VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた   作:七斗七

261 / 333
愛の授業2

「はい皆さん、おはようございます! ライブオン五期生兼愛の授業担当教師のチュリリ先生です! これから授業を始めるということで、まずは出席を取りたいと思います。えー神成シオンさん!」

「はーい!」

「祭屋光さん!」

「はい!」

「心音淡雪さん!」

「かんぱーい! ごくっごくっごく」

「…………」

 

 というわけでやってきましたチュリリ先生との初コラボ! 1人で授業受けるっていうのも少し変だから、光ちゃんとシオン先輩と私の3人でやるみたいだね!

 

「……あの、淡雪さん?」

「んー?」

「なにをしているのかな?」

「酒飲んでます!」

「……なにかおかしいって思わない?」

「おかしくない点があるなら言ってみろよ」

「…………」

 

コメント

:今日は授業中に酒飲んで注意してきた教師に逆切れする清楚の誕生日です

:問題児過ぎる

:尾崎ですらドン引きするぞ

:偏差値0の高校あるある

:それは高校ちゃう、シュワちゃんの家や

 

「あのね、実は先生ね、ライブオンのことあんまり知らないの。ライバーさんのことも公式設定くらいしか見てなくて、おかしな人達が集まっているくらいの認識なんだけど……これって普通なの?」

「光は最高にロックだと思います!」

「赤ちゃんは暴れん坊なくらいが元気でいいと思います!」

「…………」

 

コメント

:あぁ、先生の顔色が更に悪く……

:この前の個人枠でも言ってたけどマジであんまり知らないんやな

:普通です(絶望)

:先生が普通に見えてくる不思議

:どうせすぐそれも幻覚だって気づくぞ

 

「そう……そうなのね……あれ、もしかして私の想像以上にライブオンってやばい? いやいや、暴れるつもりで入ったやつがなにヒヨってるのよ! こほん! えーそういうわけでね、これから授業を始めていくわけなんだけど、皆さんのことを知るために、まずは先生に自己紹介してほしいの!」

「先生!」

「はい? なにシオンさん? あ、もしかして一番に自己紹介してくれるのかな?」

「先生を赤ちゃんにしてもいいですか!」

「バナナはおやつに入りますかみたいなノリでなに言ってるの!?」

「私は今日から先生のママです! シオンママと呼んでください! よろしくお願いします!」

「よろしくできないわよ!! あのね、とりあえずまずは自己紹介をね?」

「ライブオン二期生の神成シオンです! 悩んだり困ったりしたときはこのシオンママにお任せだよ!」

「おー、心強いですね!」

「趣味はママ活!」

「なにがあっても絶対にお任せしないわ」

「あ、ママ活と言っても、同箱のライバーを無理やり赤ちゃんにしてオギャオギャバブバブを強制する方のママ活だからね!」

「金輪際関わりたくないわ」

 

コメント

:草

:赤ちゃんが増えるのが嬉しくてテンション上がっちゃってるなシオンママ

:どの方だよ

:普通のママ活が真っ当に見える所業で草

:これでもライブオンの中ではマシという恐怖

 

「まぁこのチュリリ先生が人間に頼ることなんてないのだけどね、ふん! えー次は心音淡雪さん、先生に自己紹介をお願いできる?」

「先生あのよく分からんコラボのお誘い文面考える為だけにダガーちゃん頼ったってマ?」

「ぎゃああああああぁぁぁぁーー!!!! なんでそのこと知ってるのよ!?!?」

「しかも五時間も悩んでたってマ?」

「あのクソガキバラしやがったな!!」

「先生がクソガキなんて言葉使ったらだめだどー」

「くっ……まぁ今はいいわ。自己紹介も淡雪さんのことだけはそこそこ知っているので結構です。実は貴方にはシンパシーを感じているんですよ。先生にしては珍しく地球人に対して仲良くなれそうな気がしているんです」

「先生が授業中酒飲む生徒にシンパシー感じたらだめだろ」

「ムキイイイィィィーーああ言えばこう言う!! もういいです! 理由は後ほど!」

 

 ライブオン慣れしてない人の反応くっそ面白くて草。

 

「えー最後は祭屋光さん! 自己紹介お願いします」

「ライブオン三期生の祭屋光です!」

「淡雪さんとは同期ですよね」

「いや、えと、同期じゃないです……えへへ……」

「え? だって今三期生って」

「同期じゃなくて……奴隷です」

「淡雪さん」

「違います」

「ライブオンって治外法権なんですか?」

「違うんです」

 

 光ちゃん、お願いだから時々その熱っぽい視線を私に向けるのをやめて欲しい。罪悪感で酔いすら覚めるから。そんな顔できるなんてあの件より前は知らなかったよ。

 あと人を勝手にご主人様にするのもお願いだからやめてほしい。

 

「光ちゃん。君は私の同期で陽キャな女の子、オーケー?」

「シュワちゃんが悪いんだよ? シュワちゃんが光に痛みの快感を教えるから……」

「淡雪さん。さっきの仲良くなれそうは撤回します。貴方とも金輪際関わりたくありません」

「あはははは、二本目あーけよ」

 

コメント

:奴隷wwwwww

:うっわ、淡雪サイテー

:淡雪を敵に回したらライブオンで生き残れないぞ!

:ライブオンの全員に強いコネあるからなこいつ

:これ以上シュワちゃんを悪役にしないであげて笑

 

 あぁ、なんか最近まともな自己紹介ができた覚えがないよ……。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。