VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた   作:七斗七

207 / 333
シュワシュワ雑談配信2

 さてこのシュワシュワ雑談配信。始まったはいいものの、お酒の影響もあり話題に一貫性がない。

 なにを話そうかくらいは事前に決めているのだが、リスナーさんと話題で盛り上がっている内にそこから予定していなかった話にまで広がることが多々あるのだ。先ほど絵から香水の話に移ったことからも分かるだろう。

 今はこの雑談配信を始めるにあたってマネージャーさんから日本語のリスニング力を心配?された話題に移行していた。

 

「どう思うよ皆? 全く、マネージャーさんはストゼロの有用性について理解が甘いみたいだな! 今度打ち合わせの時に、みっちりストゼロの魅力をお互い味わいながら叩き込んであげるとしよう!」

 

コメント

:やめてあげて……

:マネちゃん交代不可避

:ストゼロを差し出されてこいつが次のマネージャーって言われそう

:打ち合わせ(乾杯)

:飲み会始まって草

:まぁシュワちゃんが喋るライブオン語は日本語と文法似てるからな、マネちゃんが勘違いしても仕方ない

:新しい言語扱いは竹

:日本語ネイティブでも意味が分からんことが多々あるからもうそれでいい気がする

:ライブオンのマネージャーって実際大変なんだろうか?

 

「あー……やっぱりライブオンのマネージャー業って大変だと思うよ。私のマネージャーさんは若いけどすっごく優秀な人みたいで、弱音とか愚痴とか全然言わないけど、たまにいつ寝てるんだろうって思うことあるもん」

 

コメント

:あー、そりゃそうか

:ライブオンに限らずマネージャー業は大変なイメージある

:ましろんのマネージャーはやってみたい

:シオンママは逆にマネージャーがマネジメントされてそう

:草

:シュワちゃんのマネージャーさんってどんな人?

 

「お、マネージャーさんのこと気になる? えっとね、髪は短めで、体も引き締まってるスタイリッシュな女性かな。パンツスーツが似合いそうな感じ! 性格もねー、仕事できる感バリバリで……今思うと同性からめっちゃモテそうだな」

 

コメント

:誇らしげに話し始めるのすこ、仲良しだ

:そんな優秀な人がどうしてシュワちゃんに……

 

「担当は自分から志願したらしいよ。私じゃないとこいつは抑えられないっと思ったみたいなこと言ってたような。晴先輩と仲いいみたいだし、ライブオンらしくこの人も普通ではないよね……」

 

コメント

:覚悟ガンギマリじゃん

:マネージャーさんもキャラ濃いな……

:もうライバーデビューした方がいいのでは?

:メール文面を赤ちゃん言葉で書くようになってシオンちゃんと親友になりつつある還マネちゃんも忘れるな

:ハレルンと仲がいいというだけでやばい雰囲気漂い出すのなぜだろうか……

 

「なんか話が脱線しちゃったけど、無理やりまとめるならマネージャーさんは大変そうで、ライバー活動において単純に測れないくらいお世話になっているって感じかな。マネージャーさんいなかったらまともに活動できるかすら怪しい……」

 

コメント

:マネージャーさんありがとう!

:これからはそんなありがたいマネージャーのこと気遣って日本語で喋ってあげてね

 

「初めから日本語じゃい! ふふん! まぁこの私にかかれば英語くらいは余裕かもしれないけどね! シュワちゃんバイリンガルだから!」

 

コメント

:マ?

:シュワちゃん英語できるの!?

:お前はバイリンガルじゃなくてゲロリンガルだろ

:wwwwww

:いままで英語喋ってるシーンとかあったか? 

:英語マシュマロに困惑してるのなら見たことある気がする

 

「ふっ、まぁ見てなよ、今から私が海外ニキに向けてネイティブレベルの英語で自己紹介するからな!」

 

 えーっと、英語で自己紹介と言えば……えーっと……。

 

「は、ハァイ! マイネームイズアワユキココロネ! ジャパニーズ……アー……ク、クリーンぶいちゅーばっ! ナイストゥミートゥ!」

 

コメント

:小学生かな?

:かわいい

:ぶいちゅーばっ!

:ほっこり

:lol

:what language are you speaking now? 

:英語を話していても日本語に聞こえる

:クリーンの意味調べてこい

:お前はJapanese hentai VTuberだろ

 

 自己紹介するだけでここまで言われるとは、日本人は恐ろしいぜ……。

 えっと、ツッコミしないとな。……あれ、英語でツッコむのってなに言えばいいんだろ? 

 やばいやばい! 単語すら全然出てこない! ……あーもうこれでいいや!

 

「オウ! シャラップ! ファッキュー! ホーリーシット! サノバビッチ! アイムファッキンクリーンブイチューバー! オーケィ!?」

 

コメント

:lol

:OMG

:歴史上稀に見る過激派配信者で草

:oh! she's crazy!

:ここ英語字幕付きで切り抜かれて海外ニキから人気になりそう

:英語圏に逃げても清楚になれない女

:ニューヨークでは日常茶飯事だぜ!

 

 ……英語って難しい。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。