VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた   作:七斗七

146 / 332
ひと狩り行こうぜ8

「あのー……シオンママ? 今なんと?」

 

私が恐る恐る尋ねると、シオンママはさっきの無言とは一転興奮した様子で喋り出した。

 

「プルプルちゃんかわいい! なんかぽてぽてしててどんくさそうなところとか、泣き虫さんなところとか……まるで赤ちゃんみたい……」

 

耳を疑いたくなるような言葉を残してまた恍惚とした熱を持った視線でねっとりとプルプルの観察を再開するシオンママ。

は?

 

「なぁ還ちゃんや、君の目にはあの3Dエロアニメで既視感がある未知の化け物は赤ちゃんに見えるかい?」

「エロアニメどうこうは知らないですけど、あれを赤ちゃんと呼ぶのは心から納得できませんね。赤ちゃんというのは還みたいな手がかかるけどかわいい子のことを言うんだよ」

「君のことも普通は赤ちゃんとは言わねぇよ。ただの手のかかる大人だよ」

「ママは何を言ってるんですか? 自立している、つまり手がかからないから大人というんです。その点一人で生きていくことが出来ない還はもっとも大人から程遠い存在だと言えるでしょう」

「自分で言ってて悲しくならない?」

「ならないです。なぜなら還は赤ちゃんなので」

 

コメント

:シオンママの精神状態が心配

:モン狩りの萌えキャラ枠の魅力が分かるとは、いつか一緒にアルビノエキスを飲みたいな

:俺はついていけるだろうか、シオンママの生きる世界のスピードに

:もし男が追い付いちゃったら犯罪案件だから引き返して

:男の娘ママかもしれないだろ

:男なのか娘なのかママなのかはっきりしろ

:草

:いやぁ~それにしてもプルプル戦はやっぱ神BGM

:BGMもなにもこいつ目が見えないからBGM一切無しの無音なんですが……

:プルプルは可愛い。異論は認める。ただし聞く耳は持たない

:うまい

:BGMはシーンを引き立てるためにあるわけだ、一切の主張をやめて主役を際立たせる逆転の発想は音楽界のピカソのよう

:アート界ぶち切れ案件

:サビがいい

:サビどこだよ

 

「流石にこのままじゃだめか。還ちゃん、協力してシオンママをこっち側の世界に連れ戻すぞ!」

「承知しました。ゲテモノ界から赤ちゃん界に連れ戻して還のママになってもらいましょう」

「これを機にストゼロ界に引きずり込んで同士を増やしてやる、売り上げに貢献だ!」

「どっちにしても地獄じゃない?」

 

コメント

:だめだこいつら、早く何とかしないと

:ましろんの冷静なツッコミがすこ

:今は協力してるけどいざ共通の敵がいなくなったら方向性の違いで対立しそう

:冷戦かよ

:世間が冷たい戦争、略して冷戦

 

まずは私からいくぞ!

 

「シオンママ、ほらよく見て、あんなの化け物絶対かわいくないですって、ほら、近寄るだけで丸呑みされそうですよ」

「子の為なら糧となるのが母の使命、私はどんな子だろうと見捨てないよ!」

「酒カスセクハラ女を赤ちゃん扱いしてるから説得力やべぇな。あ、いやそうじゃなくて、ほら還ちゃんが浮気されたって悲しんでますよ?」

「え? 本当に?」

「本当です、ねぇ還ちゃん?」

「おぎゃああ! うんぎゃああああ!!」

「プルプルみてぇだなこいつ」

「おいママ、裏切るな」

「ごめんごめん、ほらシオンママ、還ちゃん泣いちゃってますよ?」

「そうだよね……育児放棄なんて絶対だめだよね……よし分かった!」

 

お! やったか!?

 

「それじゃあこれからは還ちゃんはプルプルちゃんの妹にしてあげる! ちゃんと姉妹揃って可愛がってあげるからね!」

「よかったね還ちゃん、赤ちゃんの地位は守ったうえに義妹なんていう最強クラスの属性キャラゲットだよ!」

「ママはさっきからどっちの味方なんですか!? あんなのと姉妹になるのなんて就職と同じくらい嫌です!」

「就職の嫌悪度高すぎるだろ」

「働いたら負けだと思ってるので」

『ぐぎゃあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!』

「あはああああ子宮に響く声えええええぇぇぇぇ!!!!」

 

だ、だめだ! もうシオンママは帰れないところまで来ているのかもしれない!

くっ、こうなったら実力行使しかない! 

 

「還ちゃん! ましろんに加勢していち早くプルプルを仕留めるぞ! シオンママを止めるんだ!」

「還の弓術、お見せしましょう」

「こらあああああ!! 愛しのプルプルちゃんを攻撃するなぁ!!!!」

「ちょ!? 攻撃の邪魔しないでくださいシオンママ!!」

「還の矢を体で止めた!?」

「なんか討伐対象が一人増えたんだけど、僕疲れてるのかな……」

 

その後、主に外的要因で苦戦を強いられる羽目にはなったが、なんとか無事にクエストをクリアしてシオンママを元に戻すことが出来た(戻った先が正気なのかは不明)

もうね、一人チームが増えたらその分狩りが疲れるんだからゲーム会社もびっくりだよね。

でもこの騒がしさもみんなでゲームをやる楽しみでもあると私は思った。ゲーム内容は文句なしに面白かったし、これからも遊び続けていきたいな。

結論からすると、モン狩りの世界でもライブオンはライブオンみたいです……。




心音淡雪Twitterアカウント↓
https://twitter.com/kokoroneawayuki

活動報告にてマシュマロとリクエスト募集中です!
本編に出てくるライバーに質問したいことなどあれば、活動報告『マシュマロ募集』のコメント欄に、やってもらいたいことや見たいシチュエーションがあれば『リクエスト募集』のコメント欄に書き込んでくだされば、本編にて採用されます!
よろしければ是非書き込んでみて下さい!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。