VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた   作:七斗七

166 / 332
聖様の収益化奪還計画5

「よーし、お着替え完了だね! 聖様出てきていーよー!」

「あーうん、行けたら行く」

「それ絶対来ないやつじゃん!」

「いや、行く行く、あー行きそ、あーもう行っちゃいそう、あ、行く、行っちゃう」

「聖様は一体どこに行こうとしているのかな……? ふざけてないで出てきなさい!」

「はいはい、分かったよ……でも本当に? 本当にこれで出て大丈夫なのかい?」

「うん! これでこの配信の安全は100パーセント保障されるよ!」

「そうか……ならいいんだよ、今行く」

「それではどうぞご覧ください! これが我らの叡智の結晶です!」

 

シオン先輩の掛け声と共に再び画面外から聖様のアバターがやってきたのだが――。

 

「やぁ諸君! みんなの聖様が登場だよ!」

 

その姿は――

 

コメント

:ファ!?

:まさかの全身モザイクwww

:大草原

:登場だよ!(規制済み)

:全年齢版聖様来たな

 

コメント欄の通り、全身にはっきり映る部分が一切存在しない強烈な修正が施されていた。

 

「いいですね聖様、よく似合ってますよ」

「本当に? 本当にそう思ってる? これじゃあ聖様この配信の主役なのに映ったらいけない人扱いされてないかい?」

「いやいや、全身モザイクがこんなに似合う人私初めてみましたよ!」

「うん、普通は似合ってたらいけないんだよこれは、だってモザイクは隠すためのものだからね! なんにも褒めてないの聖様気づいてるからね? 聖様いろんなAVを見たり、もしくは関わったりしたことあるけど全身にモザイク入れられるのはこれが初めてだよ」

「全身生殖器系VTuberの誕生ですね!」

「いや誕生すらできてないから、思いっきり隠されてるから」

「あ、しまった! 聖様これ付け忘れてるよ! はいこれ付けて!」

「え? あ、うん、分かったよシオン君。……これを……どこに着けるんだい?」

「それは勿論目元だよ!」

「あーなるほど……こうかい?」

「そうそう! これで更に安全になった!」

 

シオン先輩が取り出してきたのは目元が丁度隠れるくらいの横長の黒線、所謂黒目線などと呼ばれるものだった。

 

「おお! 目元を隠してる謎多き中二病キャラクターみたいでかっこいいぞ!」

「君の目は節穴かいネコマ君? 全身モザイクに目元黒線のキャラクターが許されるのはギャグキャラだけなんだよ。だってこの容姿に最も似合うキャラクター名を考えてみな? 宇月聖じゃなくてイクイクビンビン丸とかだよきっと」

「これからよろしくな、イクイクビンビン丸!」

「気に入られちゃったよ、言わなければよかった。神成シオン、心音淡雪、昼寝ネコマ、イクイクビンビン丸の並びはどう考えてもおかしいって、異物混入で訴えられるって」

「でもこれでとりあえず見た目の問題は対策出来たぞ! この見た目ならヨーチューブ君も何も言えないはず!」

「これでもしBANされたりしたらヨーチューブ君の性癖にとんでもない疑問を生んでしまうことになるからね。圧力のかけ方に恐怖すら感じるよ。というかこの状態から何をしたらBANされるのか試してみたくなってきた、BAN達成出来たら絶対伝説になるよ」

「こらイクビン丸! 最初こそこうやってネタで盛り上げてるけど今日は本格的に対応策を練っていく配信なんだからな! ネコマはそんなこと許さないぞ!」

「だめだ、もう略されてるくらい定着してしまった。というかネタって言っちゃってるじゃないか……」

「まぁまぁ、本当は声もボイチェンで例の超低音ボイスにしてやろうかと思ってたけど、我慢してあげたんだから感謝してくださいよイクイクチンチン丸」

「イクイクビンビン丸だよ、間違えないでくれ淡雪君。……あ、間違えた宇月聖だった」

「なんだかんだ気に入っちゃってるじゃねーか」

「いや違うんだよ、あまりにも語呂が良すぎてお口が自然とイクイクビンビン丸にむしゃぶりついちゃったみたいなね?」

「なんでちょっといやらしい言い方したんですか?」

「ふふっ、聖様のエッチな言葉で興奮しちゃったかな?」

「自分の姿を見てから発言してもらって大丈夫ですか?」

「それはそっちがやったんでしょうが!」

 

