VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた   作:七斗七

36 / 331
マ〇カ配信3

さぁレースが始まりいよいよこのゲームの最大の特徴でもある最初のアイテムボックスの地点まで来た。

ものによってはアイテム一つで大きく順位が変わってしまうゲームだ、一位との距離があればあるほど強力なアイテムが出る。まだ中位にいるからできるなら加速アイテムで上位に出たいな。

配信前にプレイした感想だけど、このゲームは中位の密集地帯が最も危険な気がする。多種多様なアイテムがばらまかれるため非常に被弾率が高いのだ。

余談だけど、マ〇カも然りなかなかやめられないゲームって何らかの運要素を搭載してることが多いよね。

コースによってはわざと下位をキープして強力なアイテムを入手し、最後の最後で打開を狙うのが有効なコースもあるらしいが、流石にそこらへんの詳しい知識はまだ足りない。

だから狙うのは上位での逃げ切り!

さぁ出たアイテムは!?

 

「うーん緑甲羅かぁ。追尾性のない中身が詰まってないやつだな、微妙」

「その言い方だと赤甲羅が中身詰まってるみたいになるからやめて、投げられなくなるから」

 

コメント

:言い方www

:ましろん優しい

:ほんとなんで赤甲羅ってあんな追尾するんかな?

:投げる方がすごいんじゃね、QED証明完了

:それなら緑甲羅もその投げ方してどうぞ

:クソ雑魚証明やめてくださいよwww

 

「あ!」

 

うーん、案の定前の人のトリプルバナナに被弾して最下位付近に落ちてしまった。

 

「お先に失礼」

 

ましろんはキノコ使って上位陣に出れたみたいだ、むむむ!

このコースすごく地面が滑るんだけど、操作自体はドリフトも駆使しながらうまくやってるからそこまで問題ないはず、まだまだこれから!

だけど一緒にプレイしてるリスナーもなかなかの実力者のようだ、最初以降被弾もなく堅実に走ってるがいまいち順位が上がらないまま次のアイテムボックスへ――

出たのは……一定時間スピードアップ&無敵のスターだ!

 

「これは、黄金の回転!?」

「いや回転はしてないから」

 

いいぞ、これで中位で一周目終了だ!

しかも次のアイテムはトリプルキノコ、これで前に出る!

 

「ほろ〇いでも使い方次第では前に出れるんだよ! アイテムの性能の違いが、走力の決定的差ではないということを教えてやる!」

「少なくとも僕が知っている限りこのゲームのアイテムに酒はないはずなんだけどな」

 

コメント

:ほろ〇いは草

:なるほど、度数3%だからトリプルキノコか笑

:あ、ましろんコースアウトした

:シュワちゃん2位で順位入れ替わった感じやな

 

「うーん、曲がり切れなかったか」

「落下ということはましろんがローションまみれのぐちょぐちょに!? ちょい逆走します」

「ジュ〇ムに助けてもらったので大丈夫です」

「すまんなジュ〇ム、私はお前を殴らないかん、殴っとかな気がすまへんのや」

 

コメント

:(ジュ〇ム)!?

:職務全うしただけで殴られるジュ〇ム君かわいそう

:エ〇ァ本編ですらかわいく見える理不尽な理由で草

:気がすまへんのや(性欲が)

 

「あ、ラッキーキラー出た」

「(≧∇≦)キャー! ましろんの厳つくてぶっとくて黒光りする棒が私の後ろから迫ってくる~!!」

「シュワちゃんのせいでキラー萎えて終わっちゃったじゃん」

「私のせい!?」

 

そんなこんなでいよいよ最後の3周目! このまま逃げ切る!

ノリに乗ってるしここのショートカットも決めちゃおー!

 

「は? おい今私に落としサンダーしたやつ表出ろ、ぎったんぎったんに

「あ、それ僕だね、さっきキラーと一緒にダブルアイテムボックスからでたやつ」

「するのはかわいそうだからグチュグチュにしてやるぐえへへへへへ」

「まだぎったんぎったんの方がマシ」

「お? ましろんドM説きちゃう?」

「お先失礼(無視)」

 

コメント

:こ れ は ひ ど い

:仲いいましろんにはシュワちゃんいつも以上にキマッてんなぁ

:他のライバーが言うと閃き確定なセリフもあら不思議! シュワちゃんが言うと爆笑案件!

:ライブオンの芸人枠

:ほとんど芸人枠なのでは……

:草

 

さて、ふざけてる場合じゃないぞ、もうレースも終点付近なのに最下位間際だ。

最後のアイテムボックス、頼む、なにか逆転の一手を!

こ、これは!

 

「親の顔より見たパワフルキノコさんじゃないっすか!」

 

一定時間中ずっとキノコの加速効果を得られるこいつがあればまだワンちゃんあるぞ!

しかもこのコースはゴール前にショートカットがある! 少し難しいが加速したまま成功すれば上位もある!

よっしゃあ! ほないくどー!

 

「もっと親のパワフルキノコ見ろ」

「えちょっとましろんそれ結構下ネタ……」

「え……? あっ///」

「あ、やべ!?」

 

コメント

:動揺してショトカ失敗して落ちたwww

:かわいい! ¥10000

:ましろんかわいいやったー! ¥10000

:閃いた

:成し遂げたぜ ¥3000

:よくやったシュワちゃん ¥2110

:シュワちゃんも下ネタ連呼してたのにましろんとコメントの反応違いすぎて草

 

「9位……」

「ふ、ふふふっ! 全て3位でゴールしたこの僕の計画通り!」

「嘘つけ!」

 

まぁ珍しいガチテレましろんが見れたから実質1位だね! やったぜ!




活動報告にてマシュマロとリクエスト募集中です!
本編に出てくるライバーに質問したいことなどあれば、活動報告『マシュマロ募集』のコメント欄に、やってもらいたいことや見たいシチュエーションがあれば『リクエスト募集』のコメント欄に書き込んでくだされば、本編にて採用されます!
よろしければ是非書き込んでみて下さい!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。