VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた   作:七斗七

271 / 332
閑話 シュワちゃんのマシュマロ返答

「マシュマロ返答やっていくどー!」

 

 

@ストゼロ値上げの件、嫁に話しました。

俺に嫁はいませんでした。

途端に泣き崩れる俺。@

 

 

「あ~値上げしてたねぇ……どうしよ……なにを悩んでるって、よくシュワの時にコンビニ価格の値段を神聖三桁って文言と一緒にスパチャ貰うことがあるから、急に変えると混乱しそうなんだよなぁ……そうだ! もうこうなったら、これからのストゼロの値段は新旧全て神聖三桁ってことにしよう! 今後も値段の変動あるだろうしね。ストゼロの軌跡は全て崇めるべきでしょ!」

 

:神聖三桁(変動制)は草

:自由な宗派だwww

:これもある意味ストゼロらしいってことで!

:162と220が追加ってことかな?

:俺は慣れ親しんだ旧式を使うぜ! ¥211

 

「そんな感じでよろしくお願いします! ……あと、マシュマロの内容が元ネタよりよっぽど悲しくて草すら生えないんだけど……そうだ、皆と一緒にちゃみちゃんをお嫁に貰おう!」

 

 

@エロゲの主人公だとしてどれを選びたいですか?

ハレルンエンド→ノーマルエンド

性様エンド→酒池肉林エンド

シオンママエンド→転生エンド

ネコマーエンド→精神崩壊エンド

ましろんエンド→ハッピーエンド

ちゃみちゃまエンド→ノーマルエンド2

光ちゃんエンド→疲労死エンド

有素エンド→監禁エンド

組長エンド→逮捕エンド

赤子エンド→育児エンド@

 

 

「私はね、やっぱ思うんだよ、女が何人も傍に居るのに1人だけしか選ばないなんてこの体に失礼であると。てなわけで全員選びます」

 

コメント

:マシュマロ一行目しか頭に入って無くない?

:このメンツにハーレム形成は無理げー過ぎワロタ

:五期生なしでもこれとか……

:光ちゃん選んだ時点で過労死してるんよ

:チャート説明よろ

 

 

「同期3人+晴先輩と結ばれる→光ちゃんの影響で過労死するが晴先輩が造ったすっごい機械で聖様を生贄に復活→聖様殺人の罪をかけられ逮捕されるがエーライちゃんと栄来組の協力でなんだかんだあって警察は聖様が死んだのは多分聖様が悪かった為あの世の聖様を逮捕する結論に至り釈放→ほっとしたのも束の間栄来組に紛れ込んでいた有素ちゃんに監禁される→それを知ったシオンママがその手があったかと私を有素ちゃんから奪取し更に監禁→シオンママはまず還ちゃんの育児をやらせて精神の消耗とこの赤ちゃんみたいに楽に生きていたいという欲求を私に促す→トドメにネコマ先輩のクソゲーとクソ映画を使った精神攻撃により精神崩壊させて私を赤ちゃんとして転生させる→ましろんが助けにきてくれてなんだかんだあって聖様も生き返って皆と酒池肉林の生活で終わり」

 

コメント

:wwwwww

:あの、1人減ってる気がするんですが……

:安いもんだ、聖様の1人くらい

:ド畜生のセリフなんよ

:これがあの大ヒットしたFILM REDですか

:警察の判断ふっわふわじゃねーか!

:神○川県警

:なんだかんだの中身気になりすぎる

:垣間見えるましろんへの無条件の信頼すこ

 

 

@最近特に面白かったことは何?(裏エピソード希望)@

 

 

「前に光ちゃんとすずめ〇戸締まりを見に行った時のこと。上映が終わって光ちゃんは感動の涙を流しながら私に「光ね、淡雪ちゃんの椅子になりたい」と言ったのだった。私の感動の涙は悲しみの涙に」

 

 

@アイテム番号:-196

クリアランスレベル 6: Cosmic Top Secret

収容クラス: KETER

錯乱クラス:Ekhi

リスククラス:Warning

 

特別収容プロトコル:SCP--196は淡雪の降る部屋に収容されています。万が一にも淡雪が降らなくなってしまえばその存在は消えてしまいますが再び淡雪が降ると何処からともなく現れます。

SCP--196は外出が許可されております。

 

説明:SCP--196は淡雪の降る日にしかその姿を現すことは無く、その姿はミステリアスな美女であり、お嬢様のような恰好をしています。

SCP--196は定期的に飲食をする必要があります。基本的に私達が食べられるものは食べられますが好物はストゼロです。

SCP--196は心音淡雪を自称しており、ストゼロを呑むとシュワちゃんと自称します。心音淡雪は誰に対しても丁寧な態度を取りますがシュワちゃんとなると誰に対しても気軽な態度になり、暴走します。@

 

 

「やっぱSCPいいよなぁ、個人的には小説みたいなストーリー性の強い記事よりよく分からんけど不気味怖い初期SCPみたいな記事が好き」

 

コメント

:草。あの映画に限っては一緒に見に行く人選間違ったな……

:光ちゃんもう20回くらい見に行ってそう

:見に行ってたんだ! 俺も見たけど期待以上だった!

:SCP化は草、最近SCP知ってる人増えてきてて嬉しい

:シュワちゃん以外もやばいことからライブオンは収容サイト説を提唱したい

 

 

@清楚人

  降る雨眺め

    何思ふ

  この雨全て

   ストゼロならば

        シュワちゃん心の一句@

 

 

「短歌マロ ああうれしいな だがしかし それを返せる 素養我になし(シュワちゃん謝罪の一句)。あっ、あと謝罪繋がりで、権利とか私の返答スキルの問題とかで毎度この場で返せないマシュマロが出るのはごめんね……でもちゃんと配信外で読んで楽しんでるからね! それじゃあ次を最後のマシュマロにしようかな」

 

 

@ストゼロと合うオススメなおかずは何ですか? 市販でも手軽にササッと作れるようなのでも良いので教えてください@

 

 

「ストゼロ! ……ってのは前に言ったことある気がするから、ここは女で! 推しを見ながら飲む酒はこの世で一番うまいんだよなぁ!」




次回晴のマシュマロ返答です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。