コメント

:喋る人工芝

:なんだかんだ聖様もノリノリになってきてるの草生える

:でも聖様がツッコみに回ってるの珍しいな

:周りがここぞとばかりにいじりまくってるからなw

:この解像度が世界一低い見た目は紛れもなくイクイクビンビン丸

:エロ全振りの抜きゲーを無理やり全年齢版にしたら何も残らなかったみたいなビジュアルすこ

 

「なぁ諸君、見た目を対策するのは分かるけど、もうちょっとどうにかならなかったのかい?」

「だって昨日の今日で時間なかったんだもん! 仕方ないじゃん!」

「それは分かるけど……」

「まぁまぁ待ってくださいシオン先輩、こんな時の為にこのシュワちゃん、良いものを用意してあります!」

「お、なになに?」

「これをご覧ください!」

 

私が画面に表示させたのは大きなストゼロの画像だった。

そしてその画像をモザイクと黒目線を外した聖様の首から下に持っていき、頭部以外を隠してしまう。

 

「どうですか聖様? 前にましろんとオフコラボしたときに新衣装案として登場したやつなんですけど、これならとりあえずセンシティブな要素が強い体は隠せます」

「なんでストゼロなのかは置いておいて、画像で隠したわけか。まぁ悪くはないけど……」

「むー、微妙な反応ですね? ちゃんと首から上ははっきり映ってるじゃないですか!」

「それはそうなんだけどね……」

「もう怒りました、モザイクかけます」

「いや分かった、分かったからそれはやめ」

「ストゼロに」

「そっちにかけるんかい! いや確かにモザイクかけた方がいいのかもしれないけど、君のやってきたことを考えるともう手遅れとしか言いようがないよ!」

 

渋りつつも仕方がないと納得してくれた聖様。

でも渋る理由もよく分かるんだよなぁ。だって私たちの言うママ、つまりイラストレーターさんが描いてくれた大切な自分の体だもの。

だがキャラクター的に聖様の衣装がセンシティブな要素の強いものしかないのも事実で、一旦応急処置として何か対策はしておいた方がよいだろう。

もし急にヨーチューブの基準が厳しくなって現状の衣装群がダメになったとすると、ほぼ全てのアーカイブに影響が出てしまうのでそれだけは本当に勘弁願いたいのだが……。

 

「本当に、衣装は無事だといいですね……」

 

コメント

:それな

:うーん、普通に収益化通ってて聖様より過激なVいると思うけどなー

:今の衣装はギリセーフな気がする

:完璧に把握してるわけじゃないけど通常衣装は多分セーフ

:過去のサムネとかの方が怪しいかも

 

私が思わず深刻な声でそう漏らすと、コメント欄からは様々な意見を貰うことができた。

そうだ、もともとこういう事態に詳しいリスナーさんからの意見が聞きたくてこの枠をとったんだ、これからリスナーさんにもどんどん意見を求めていこう。

多くの人が支えて応援してくれてるってあったけぇなぁ……。

 

「みんな意見ありがとう、何か思い当たる点とか意見とかあったらどんどん書いてね! ……というか、冷静になった今考えると聖様普通に下ネタ連呼してるの大丈夫なんですか? 釣られて私も言っちゃってましたけど」

「すまない、この配信は既に収益化止まった聖様の枠だからやっちまった」

「なに開き直ってるんですか……そんなこと言ってたら今までの対応もこれから決めることも全部無駄になっちゃいますよ……」

 

これはビジュアルの次は言動の対応が必要だな。




ファンタジア公式Twitterや作者Twitterなどで新規キャラデザや特典情報の解禁が始まっています。
情報があまりに多すぎるので、まとまり次第こちらでも報告しますね。
また、淡雪公式Twitterでの新情報公開もここから増えていきますので、よろしければご覧ください。

心音淡雪Twitterアカウント↓
https://twitter.com/kokoroneawayuki

活動報告にてマシュマロとリクエスト募集中です!
本編に出てくるライバーに質問したいことなどあれば、活動報告『マシュマロ募集』のコメント欄に、やってもらいたいことや見たいシチュエーションがあれば『リクエスト募集』のコメント欄に書き込んでくだされば、本編にて採用されます!
よろしければ是非書き込んでみて下さい!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。