VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた   作:七斗七

65 / 332
クイズ動物の不思議1

「やっほ~みんな~! 元気ですか~ですよ~。お待たせしました、エーライ動物園園長の苑風エーライですよ! 今日は三人の素敵なゲストが動物園に遊びに来てくれました~ですよ~!」

「プシュ! どもども、年中常に発情期! シュワちゃんだどー!」

「にゃにゃーん! 私はどっちかというと動物園に飼われてる側が正しい気がする昼寝ネコマだぞ」

「こんぴかー! 祭りの光は人間ホイホイ! 動物大好き祭屋光でーす!」

 

はいというわけで、なんと今日は後輩のエーライちゃんからコラボの誘いを貰ってしまいました! 前のDMはこれだったわけですな。

エーライちゃん曰く自慢の企画が考案できたのでぜひ先輩方に参加してほしいとのことで、ありがたいことに私にも声がかかりました!

発案者がエーライちゃんなので、当然この配信中はエーライちゃんが司会進行を担当することになっているど。

あ、自己紹介で自分の紹介より長くゴリラの紹介をおっぱじめたやつに司会進行とか無理だろって思ったそこのあなた!

エーライちゃんが個人で配信し始めて段々と話題になってきたことなのだが、意外にもエーライちゃんはツッコミとボケを自由自在に操るかなりのやり手ということが明らかになったのですよ!

なので今回の配信ではその手腕も注目のポイントですぞ!

 

コメント

:園長きた!

:プシュ! 

:なんだこのメンツは……

:濃い、あまりに濃すぎる、天〇一品のこってりラーメンのようだ

:鳴き声が日本語になっただけで実質動物園なの草

:園長大丈夫か? シオンママくらいじゃないとまとめられる気がしないのだが 

:この前コラボであの性様相手にガンガントーク繋いでたからいけるかも

:おっとりとした口調から放たれる的確なツッコミすこ

:年中発情期は解釈一致

 

「ゲストの先輩方にはあらかじめ伝えてありますが、今回の企画はずばり! 『クイズ動物の不思議』ですよ! 今から園長が不思議な特徴を持つ動物さんたちを紹介していくので、先輩方にはその不思議な特徴を当てて欲しいのですよ~! あ、勿論コメントを見るのも禁止ですよ!」

「任せなされ、ストゼロを飲んだ私に死角はない」

「クソゲーの知識を生かしてがんばるぞい☆」

「今日この日の為に早押しの練習と瞑想による集中力の強化を昨日一日中やってきたからね、今日の光は無敵だよ!」

「誰一人として動物が関わってないのですよ~!?」

 

コメント

:だめだこりゃ

:www

:光ちゃんは正々堂々戦いたいから知識をあえて入れなかったと推測

:あとの二人は普通におバカさん

:多分考えたら負けな事態ばっか起こるから今のうちにワイもストゼロ飲んでおこう

:なるほど、これが迎え酒ってやつですか?

:絶対違う……

 

「いきなりネタかます気満々な先輩方に予想通り大喜利大会になる覚悟を決めたエーライですよ~。それではさっそく一問目行きますですよ! 最初の動物さんはこちらの『カモノハシ』さんですよ~。小さなラッコのような身体に非常に特徴的なカッパのようなくちばしがキュートな動物さんですよ! カモノハシさんは奇抜な特徴を山のように持っている生き物なので、どれか一つでもあたった時点で正解としますですよ~。簡単な方なので一番目に選出しましたですよ! 回答が思いついた方はあらかじめ渡しておいたピコーン!の音が鳴るSEを鳴らしてくださいですよ」

 

画面に表示させてあるSEが鳴るアイコンにマウスカーソルを添える。

どうやらちゃんと誰が鳴らしたのかエーライちゃんには判別出来るようになっているようだ。

それじゃあ早速!

ピコーン!

 

「はいシュワちゃん先輩どうぞですよ!」

「そのご自慢のくちばしを使ってとんでもない口淫ができる。ふっ、これは貰ったな」

「はずれですよ~。そのHなことばかり言う口をカモノハシのくちばしくっつけて塞いでやろうかですよ~」

 

ピコーン!

 

「はいネコマ先輩どうぞですよ!」

「実はくちばしが小数点以下の確率でドロップする」

「はずれですよ~。黒本を頼るのはやめといたほうが正解ですよ~」

 

ピコーン!

 

「はい光先輩どうぞですよ!」

「実はくちばしを外すと大きな傷がある、でもそれはかつて大切な仲間をかばってできた名誉の傷であった。彼は今もう一度大切な仲間を守るためその傷を晒し、真なる力を解き放つ」

「はずれですよ~。そもそもこれは回答なのかですよ?」

 

むぅ、三人とも違うのか、意外と難しいな(棒)

 

コメント

:初コラボの後輩の前で前戯の話題を出すなwww

:貰ったな(笑いを)

:笑いを取る代わりに大切なものを犠牲にしていることに気付いてくれ笑

:黒本……デス〇ートかな?

:確かに死んだな、本を信じた人たちの心が

:光ちゃんは熱いぜ!

:普通に三人とも回答じゃないんだよなぁ……

 

 

「三回回答が出たのでヒントを出しますですよ~。ヒントは『哺乳類なのに』ですよ!」

 

ピコーン!

 

「はいシュワちゃん先輩どうぞですよ!」

「おっぱい吸いたいです」

「はずれですよ~。園長が聞きたいのは回答なので誰も先輩の願望は聞いてないですよ~」

 

ピコーン!

 

「はい光先輩どうぞですよ!」

「脱皮する!」

「うーんはずれ! でもいい線突いてるですよ~!」

 

ピコーン!

 

「はいネコマ先輩どうぞですよ!」

「卵を産むとかかな」

「おお! 大正解ですよ~! えーらいえーらいです!」

 

コメント

:へー(トリビアリスペクト)

:まじか、なんでこいつ哺乳類に生まれてきたん?

:水中の生き物を狙うのに水中で目が開けられないドジっ子ゾ

:こんだけどう進化したのかよくわからん生き物なのに生きた化石なのも草

:正直かわいくてすこ

 

ムムムッ、最初はネコマ先輩に取られてしまったか。

わ、私だって本気になれば当てられるんだからね!

淡雪、次の問題から本気出す! 




動物に関しては本当に大好きで使いどころに困る雑学ばかり知ってます笑

sillaさんから頂いた『私で隠さなきゃ』のファンアートの紹介です!

【挿絵表示】

私のtwitterがよからぬ内容みたいになってて草

活動報告にてマシュマロとリクエスト募集中です!
本編に出てくるライバーに質問したいことなどあれば、活動報告『マシュマロ募集』のコメント欄に、やってもらいたいことや見たいシチュエーションがあれば『リクエスト募集』のコメント欄に書き込んでくだされば、本編にて採用されます!
よろしければ是非書き込んでみて下さい!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。