東方最高神[零ZERO]【宇宙世界編(ラチェクラ編)】(完結)   作:神森リョウカ

7 / 22
どうもっス!クランクっス!それでは前回のあらすじを言うっス!前回我々は、惑星バタリアがブラーグ軍によって完全に陥落した事を聞き…彼女達と共に最後の決戦に向かう事にしたっス…それで我々は、バタリアに向かう道中に、ブラーグ軍に襲われたけど…彼女達の軍によって完膚無きまで迎撃に成功し…敵の主力艦隊をも完全に撃沈したっス!そしていよいよ我々は、彼女達と共にバタリアに突入するっス!それじゃあ今回も見るっス!


第7話 決戦!神森大連盟軍VSブラーグ軍&最高邪神[後編]

OPBGM:作品名【このすば】曲名【tomorrow(OPver)】

 

 

 

【神森大連盟艦隊及び全艦載機:惑星バタリアに突入】

 

 

キィィィィィン…!!

 

 

兵士隊長1「…!!お嬢様…!電探に超強大な反応を数十機程確認!!例の超兵器です!」

 

リョウカ(幻想)「そうですか…それで、要塞の回転要塞砲は?」

 

兵士隊長1「は!……ブラーグに制圧されて…敵対勢力側になりました…!」

 

リョウカ(幻想)「やはりですか…じゃあ…全航空戦力に告ぐ!これより本艦隊は、敵の超兵器を全て撃滅する!その間に…全航空戦力は、全要塞砲を全て破壊せよ!武運を祈ります!」

 

全航空隊『了解!』

 

 

【神森大連盟艦隊:全航空戦力:全要塞砲破壊作戦開始】

 

 

【神森大連盟艦隊:本艦隊:敵全超兵器破壊作戦開始】

 

 

 

 

【天一号作戦:第三関門】

 

 

VS【ブラーグ軍:全勢力:推奨戦力[60万9千]】

 

 

戦闘方式:【戦争式】

 

 

勝利条件【敵の全滅】敗北条件【味方の内一体の撃破】

 

 

戦闘BGM:作品名【男たちの大和】曲名【男たちの挽歌】

 

 

【戦闘開始】

 

 

 

リュウカ(幻想)「全艦!聞こえるな!今こっちには航空戦力による防御は無い!敵航空戦力が来たら…自艦の対空の兵装のみが頼りだ!それに留意されたし!!」

 

全艦『了解!』

 

兵士隊長2「…!!敵超兵器!全機こっちに突っ込んで来ます!!」

 

リョウカ(幻想)「全艦!対空戦闘開始!!全機撃墜して!」

 

 

ドドドドドドドドド…!!!バシュ…!バシュ…!

 

 

バシュゥ…!シュゥゥゥ…!

 

 

兵士1「…!!ひ…左舷に敵大型ロケット接近…!!!」

 

リュウカ(幻想)「取舵いっぱぁぁぁい…!!!いそげぇぇ…!!!」

 

 

シュゥゥゥ…!!

 

 

『とーりかーじいっぱーい…!いそーげー!』

 

 

ゴォォォォォォォ…!!!

 

シュゥゥゥ…!ドォォォォン…!

 

 

リュウカ(幻想)「もどぉぉせぇぇ…!!!」

 

リョウカ(幻想)「報復攻撃敢行!現時刻を持って…全秘匿兵器及び全超兵器及び全禁忌兵器の使用許可!…主砲に対空神森N2砲弾装填!VLS解放!神森N2ミサイル装填!」

 

ヤマト「了解!リミット解除!それぞれ神森N2兵器装填!主砲及びVLS!装填完了!お嬢様!いつでも行けます!」

 

リョウカ(幻想)「全艦に通達!本艦より下側に退避せよ!…っとね…!大至急!」

 

兵士隊長2「は!」

 

 

【神森大連盟艦隊:大和:最大規模の攻撃敢行…大和除く全艦退避完了】

 

 

リュウカ(幻想)「痛いのブッかましてやれ!!」

 

リョウカ(幻想)「全主砲!全VLS!てぇぇぇ!!」

 

 

 

ドォォォォン…!ドォォォォン…!ドォォォォン…!バシュゥ!バシュゥ…!バシュゥ…!

