VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた   作:七斗七

180 / 332
ワルクラ配信3-1

さてさて、今回の配信はマシュマロ返信をした後、恒例になりつつあるワルクラの配信をする予定だ。ちなみに素面である。

始めは人工物すら見当たらない何もない大自然が広がっていたライブオンのワルクラサーバーライブワールドだが、ガチ勢エンジョイ勢あれど未だログインが絶えない状況にあり、今では様々な建築物がひしめき合う立派な『街』が形成され、日々規模を膨らませている。

私は気が向いた時にプレイする生粋のエンジョイ勢なのだが、今日はその街をリスナーさんと共に観光しようという企画だ。

隅々まで街を回るのはこれが初めてだから、きっと私も初見のものが多く見つかるだろう。リスナーさんだけでなく私も楽しみ!

というわけで、まずは以上のことをリスナーさんにも説明した後、ログインがピークになる時間帯までマシュマロ返信の時間といこう!

 

「え~というわけでですね、一通目のマシュマロはこちらでございます!」

 

 

@よし何か送るぞ~と思ったのに、

マシュマロの円筒がストゼロにしか見えなくなってきてもうそれしか考えられません。

これが恋なのでしょうか?@

 

 

「恋というものに疎すぎなのではないでしょうか? ほら、そんなシュワシュワのチューハイなんかに見蕩れてないで私を見てください! ほらガチ恋距離ですよ~? うふふっ、一発目ということもあってキス顔のサービスです! んんん~~」

 

コメント

:殴りたい

:目を開けろ

:喋れ

:何一つ飾らない言葉で全否定するの草

:ドレインキッス怖い、中身のレモン味全部飲まれちゃう

:↑もしかしてストゼロさんだったりします?

:ストゼロもVにコメントする時代になったんだなぁ

:かわいい(小声)

:あわちゃん、飲んでさえいなければ!

 

「んーもぉ! 皆様最近私に冷たすぎではありませんか!? 何度も言っていますが私はこんなに清楚なんですよ! 今の流れで清楚じゃないところがあったのなら言ってみてください! 初見さんだって困惑しちゃうじゃないですか!」

 

コメント

:もう見た目とか声とかの次元じゃなくてオーラが淀んでるんよ

:デジタルタトゥー彫られ過ぎてて清楚な素肌が見えないんよ

:綺麗な顔してんだろ? 酒なんだぜ?

:文脈の破壊力凄くて草

:自分で清楚連呼してる時点で自称って言ってるようなものなんですよ

 

「んーなんだろう、論破するのやめてもらっていいですか(泣)」

 

コメント

:クソザコひろ〇きやめろ

:才能がなかった世界線のひろ〇き

:匿名掲示板作る時間を使ってストゼロ飲んでた世界線のひろ〇き

:それはもうひろ〇きというより〇〇ゆきって感じやな

:淡雪に寄ってきたの草

:ストゼロ飲む人、天才です

:皮肉かな?

:まぁシュワちゃんはある意味では天才だし……

 

「あのですね、最近本当に思ったんですよ、裏も表も本当に何も知らない完全初見の人から見たら、シュワじゃない方の私はどう見えているのだろうって。この配信に完全初見の人はいるんですかね? やっぱり切り抜きからある程度知って来た人とかが多いのかな?」

 

コメント

:初見です、ストゼロみたいですね!

:初見です(プシュ!)

:初見です ¥211

:初見です、ゲロ吐きました?

:初見です、どちゃシコしていいですか?

:初見です、ミラノ風ゴリラください

 

「おい! 今の人達絶対全員初見じゃないでしょ! コメント欄を大喜利会場にするのは清楚じゃないですよ!」

 

コメント

:草

:いや待て、最後のサイゼに来たのかそうじゃないのかよくわからん奴は初見の可能性あるぞ!

:今更だけどゴリラじゃなくてドリアじゃね?

:おしゃれさんなゴリラなんでしょ

:組長のボディーガードしてそう

 

「いや十中八九初見じゃないですからね? だって皆様の中で別箱のガチ清楚のライバーさんのコメント欄にミラノ風ゴリラなんて書く人いないでしょ?」

 

コメント

:別箱まで行かないと清楚な人が見つからないの悲しすぎる

:普通に居そうなのがこの業界の恐ろしいところ

:まじの初見です、爆笑してしまいました! これから推します!

:完全初見です、せいそ……ではないかもしれないですけど、めっちゃ好きです!

:おお!?

 

「え、あっ、本当に初見の方ですか!? あ、ありがとうございます……えへへ、あの、楽しんでもらえたのなら私も嬉しいです! こっ、これからも見てください! ってこれじゃあなんか強制してるみたいであれですね、あははっ、えっと、み、皆様に楽しんでほしいと願って配信をしているので、よろしければこれからも見に来てくださいね!」

 

コメント

:あれ? 清楚だ

:お前誰だ?

:あわちゃんは清楚だって俺だけは気づいてたよ

:初見バキュームやべぇな

:本来想定されていた心音淡雪

:それ多分ライブオンは最初から想定してないぞ

 

「ふぅ! なんだか初見さんがいることも分かって清楚だってやっと言われたしで嬉しくなってきてしまいました! この調子で次のマシュマロも行きますよ!」




心音淡雪Twitterアカウント↓
https://twitter.com/kokoroneawayuki

活動報告にてマシュマロとリクエスト募集中です!
本編に出てくるライバーに質問したいことなどあれば、活動報告『マシュマロ募集』のコメント欄に、やってもらいたいことや見たいシチュエーションがあれば『リクエスト募集』のコメント欄に書き込んでくだされば、本編にて採用されます!
よろしければ是非書き込んでみて下さい!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。