VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた   作:七斗七

298 / 333
ダガーちゃんの危機?2

「とりあえずさ、これ見て」

「ん?」

 

 ダガーちゃんからチャットで動画のリンクが届いた。

 動画のタイトルは――『ダガーちゃん、遂に○○を取り戻す【ライブオン/切り抜き/ダガー】』。

 これはつまりやらかし部分の切り抜き動画か。配信の良くない部分を切り抜くとは、けしからん輩もいたものだな。

 でも……なんだこのタイトル?

 

「これ見れば大体分かるから」

「了解です。今開きますね」

 

 とりあえず言われた通り動画を開き、視聴を開始する。

 まず画面に広がったのは、切り抜き師の編集で書き込まれていた日付的に、バレンタイン企画の翌日と思われるダガーちゃんの配信画面だった。

 

『ジャジャーン! 見てこれ! 昨日の帰りにね、師匠から貰っちゃった!』

 

 配信のダガーちゃんの元気な声と共に、画面に冷蔵庫のセンターポジションに鎮座するストゼロの写真が、デカデカと表示された。私があげた物に間違いないだろう。

 

コメント

:草 ¥162

:体の一部渡すとか実質ア〇パ〇マ〇じゃん

:それ実は何らかの人類には理解できない盛大なセクハラだったりしない?

:後輩に布教すな

:未成年飲酒はアカン!

 

『ストゼロは飲んだことないけど、ギリお酒は飲める歳だっつーの! いやぁどうしよう! 飲むべきなんだろうけど開けるのが勿体なくてさーにぇへへへぇー!』

 

コメント

:笑い方w

:ダガーちゃん成人してるのか!?

:もうこの程度の設定の矛盾じゃ誰もツッコまないの草

:明日辺り有素ちゃんからえげつない規模の取引の連絡がくると思うけど、無視するんだぞー

:正直直渡しは羨ましい

:配信で飲もう ¥500

 

『!! それだ! 配信で飲むのいいじゃん! え、そうしよそうしよー!』

 

 五期生の収益化が通っている……頑張ってるなぁ……じゃなくて! なるほど、まずは経緯の説明ということか! ご丁寧なものだ。

 画面は切り替わって、切り替わった日付を見るに昨日の配信模様のようだ。いよいよか……。

 

『やっべー緊張してきた! 開けるよ? 本当に開けるからな? 皆も準備いい? それじゃあ……師匠に感謝を込めて、人生初ストゼロ、頂きます! プシュ!!』

 

コメント

:プシュ! ¥220

:ちゃんと買ってきた(プシュ!)

:ストゼロ師匠あざす!

:厨二師匠だぞ

:ストゼロ厨二師匠でしょ

:最果てじゃん

 

 どうやら、とうとうあの日渡したストゼロの缶を開けたようだ。他の酒じゃない。しばらく開けてないストゼロの開封音で分かる。

 

『ゴクッゴクッゴクッゴク』

 

 そのまま喉を鳴らすダガーちゃん。

 

『……お、大人の味だな……流石師匠」

 

 渋い声で言ったその感想に、思わず笑いそうになってしまった。どうやら初見で美味しいとはならなかったようだ。慣れてくればあの苦みや人工的な味もうまみになるんだけどなー。

 

コメント

:www

:シュワちゃんってこんな味かぁ……

:ヤバイなんか興奮してきた……

:おこちゃま舌

:ゆっくり飲もう

 

『おう! せっかく貰ったんだし、どれだけ時間かかっても一缶くらい飲み切るぞ!』

 

 その言葉を最後に、画面は再び切り替わる。日付変化ではなく、同じ昨日の枠内でのカット編集だ。

 私の予想ではそろそろやらかしが来る……この流れはつまり、酔って思考が鈍くなったことで、普段は自制が働くような何かダメなことをやってしまった、ということだろう。

 個人情報流出はやばいな、内部情報漏洩等の契約違反系も相当やばい。でも私以上のやらかしでクビを心配するレベルとなるとここら辺しか浮かばないのが恐ろしい……。

 

『……はんばぁーぐがたべたい』

 

 ……ん?

 一時間後との字幕が表示された切り替え後の画面から聞こえてきたのは、明らかに泥酔していると分かるふにゃふにゃなダガーちゃんの声だった。

 うん、そこまでは予想通りなんだけど……は、ハンバーグ?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。