 

 

ヒュゥゥゥ…!シュゥゥゥ…!

 

 

ピキィィィィン…!!!ズドォォォォォォン…!!!!

 

 

大和から放たれたN2砲弾とN2ミサイルは…敵超兵器の大編隊の中心にて炸裂し…全て消滅した…

 

 

【残り敵超兵器:0機】

 

 

 

兵士隊長1「全目標撃墜!」

 

リュウカ(幻想)「良し!後は…敵の総大将!ベラドーを討ち取る!」

 

リョウカ(幻想)「……!!感じます…!方位12時方向!距離…54万地点の…大要塞!!そこからベラドーの反応を感じます…!」

 

リュウカ(幻想)「よし!全艦!聞こえたな!その方角に奴が居る!一気にケリをつける!奴は最高邪神だ!手加減はするな!行くぞ!」

 

全艦「了解!」

 

航空隊隊長1『こちら攻撃隊隊長!全目標の破壊を確認!これより本艦隊と合流する!』

 

リュウカ(幻想)「良くやった!全航空隊に連絡!これより本艦隊は、最終目標…最高邪神ベラドーと決戦を挑む!全機は本艦隊と合流し…弾薬及び修理を済ませ…再発艦し…決戦に備えろ!」

 

全航空隊『了解!』

 

 

【神森大連盟艦隊及び全航空戦力:作戦完了】

 

 

【戦闘終了】

 

 

 

数十分後…作戦を終えた全航空隊が帰還し…弾薬と修理を実行した…

 

 

更に…1時間後…

 

 

兵士隊長3「……!!お嬢様!電探に超強大な反応!目標からです!」

 

兵士隊長1「お嬢様!まもなく目標地点に到達します!」

 

リョウカ(幻想)「全艦戦闘配置!…いよいよです!みなさん!決戦の時です!」

 

リュウカ(幻想)「いいな!何度もしつこく言うが…絶対に死ぬな!如何なる理由だろうが…死ぬ事は許さん!もし危険だと思ったら…各自の判断で本作戦から離脱しろ!無論俺達はお前らの事は責めんし…仕方ないと思う!……良いな?絶対に生きて帰る事を最優先にしろ!」

 

全軍『おおおおおおおおおぉぉぉぉ…!!!』

 

 

そして…いよいよリョウカ達一行の大艦隊は、ベラドーの待つ…バタリアの誇る最強の大要塞に突入した…すると…

 

 

?『クックック…!アーッハッハッハッハッハ…!!』

 

全員『……!!』

 

?『遂にやって来たか…!小娘!』

 

 

ゴゴゴゴゴ…!!!ズガァァァァァン…!!!

 

 

要塞から突如として浮上して来たのは…紛れもなく…今リョウカ達の操るあの超超巨大戦艦だ…無論そんな事が出来るのは極少数…そして敵対勢力で言うなら奴しか居ない……そう…例の最高邪神…ベラドーだ…

 

 

兵士隊長1「…!!目標!浮上!…!!これは…!超兵器ノイズ確認…!!」

 

リュウカ(幻想)「……どうやら…かなり姿変えやがったな…!!なるほど…同じ超戦艦同士の対決したい訳か…!!」

 

リョウカ(幻想)「……今の本艦と同型艦…!性能はほぼ互角と見て良いでしょう…!」

 

ベラドー『クックック…!ようやくだ…ようやくこの時が来た…!この超巨大戦艦の肉体で…!!貴様を殺してやるよ…!」

 

リュウカ(幻想)「ふん!テメェなんぞにリョウカはやらせねぇ!」

 

ラチェット「そうだ!絶対にやらせない!」

 

クランク「そうっス!彼女は殺させないっス!」

 

