VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた   作:七斗七

82 / 332
ワルクラ配信5

「よ~しそれじゃあマシュマロ返していきましょうか!」

 

現在私は仮拠点建築に必要な素材も集まったので、拠点にするにあたって良い立地は無いか、マシュマロを返しながら探索中だ。

不安だったベッドの調達も、なんと聖様がせっかくだからと一つプレゼントしてくれた。

「ほら、夜寝られないと皆が困るだろう? これを聖様だと思って沢山使うんだよ」とのことで、いつも一言多いがやっぱり面倒見がいい人だ。今度何かいいアイテムが手に入ったらおすそ分けしに行こう。

んー、ここらは森林地帯なのか木が多すぎて視界が悪いなぁ……ここら辺は伐採とか大変そうだし家が目立たないしで序盤は避けたいかなぁ。

 

「マシュマロ一通目は~これでいこう!」

 

 

@デーン ハザードオン

 

チューハイ! 

レモン!

スーパーベストマッチ!

 

ドンテンカーン! ドンテンカーン!

ドンテンカーン! ドンテンカーン!

 

ストゼロゴックン! アッキモチイイ!

ストゼロゴックン! アッキモチイイ!

 

Are you ready?

 

33-4(チーン)

アンコントロールスイッチ! ストゼロハザード!

 

ヤベーイ!@

 

 

「ほんと皆仮〇ライダー好きだな! 次のシリーズはストゼロで変身するとかどっすか? 主演の依頼オナシャス!」

 

コメント

:(頭が)ヤベーイ!

:なんでや! ストゼロ関係ないやろ!

:まぁケータイとかカードとかやったしストゼロでも問題ないやろ。フォームはストゼロの味で変化な

:朝起きてテレビ付けたら下ネタ連呼する酔っ払いレズ女が出てくるとか目が覚めて最高かよ

:優しい世界

:キメ台詞は「私とS〇Xしようぜ! 命助けたんだからさ!」だな

:敵サイドよりよっぽど外道で草

:他にも「S〇Xキター!」・「さあ、S〇Xタイムだ!」・「おばあちゃんとヤッテきた」・「通りすがりの変態ライダーだ、覚えておけ!」・「人生(いのち)燃やすぜ」・「さあ、実験(意味深)を始めようか」・「なんかイケる気がする」とかが候補かな

:デッ〇プールが可愛く見えるくらいのダークヒーローっぷり

 

「このチャンネルは仮〇ライダーを心から応援しております! それでは次!」

 

 

@ストゼロ以外から失礼します(謝罪)@

 

 

@ばぶ〜ばぶばぶ〜

おぎゃああああああ!!

おぎゃ…すとぜろ……!@

 

 

「ほぉ、初めて喋った言葉が『すとぜろ』とは、これは将来が有望な赤子ですな!」

 

コメント

:ストゼロ以外からでも来ただけで素晴らしい心がけだ!

:以外ってどこなんだ……いや、そもそもストゼロ内の時点で分からん……

:この配信では常識に囚われてはいけないのです!

:この赤ちゃんはアン〇マユか何かかな?

:範〇勇次郎と第一声のインパクトで唯一並んだな

:親の顔が見てみたいと思ったら見えたわ、今画面に映ってたわ

:たっぷりストゼロ母乳飲んで育ったんやろなぁ

:当たり前のようにシュワちゃん親扱いされてて草

:お前母乳すらライブオンじゃねぇか

 

 

@初カキコ…ども…

俺みたいな中3でシュワちゃん見てる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは

今日のクラスの会話

あの流行りの曲かっこいい とか あの服ほしい とか

ま、それが普通ですわな

かたや俺は電子の砂漠でストゼロを見て、呟くんすわ

it’a true wolrd.狂ってる?それ、誉め言葉ね。

好きな音楽 ライブスタート

尊敬する人間 心音淡雪(未成年飲酒はNO)

なんつってる間に4時っすよ(笑) あ~あ、義務教育の辛いとこね、これ

 

 

コメント

:なっつ

:むしろ中3で大人気になってそうなんだよなぁ

:ちょっと内容合ってるの草

:ライブオンでは狂ってるは誉め言葉

:ちゃんと法律守るのほんといい子

 

「さて次のマシュマロはー……おっ!」

 

木だらけで窮屈だった視界が一瞬の間に解放された。どうやら森林地帯を抜けたようだ。

抜けた先も特殊な地帯というわけではなくただの草原なのだが、平坦な地形の中に孤独に立つ程よい高さの丘を見つけた。

身体は吸い込まれるように丘の頂上まで登っていた。うん、目立って分かりやすい上に見通しは抜群、しかも周りには動物もいて暮らしやすそう!

 

「決めた! ここを仮拠点とする!」

 

せっせと木材を積み上げて人がギリギリ二人住めるかぐらいの建物を建設する。

住めることを最優先にしたため見た目は完全に豆腐だが、まぁ仮拠点なのでこんなものだろう。これからどう発展させていこうか考えるだけでもワクワクする。

 

「ん~キリもいいし流石に今日はこのくらいにしとこうかな。勿論続きも定期的にやると思うからまた見に来てね!」

 

さぁ、ここから本格的にゼロから始まるワルクラ生活、スタートだ!

 

 

 

 




活動報告にてマシュマロとリクエスト募集中です!
本編に出てくるライバーに質問したいことなどあれば、活動報告『マシュマロ募集』のコメント欄に、やってもらいたいことや見たいシチュエーションがあれば『リクエスト募集』のコメント欄に書き込んでくだされば、本編にて採用されます!
よろしければ是非書き込んでみて下さい!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。