VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた   作:七斗七

212 / 331
シュワちゃんのお悩み相談所1

 人はその一生において数々の『悩み』を経験する。

 悩み、それは大多数にとってできることなら避けたい事柄だ。誰だって悩みのない晴れやかな気持ちで人生を謳歌したいと願う。願うのだが……やはり現実はそこまで甘くない。人は生まれてから常に何かに悩み続け、そしてそれを打ち破ることで現実と戦い生きている。

 だが、時に一人で悩むことに疲れてしまうことや、どうすればいいのか分からなくなってしまう時もある。そんな時は、誰かに悩みを吐き出すことができる場所が欲しくなるものだろう。

 そんなわけで、今日はこんな企画を立案してみました!

 

「ババン! シュワちゃんのお悩み相談所、グランドオープンーー! イェーイ! プシュ! ごくっごくっ、プハァアアアア!!」

 

コメント

:出オチが過ぎる

:ぇぇぇ……

:グランドクローズドしろ

:冗談は生き様だけにしとけよ

:今リスナー全員が悩みで頭抱えてますよ、どうして誰も止めなかったって

 

「というわけでね! いくら自由の国アメリカが国の未来に不安を覚えたと言われるほど自由すぎるライブオンのライバーとはいえ、日頃からなにか悩みを抱えている人がいると思うんだよ。そんな悩みをこのシュワちゃんがストゼロの力でシュワっと解決してしまおうという企画なのさ!」

 

コメント

:超大国に精神攻撃するな

:君のせいで性癖を丸裸にされて悩んでいるライバーなら大勢いるぞ

:今裏では組長がリーダーになって襲撃考えてそう

:お悩み相談所が襲撃されるのは草

:自由が何でもしていいというわけではないことが良く分かる教材

:ストゼロの力だと解決どころか悪化させる未来が見えるんですが……

:これこそ清楚でやるべき企画じゃないのか……

 

「お、なんだなんだ? このシュワちゃんのお悩み相談が不安だとでも言いたいのか皆はー! じゃあいいよやってやるよ! 実力の証明がてら1人目のライバーが来るまでの時間で皆の悩みをパパっと解決してやるからさ、コメントしてみろやい!」

 

コメント

:おお!

:流石シュワちゃん、流れが分かっている

:人と話す時に目を合わせることができず俯いてしまいます。どうすればいいですか?

 

「もし俯いたら相手に『こいつ私の股間を見ながら話している!?』と思われてしまうと自分から思い込むことです。そうすれば自然と顔は上がります。ドヤぁ( ・´ー・`)」

 

コメント

:うーんこの

:微妙に使えそうなの腹立つ

:もし本当に効果あったとしても、お悩み相談所がこんな案を出してくることに問題があるんだよなぁ

:これが行列のできないお悩み相談所ってやつかぁ

:体重を落としたいと考えています、どうすれば痩せますか?

 

「食べるな動け」

 

コメント

:草生える

:これ以上ないくらいの解決策だぞ、褒めてやれよ

:それができない人が大勢いるんよ……

:開脚しようとしたらゴキィ♥って音なった人がなんか言ってる

:クパァ♥みたいに言うな

 

「だってそんなの私が知りたいくらいだから仕方ないだろ! 本気で痩せたいならお悩み相談行かずに真っ先にジム行けよ! それかこっちのシュワちゃんじゃなくてコ〇ンドーの方のシュワちゃんに聞いてこいや! シュワちゃん違いなんだよ!」

 

コメント

:それはそうかもしれんけど笑

:そっちのシュワちゃんに聞くと体重落ちるどころか筋肉で増えそう

:野菜が苦手で偏食気味、どうすれば食べられるようになるか教えてくれシュワちゃん!

 

「あーやっぱりイメージが大切だと私は思うんよ。ほら、どんなに苦手な野菜でも、このシュワちゃんが丹精込めて育てて、皮を剥いて、切って、調理した野菜だと思えばほら! 食べられるようになっただろ!」

 

コメント

:いや普通に無理っす、ゲロまずっす

:www

:あまりにも屈託のない全否定で笑った

:なんか酒臭そうだもんな

:ストゼロを畑に植えてそう

 

「じゃあもうしらねーよバーカ! 野菜食べないとビタミンが不足しがちだからサプリとかで摂るようにするんだぞバーカ!」

 

コメント

:はーい!

:お悩み相談職員がもうしらねーよバーカはだめだろwww

:プロレスでキレても栄養不足を心配するシュワちゃんまじ清楚

:清楚を出すタイミングが下手すぎる、なんたる残念清楚

:シュワちゃんにガチ恋したんですがどうしたらいいですか?

 

「ぇ……え、ガチ恋? あっ、あー……マジ? え、あ、そっかぁ! 私にガチ恋しちゃったかぁ! そっかそっか、えへへ、そりゃーたいへんだたいへんだ! どうしたらいいかなー! ちょっとストゼロ失礼、ごくっごくっ」

 

コメント

:めっちゃ照れるやん

:にやにや

:こういうときだけかわいい

:シュワちゃんにもガチ恋居るんやな……

:むしろこれだけビジュアル良くて居ない方がすごいんだよなぁ

 

「いやぁ~でもあれだよ? 私お酒飲んでばっかりで下ネタも言うからあんまりガチ恋してもときめいたりしないかもよ? あーでもでも、ガチ恋してくれること自体はうれしいんだけどね! えへへへへ」

 

コメント

:あ、違います、ガチ恋してるの貴方じゃなくてコ〇ンドーの方のシュワちゃんです、筋肉ペロペロ

 

「あーそっかぁごっめーん間違えちゃったぁ! シュワちゃん恥ずかしーい!(バキバキバキバキィィィィ!!)」

 

コメント

:大竹林

:そんなオチだろうと思ったよ!

:清楚が泣いてる

:ストゼロ缶握りつぶす音ガチすぎるwww

:SEとセリフが合ってないんよ

:大丈夫! こっちのシュワちゃんもかわいいよ!

:淡雪ちゃんしか勝たん!

 

「はぁ、はぁ、ありがとう、なんとか落ち着いてきた……えーっと、もうライバーの用意ができたみたいだから本題に戻るね……」

 

 全く、私の方が時折配信がプロレス会場になるのはなぜなのかを相談したいくらいだよ……いや全部私のせいか、やってきたことがやってきたことだもんな、答え出てるわ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。