クォーク「お前に…!先生は殺させないからなぁ!!でっかい図体した鉄の塊が!」

 

めぐみん「リョウカちゃんはやらせませんよ!この私達が!リョウカちゃんを守る!貴方なんぞ!私の爆裂神魔法で!消し飛ばしてあげます!」

 

紫「お師匠様は殺させないわ!私達の…!私達の大事なお師匠様だから…!」

 

ベラドー『ふん!虫ケラが何匹集まった所で…この我を殺す事は出来ん…さぁ…!大人しく殺されろぉぉ…!!!小娘ぇぇぇ…!!!』

 

リョウカ(幻想)「…!みなさん…!来ます…!これが…最終決戦です…!!」

 

リュウカ(幻想)「行くぞ!お前ら!神森魂!見せてやれ!」

 

全軍『おおおおおおおおおぉぉぉぉ…!!!』

 

 

 

そして…リョウカ達と…復讐に蘇った…最高邪神のベラドーとの決戦の火蓋が落とされた…

 

 

 

【天一号作戦:最終関門】

 

 

【第1章:最終ボス】

 

 

VS【最高邪神:復讐の夢幻皇帝魔神王:ベラドー[リベンジ個体・超兵器:超超弩要塞戦艦化・完全邪神化形態]】

 

 

戦闘方式【討伐戦[ファイナルアタック有り]】

 

 

勝利条件【ベラドーの討伐】敗北条件【味方の内一体の撃破】

 

 

戦闘BGM:作品名【このすば 】曲名【fantastic dreamer(フルver)】

 

 

【制空権確保】

 

 

【FINAL ROUND】

 

 

【戦闘開始】

 

 

 

【味方ファイナルオーブ:チャージ率[10%]】

 

 

【敵ファイナルオーブ:チャージ率[10%]】

 

 

 

リョウカ(幻想)「……負ける訳に行きません!ヤマトさん!リミッター解除!霧化形態!及び完全神化形態!」

 

ヤマト「了解!Fヤマト!リミッター解除!霧化形態及び完全神化形態発動!出力最大!」

 

 

ピキィィィィン…!!!ゴォォォォォォォ…!!!

 

 

【Fヤマト:霧神化形態・完全神化形態発動】

 

 

リョウカ(幻想)「これで互角…!行きます!」

 

ベラドー『小癪な!喰らえ!』

 

 

 

ドォォォォン…!ドォォォォン…!ドォォォォン…!

 

ヒュゥゥゥ…!チュドォォォォン…!!

 

 

リョウカ(幻想)「っ…!くぅ…!!被害報告!」

 

『後部甲板に直撃!第1装甲板で食い止めました!被害微小!』

 

リュウカ(幻想)「反攻攻撃敢行!てぇぇ…!!」

 

 

ドォォォォン…!ドォォォォン…!ドォォォォン…!

 

ヒュゥゥゥ…!チュドォォォォン…!!

 

 

ベラドー『グォァァ…!!!?…クソが…!図に乗るなぁ…!!!』

 

 

ドッキュゥゥゥゥン……!ドッキュゥゥゥゥン…!バシュゥ…!バシュゥ…!

 

 

リュウカ(幻想)「当たるか…!!結界…!霊夢!紫!手伝え!」

 

霊夢「ええ!」

 

紫「任せなさい!」

 

 

ピキィィィィン…!!ガキィィィィン…!!チュドォォォォン…!!

 

 

リュウカ(幻想)「っ…!!やっぱり尋常じゃない威力だな…!おい!大丈夫か!」

 

霊夢「何とかね!でも…もう受けれないよ…!」

 

紫「ごめんなさい…お師匠様…。」

 

リュウカ(幻想)「いや、良い!無事なら充分だ!…よくもやってくれたな!てぇぇ…!!」

 

 

ドッキュゥゥゥゥン…!ドッキュゥゥゥゥン…!バシュゥ…!バシュゥ…!

