VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた   作:七斗七

267 / 332
加入完了2

コメント

:本当に仲良しなんだなー

:もし仲悪くても不思議じゃない組み合わせだと思う

:皆個性的ですからね……

:アンチ、記憶喪失(仮)、宇宙人だからな

:これもう実質メタヴァースだろ

:ネタヴァースの間違いだろ

 

 コメント欄でも私同様に驚いたり意外に思う声がチラチラ見られる。

 

「別に仲良くなんてない。大手企業のVとしてデビューを控える身っていうのは情報規制とかあって孤独なの。あれね、無人島に3人きりで漂流したとしたら嫌でも協力しあうでしょ。それと同じようなものよ」

「そんなこと言うなよゾ〇リ先生」

「先生違いよ!」

「そうであるぞジョリジョリ先生」

「誰がジョリジョリよ! いくら私でもムダ毛くらい剃ってるわ!」

「どうした先生? 配信だから緊張してるのか? いつもみたいに『CHURYYYYYYY!!!!』ってツッコミでもいいんだぞ?」

「そんな幼児化したDI〇みたいな奇声出したこともないわ!」

「匡ちゃん、DI〇様がこの世に産まれた瞬間のコントしたいするぞ」

「意味不明だが分かったのである」

「産んでくれ」

「ぅぅぅ……ひっひっふー……もうずごじ……産まれた!」

「CHURYYYYYYY!!!!」

「おお! 元気な子であるな!」

「俺は人間を始めるぞ! ママアアアアアァァァ!!」

「元気すぎるのである」

「ね、仲良くないでしょ? 出会った当初はまだ礼儀があったのに今はこの有り様よ。むしろ仲悪くなってるまであるわ」

「こんなこと言ってるけど本当は先生の方が俺達にべったりなんだぜ」

「チャット五時間返さなかっただけで『あの、もしかしてなにか気に障ること言っちゃった?』って聞いてくるような有り様である」

「いやあああああもうやだ! 配信終わるううぅぅぅ!!!!」

 

 画面から先生を止めようとしていると思われるバタバタとした音が聞こえてくる。とてもほっこりする。見る温泉だこれは。

 

コメント

:チュリリ先生かわいい

:配信外のかわいいエピが強すぎる、普段とのギャップよ

:素を知る同期が居て初めて完成するキャラだったのか

:もっとトムホ並みにバラしまくってどうぞ

:チュリリ家の日常タイトルで24時間中継しろ

 

 やがて落ち着いたのか息を切らした3人がマイクに帰ってくる。

 

「はぁ、はぁ、ほんまこのクソガキ共。あとなにがチュリリ家よ、そもそもなんでいつも先生の家が溜まり場になってるの! 今日のコラボだって通話で繋げばよかったじゃない!」

「だって先生俺らが居ないと不健康な生活しかしないし」

「文句言うならちゃんと生活できるようになってから言ってほしいのである」

「お節介なガキ共ね……」

「あと今日ウキウキで全員分の寿司頼むこと提案したの先生だっただろ」

「集まる前提で動いているのはそっちの方である」

「それ以上言おうものならPCのコンセント引っこ抜いてでも配信止めるわよ?」

「Vとは思えないアナログ手段だ」

「はいはい、すまないのであるー」

「もう……ウキウキなんてしてないし……」

 

コメント

:配信外見たくなる

:先生の無意識に距離感破壊されてる感じたまらん

:五期生は一体感がかなり強いんだな

:他の期生も仲良いけど家族感なら一番かも

:こういうのもいいなぁ

<昼寝ネコマ>:ライブオンアンチの匡ちゃん的にはその2人はセーフなのか?

 

「おおお!? やべぇ! 今ネコマ先輩居たって!」

「え、本当? ……あ、このコメントね」

 

 どうやらこの3人の組み合わせが気になるのは私だけではなかったようで、ネコマ先輩も見ていたようだ。恐らくコメントしていないだけで他のライバーも何人か見ているんじゃないかな。

 それでネコマ先輩が書いたコメントだけど……なるほど、確かにダガーちゃんもチュリリ先生も、匡ちゃんにとって同期ではあるがそれ以前にライブオン、つまりはアンチとして戦う立場でもあるけど、この2人はいいのって言いたいわけか?

 言われてみれば私も気になってくるな、今のところは争う気配は見えないけど……。

 

「んー……この2人は大丈夫であるかな。あっ、別に身内贔屓ってことではないからな」

「なんでだ? そういや理由聞いたことなかったな」

「なんで……うーん……ダガーちゃんは下ネタそんなに言わないし、言っても小学生レベルだから注意はしても争う気にはならない。ライブオンだからがアンチ対象ではなく宮内の思想と違うライバーがアンチ対象なのだ」

「いぇーい仲良しー!」

「そして先生は……なんかよく分からないからもうセーフでいいのである」

「急に雑じゃないかしら!?」

「だって先生が性癖語り出すと大抵意味不明であるし……理解できないなら争う気にもならないのである」

「いいじゃんか、平和なのはいいことだぜ?」

「……なんか釈然としないわ……」

 

コメント

<昼寝ネコマ>:なるほどにゃー

:奇跡的なバランスで成り立ってるのね……

:これもライブオンのシナリオ通りか

:なんかこう勢いでバーッと!(シナリオ全文)

:エヴ〇をなんかかっこいいからって理由だけで作りそう

 

 どうやらなるべくしてなった関係ではあるみたいだな……。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。