついた!

 

 「泥沼!」

 

 「僕」を中心に大きな泥沼ができる。

 

 ゴーレムは動きにくそうにしてたが、もちろんそれだけではない。修復するのに使う土が泥になっているので、修復するのにかかる時間が長くなっている。

 

 ゴーレムは不味いと感じたのか、必死に殴ってくるが、「僕」は前世でよくケンカをしていた。長時間戦ってもうゴーレムの攻撃には慣れた。ゴーレムの放つ攻撃は、一度もかすりさえしない。

 

 泥沼を作ってから約二分、ゴーレムは修復が追い付かず、胸に一瞬小さな穴が開いた。

 

 「カースド・フレイム!!!!」

 

 その一瞬をついて、「僕」はその穴の中にカースド・フレイムを入れ、灼熱の包丁で氷を切るように、ゴーレムの心臓である赤い球を砕いた。

 

 

<確認しました。心臓(コア)獲得…成功しました。>

 

<土鎧(テラーマー)獲得...成功しました。>

 

 

ステータス

 

 名前:不明

 種族:ゴースト

 称号:なし

 魔法:なし

 技能:ユニークスキル『ハデス』

    ユニークスキル『置キミヤゲ』

    ユニークスキル『英雄召喚』

    ゴースト固有スキル『精神攻撃無効化、浮遊、透過』

    手に入れたスキル…レッサーバット『超音波』ゾンビ『腐ウイルス(極大)』マッドフィッシュ:主『泥沼』スケレタル・メイジ『ファイア(中)』リッチー『呪炎(カースド・フレイム)』ゴーレム『心臓(コア)』『地鎧(テラーマー)』

 体制:物理攻撃無効

    疲労無効




「僕」の初戦闘はリムルのように圧勝とはいきませんでしたね。これが名前があるかないかの違いなのかもしれませんね。

 テラーマーは、英語で「terra」(大地)と「armor」(鎧)から取って「terrarmor」です。

 「僕」の名前が思いつかないので、良い案がある方は活動報告とかで教えてください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。