 

 

大石『我々も続け!攻撃敢行!てぇぇ…!!』

 

 

ドッキュゥゥゥゥン…!ドッキュゥゥゥゥン…!

 

 

航空隊隊長2『全機!前方の敵超巨大戦艦に攻撃を敢行しろ!奴がベラドーだ!ありったけをブチ込め!』

 

全機『了解!』

 

 

バシュゥ…!バシュゥ…!バシュゥ…!

 

ガコン…!ヒュゥゥゥ…!ヒュゥゥゥ…!

 

ドドドドドドドドド…!!

 

 

ピキィィィィン…!!チュドォォォォン…!!

 

 

ベラドー『グォァァァァァァァァ…!!!?』

 

 

【味方ファイナルオーブ:チャージ率[50%]】

 

 

【敵ファイナルオーブ:チャージ率[40%]】

 

 

 

ベラドー『おのれぇぇ…!!許さんぞ…!!小娘供…!!くらぇぇぇ…!!』

 

 

ドッキュゥゥゥゥン…!ドッキュゥゥゥゥン…!ドッキュゥゥゥゥン…!

 

 

リョウカ(幻想)「回避!急いで!」

 

ヤマト「駄目です…!間に合いません…!!」

 

リュウカ(幻想)「総員!直撃に備えろ!結界…!!」

 

 

ピキィィィィン…!ガキィィィィン…!ビキビキ…!ガッシャァァン…!!

 

チュドォォォォン…!!

 

 

リュウカ(幻想)「ぐぉ…!?」

 

リョウカ(幻想)「っく…!!ぅぅ…!!」

 

兵士隊長4「…!!対空砲及び!左舷に直撃…!」

 

リュウカ(幻想)「被害対策!急げ!」

 

 

ドッキュゥゥゥゥン…!ドッキュゥゥゥゥン…!

 

チュドォォォォン…!

 

 

リョウカ(幻想)「くぅ…!!」

 

リュウカ(幻想)「おわぁ…!!?」

 

兵士隊長4「更に直撃…!!!左舷及び…艦底部…後部第1主砲に直撃!!主砲一機使用不能…!左舷に傾斜!傾斜角5度…!!」

 

リョウカ(幻想)「げほ…!げほ…!…左舷…スラスター起動…!傾斜を復帰させて…!」

 

ヤマト「了解!左舷スラスター起動…!」

 

 

ゴォォォォォォォ…!

 

 

大石『お嬢様…!!…全艦!攻撃を続行!出来る限り奴の目をそらせろ!」

 

全艦『了解!』

 

 

ドッキュゥゥゥゥン…!ドッキュゥゥゥゥン…!ドッキュゥゥゥゥン…!

 

バシュゥ…!バシュゥ…!バシュゥ…!

 

ドォォォォン…!ドォォォォン…!ドォォォォン…!

 

 

チュドォォォォン…!!

 

 

ベラドー『グォァァァァァァァァ…!!!?』

 

 

【味方ファイナルオーブ:チャージ率[80%]】

 

 

【敵ファイナルオーブ:チャージ率[80%]】

 

 

リョウカ(幻想)「…まだまだぁ…!!私達は…!絶対に…!負けない…!!貴方に…負けて…!たまるものですか…!!!」

 

 

キュィィィィィィン…!!ゴォォォォォォォ…!!!

 

 

【味方ファイナルオーブ:チャージ率[100%]】

 

 

ファイナルアタック用BGM:作品名【ターちゃん】曲名【mama I Love You】

 

 

リョウカ(幻想)「はぁぁぁぁ…!!!!」

 

リュウカ(幻想)「トドメだ…!!」

 

 

【Fヤマト:決戦形態発動】

 

【神森リョウカ:完全神化形態発動】

 

 

【神森リョウカ&Fヤマト:ファイナルアタック決行】

 

 

リョウカ(幻想)「ヤマトさん!私に合わせなさい!!」

 

ヤマト「了解!」

 

 

リョウカは、艦橋から外に出て…一気に艦首の方に行き…

 

 

リョウカ(幻想)「…ラストスペル…!!【終止符![親愛なるファイナルマスターゴットスパーク]…!!】」

 

ヤマト「ラストスペル!【終止符[親愛なる超究極重力波動神最終大和砲]】!!」

 

 

キュィィィィィィン…!!!

