VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた   作:七斗七

140 / 332
ひと狩り行こうぜ2

OPが終了した後、世界観の説明やクエストの受け方などのチュートリアルが始まった。

その後もアイテムショップや食事処などショップの使い方を晴先輩から教えてもらい、次はいよいよお楽しみの武器屋の説明だ。

店先で武器を作っている厳つい風貌のおじさんに話しかけると、使用することが可能な武器候補が山ほど出てきた。ここから自由に選んでいいようだ。

 

「よっしゃ、シュワッチは使いたい武器とかある?」

「んー……なにかおすすめとかはありますか?」

「おすすめかぁ、確かに使いやすい部類の武器とかはあるっちゃあるけど、なんだかんだこのゲームを一番楽しめるのは自分が一目ぼれした武器を愛用することだと私は思うかなぁ。どの武器も使いこなせれば皆強いから好きに選んでいいと思うよ!」

「股間で牝を選ぶのと同じってことですか、風俗システムってことですね。晴先輩もえっちですなぁ」

「全て間違っているとは言わないけど、私が風俗の話したみたいになるからやめてもらおうか!」

 

ふむ、じゃあ私の興味が惹かれるのは……。

 

「気になった武器があれば解説もするからね、ハレルンはモン狩りでは全武器使いこなすオールラウンダーなのだ!」

「ありがとうございます。それでは王道っぽいこの片手剣から」

「うんうん、片手剣は見ての通り攻守のバランスが取れた癖のない、手足のように使える武器だよ! その分突出した火力は出にくいからサポート役って印象が強いかな。ライバーの中だとマーシーが使ってたかも」

「ましろんですかなるほど、つまり守りも攻めも万全なふたなりタイプってことですね? ましろんはふたなりってことですね?」

「違います」

 

コメント

:違いません

<彩ましろ>:違います

:違ってください

:違ってほしいと思いつつも違わないのもワンちゃんありかもしれません

:草

:シュワちゃんを心配して配信見てるましろん萌え

<彩ましろ>:か、勘違いしないでよね! 勘違いしないでよね! 勘違いしないでよね!

:ましろん、ツンデレはそれしか言わんわけではないんや、それだとただの間違い指摘厨なんよ

:ましろん渾身のボケかわいい

 

「えっと、それじゃあ次はこの双剣ってやつをお願いします」

「あいよ! こいつは二本の短剣を両手に持つことで繰り出される破格の連撃を持ち味とした攻撃特化の武器だよ! ロマンと中二病たっぷりでセイセイも愛用してる武器だね!」

「なるほど、それじゃあ次はこの狩猟笛ってやつをお願いします」

「OK、こいつはかなり特殊な効果を内蔵した武器で、なんと戦いながら楽器として音楽を奏でることができるのだよ! 愛用者はおしお!」

「その呼び方はシオンママでしたよね? なるほど、整いました」

「ほう?」

「相手のモンスターに対応した牝の発情声を演奏することで相手の精神を錯乱するなどして内面にダメージを与えていく武器というわけですね!」

「その発想は一種の天才かと思ったけど残念ながら違います。演奏は味方を強化する為のものだよ!」

「え、喘ぎ声を演奏して精力の強化を謀るわけですか? 性様とか勃起して手元の二本と股間の一本で三刀流になっちゃいません?」

「ばーか」

「あーほ」

「なんで私言い返されたの!?」

 

コメント

:三刀流は草

:ゾ〇かな?

:双剣乱舞しながら腰振って股間で攻撃してるの想像したら吹いた

:笛で相手にデバフは普通に今後実装されそう

:ハレルンが振り回される恐怖よ

 

「次はーそうだなぁ、この大剣は?」

「お、いいところに目を付けますなぁ! 大剣は見ての通り重くてぶっとくてゴツイ破壊力満点の武器だよ! 鈍重そうに見えて意外と使いやすい武器でもあるよ。普段はヒット&アウェイ戦法で、モンスターに大きな隙が生まれたときは絶大な威力の溜め切りをお見舞いしてやろう!」

「なるほど、つまりは」

「違います」

「まだ何も言ってないのに!」

「確か他のライバーだとピカリンとかも愛用してたはず! なんかイメージ通りだよね!」

 

晴先輩の言うピカリンということは光ちゃんか。あの子絶対ろくなプレイ方法してないよね……。

その後も何種類か気になった武器を解説してもらい、着実に自分の中で候補を絞っていった。

そして――

 

「晴先輩、私決まりましたよ」

「お! いいねいいね、どれにするの?」

「私の心に聞きました、急須で入れた緑茶に最も近いのはどれ?」

「ねぇ、今までの私の話聞いてた? 一回もお茶の話とかしなかったんだけど……」

「選ばれたのは『ランス』でした」

「もういっか(諦め)! それで、どうしてランスに決めたの?」

「私ね、このゲームで一つ目標があるんだ」

「目標? なになに?」

 

私がこのゲームで成し遂げたいこと、それは――ッ!

 

「全てのモンスターの処女を奪うことだ!」

「は?」

「選手宣誓! 私はこの鋭くて巨根のランスを使ってありとあらゆるモンスターとS〇Xすることを誓います!」

「ばーか」

「あーほ」

「だからなんでぇ!?」

 

コメント

:大草原

:www

:だれか総合病院持ってきてー!

:これだけ膨大なプレイヤーがいるゲームにおいて100%初の試みである

:狩人(性的な意味で)

 

というわけで! これから色んなライバーとコラボしながら狩りを極めて行きたいと思います! 晴先輩、いろいろ教えてくれてありがとうございます!




心音淡雪Twitterアカウント↓
https://twitter.com/kokoroneawayuki

活動報告にてマシュマロとリクエスト募集中です!
本編に出てくるライバーに質問したいことなどあれば、活動報告『マシュマロ募集』のコメント欄に、やってもらいたいことや見たいシチュエーションがあれば『リクエスト募集』のコメント欄に書き込んでくだされば、本編にて採用されます!
よろしければ是非書き込んでみて下さい!




▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。