 

ガシャン…!ウィィィン…!ガコン…!キュィィィィィィン…!!!

 

 

全軍『いっけぇぇぇ…!!』

 

リョウカ&ヤマト『…発射ぁぁぁぁぁ…!!!!』

 

 

ピギャァァァァァァァァァ…!!!!ドッキュゥゥゥゥン…!!!!

 

 

ベラドー『…な…何だと…!!!?こんな……こんな馬鹿な…!!!有り得ん…!!!絶対に……有り得ん…!!こんな虫ケラな…小娘供にまた敗れるのか…!!嫌だ…!嫌だァァァ…!!!グォァァァァァァァァ……!!!!?!?!』

 

 

ドォォォォン…!!!ピキィィィィン…!!!ズドォォォォォォン…!!!!!!

 

 

……リョウカとFヤマトの放った最大規模の攻撃は…見事にベラドーに直撃…しかもコアを破壊した為…ベラドーは…完全に消滅したのだった…

 

 

 

【戦闘終了】

 

 

シュゥゥゥ…

 

 

リョウカ(幻想)「……っ…はは…終わり…ました…ね…でもやっぱり…力が……出ないですね……。」

 

リュウカ(幻想)「よっと……お疲れさん…リョウカ…。」

 

リョウカ(幻想)「…お姉ちゃん…。」

 

リュウカ(幻想)「……作戦は…終わった…奴が消えた事で、奴らは完全に戦意を失ったし…撤退を始めた…作戦は完了…犠牲者は出なかった…大成功だ…。」

 

リョウカ(幻想)「…そうですか……それは…良かった…です…。」

 

リュウカ(幻想)「…リョウカ?」

 

リョウカ(幻想)「………。」

 

リュウカ(幻想)「……疲れて…眠ったのか…?……リョウカ…ゆっくり休んでろ………さてと………全軍に告ぐ!本作戦は大成功だ…!!後は帰投するだけだ…!!さぁ…!帰ろう!俺達の故郷に!!」

 

全軍『了解!』

 

 

そして…天一号作戦を無事に成功させた神森大連盟軍は…多少傷付きながらも…犠牲者を出さずに…何とか本星に帰投した…

 

 

しかし……帰投し…母港に入港しようとした時…

 

 

ドォォォォン…!

 

 

全員『……!!!?』

 

 

ゴゴゴゴゴ…!!!

 

 

リュウカ(幻想)「……大和…!?」

 

リョウカ(幻想)「………ヤ…マ…ト…さん…!!」

 

 

突如として…大和の甲板…いや…正確には…機関部が突如として大爆発が発生した…

 

 

大和轟沈曲:作品名【男たちの大和】曲名【帰らざる海】

 

 

ヤマト「…お嬢様…どうやら度重なる戦いで…もう本艦は限界です…先程の攻撃がトドメとなり…。」

 

リュウカ(幻想)「…そうか……そうだったのか……大和…ごめんな……ヤマト!総員退艦を!!他艦は…本艦の乗組員の救助を!!急げ…!!」

 

ヤマト「了解…!!」

 

 

ドォォォォン…!ドォォォォン…!

 

 

『総員退艦…!!』

 

『総員たいかぁぁん…!!!』

 

 

ゴゴゴゴゴ…!!ドォォォォン…!

 

 

 

リュウカ(幻想)「総員離艦…!!!!船を…船を離れろォォォ…!!!」

 

リョウカ(幻想)「みな…さん…!!げほ…!げほ…!…早く…!!逃げてぇぇぇ…!!!!」

 

 

ドォォォォン…!ドォォォォン…!

 

 

『うわぁぁぁ…!!』

 

『あああああぁぁぁ…!!!』

 

 

ゴゴゴゴゴ…!!

 

 

 

大石『全艦!大和の乗組員の救助を!急げ!』

 

岬『リョウカちゃん…!!今助けに行くよ…!!』

 

アヤカ(幻想)『早くしなさい!あの状況じゃあ…もう数分も無いよ!!』

 

 

そして…総員退艦から数分後…リョウカ達やヤマト含む全乗組員と全格納兵器を退艦を完了し…

 

 

ドォォォォン…!ドォォォォン…!ゴゴゴゴゴ…!!!

 

 

兵士隊長1「……大和が…沈みます…。」

 

リョウカ(幻想)「……げほ…!げほ…!…ごめん…ね…大和……っ…うぅ…!!」

 

リュウカ(幻想)「……リョウカ……。」

 

大石「……総員!大和に敬礼…!」

 

 

……総員退艦完了から…2分後…

 

 

 

ゴゴゴゴゴ…ザッパァァン…!!ボォォォン…!ボォォォン…!ボォォォン…!ピキィィィィン…!!!チュドォォォォン…!!!!

 

 

リョウカ(幻想)「大和さぁぁぁぁん…!!!ぅぅ…!ああああぁぁぁぁぁ…!!!!」

 

 

……大和は…母港手前の沖合にて…その巨体が転覆し…主砲弾薬庫及び機関部が誘爆し……海中にて大爆発……神森大連盟艦隊の…第五代目総旗艦…超巨大戦艦大和は……沈没したのだった……

 

 

【超戦艦:大和[沈没](戦闘不能)】

 

 

【天一号作戦:最終被害報告】

 

 

【味方】

 

 

・(五代目)超戦艦:大和【沈没】

 

・神森リョウカ:【全エネルギー枯渇・ダメージリンク[重傷]】

 

・味方軍:【重傷者多数(戦死者無し)】

 

・味方航空機【被弾多数(尚、何れも修理可能)】

 

 

【敵軍】

 

 

・総大将:最高邪神:ベラドー【消滅(戦死)】

 

・敵ブラーグ軍【約数1千万体以上戦死】

 

・敵超兵器:デモノフォビア【全機撃墜】

 

・全敵ブラーグ航空機【全機撃墜】

 

・惑星バタリア:全要塞砲【全基破壊】

 

・敵ブラーグ艦隊【全艦轟沈】

 

 

…以上が報告だ…

 

 

……天一号作戦から……1週間経過…

 

 

ゴゴゴゴゴ…!ザッパァァン…!!

 

 

ヤマト「超戦艦大和!復活しました…!!」

 

 

…母港にて、六代目の超戦艦大和が浮上し…蘇った…

 

 

【超戦艦:大和[完全復活]】

 

 

リョウカ(幻想)「……そうですか……でも…結局は……あの天一号作戦での最終的の結果で……史実通りに、大和は…沈没しちゃった……ごめんなさい…。」

 

リュウカ(幻想)「……リョウカ……何度も言うがな…何れは轟沈や沈没する時だって来る……俺達は望んでないが……あれは仕方なかった……がだ……沈没したのは確かに心底俺だって…滅茶苦茶悲しい…泣きてぇ位だが……今こうしてまた復活出来た……それだけでも万々歳だ…。」

 

リョウカ(幻想)「……そうだね……でも……負傷者の方は?」

 

永琳「大丈夫だよ、それぞれ見て回ってみたし…診察や治療をしたから、後数週間後には退院出来るわ。」

 

リョウカ(幻想)「…そう…良かった…。」

 

リュウカ(幻想)「……さてだが……ここまで被害が大きくなるとは想定外だ……いや…寧ろここまで被害が抑える事が出来たのが奇跡に等しい……がこれで分かった……この依頼も…あの世界線同様に…まだ早過ぎたんだ……。」

 

リョウカ(幻想)「……そうですよね……。」

 

ラチェット「……それって…どう言う意味だい?」

 

クォーク「先生…?」

 

リュウカ(幻想)「……つまりだ……まだまだ今の俺達のレベルで、この先戦い続けたら…何れは犠牲者が出る…最悪…俺達も死に…軍も全滅だ…だからそうなる前に……現時刻を持って……【この依頼の…一時中断…本世界線からの撤退を実行する…。】」

 

ラチェット&クランク&クォーク『……!!』

 

リュウカ(幻想)「……本当に悪いって思っている……すまない…それにお前らを連れて行く事は出来ない…。」

 

クォーク「…先生……また…お別れなの…?」

 

リョウカ(幻想)「……ごめんなさい……本当にごめんね……。」

 

ラチェット「……そう…だよな…。」

 

クランク「ええ…我々が貴女達に頼り過ぎてしまったから…撤退する事になったっス…我々も…すまないっス。」

 

リョウカ(幻想)「…大丈夫です……でもこれだけは忘れないで……確かに私達は本世界線を撤退します…でも中止…って言った訳じゃないです…。」

 

リュウカ(幻想)「…そうだ…あくまで中断だ……何れは必ず戻って来る…強くなってな…。」

 

ラチェット「…分かった!」

 

クォーク「僕ちゃん達は…待ってるからね!」

 

クランク「必ず戻って来るっスよ!」

 

リュウカ(幻想)「ああ…んじゃあお前ら……此処でお別れだ…さぁ…お前らのシップに乗り…俺達の星から離脱し…ベルディンに戻ってくれ…。」

 

ラチェット「ああ…それじゃあな…。」

 

クランク「また会おうっス!」

 

クォーク「それじゃあね…!先生!」

 

リョウカ(幻想)「はい!また会いましょう…!」

 

 

そして1時間後……ラチェット達の乗ったシップは…神森大連盟星を立ち…ベルディンに帰って行った……そして更に5時間後に…神森大連盟星は……本世界線を立った…

 

 

【神森大連盟星(地球):本世界線(ラチェクラの世界線)を離脱:任務中断(リタイア)】

 

 

……1週間後…リョウカ達一行はこのすばの世界線に居た…そしてある決断をした…

 

 

リュウカ(幻想)「……さてだが…俺達はしばらくの間…何でも屋の仕事を…【休業する。】」

 

リョウカ(幻想)「……そうですよね……。」

 

リュウカ(幻想)「…今回はあっさりと認めるんだな…?」

 

リョウカ(幻想)「……うん…今回はみなさんも傷付き過ぎた…それに私も……少し参ってしまいました…ごめんなさい…。」

 

リュウカ(幻想)「……だろうな…さてだが…休業する期間は…【10年間だ…。】」

 

全員『…!!』

 

リュウカ(幻想)「…皆も驚くだろうが…言っとくがただ休業する訳じゃない……俺達が強くなる為の…この休業だ…良いな?この10年で…俺達は強くなる…それに軍も強くし…新たな戦力増加も目指す……もう…これ以上誰も傷つかない為に…絶対に強くなるぞ…。」

 

リョウカ(幻想)「はい!」

 

カズマ「おう!」

 

リュウカ(幻想)「…良し!そうと決まれば!即決行だ!!行くぞ!お前ら!」

 

全員『おおおおおぉぉぉ…!!!』

 

 

かくして…リョウカ達一行は…強くなるべく…この何でも屋の仕事を…10年間閉じる事を決め…神森大連盟空間全域にもこの事が伝わり、全軍も強くなるべく行動を移した……さてリョウカ達一行はどこまで強くなるのか…それは分からない…しかしリョウカ達は絶対に強くなるだろう……リョウカ達の旅は……まだまだ続く…

 

 

 

 

【第1章:完】

 

 

【続く】

 

 

EDBGM:作品名【宇宙戦艦ヤマトシリーズ】曲名【宇宙戦艦ヤマト:メインテーマ(2199ver)】


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告