死の支配者と六人のプレイヤー   作:フォーミラー

2 / 4
第1話 異世界転移

DMMO-RPG。

それは仮想世界で現実にいるかのごとく遊べる体験型ゲーム

 

 

その中で燦然と煌くゲーム

それがYGGDRASL《ユグドラシル》

しかし、それはもう十数年前のことである。

 

 

 

ここは悪と呼ばれているギルド、アインズ・ウール・ゴウンそこで7人のプレイヤーたちはユグドラシルサービス終了までナザリック地下大墳墓で過ごしていた。

 

ナザリック地下大墳墓第9階層玉座の間

 

 

 「モモンガさ~ん、今帰りました。」

 

 「あ、アゼルトさんもう帰ってきたんですか?早いですね。」

 

 「いや~、こっちは思いのほか少なかったみたいので早く帰ってきました。」

 

 「そうですか。何個手に入れましたか?あ、それと龍牙さんとハーデスさんはもう少しで帰ってきますよ。」

 

 「そうですか。え~と手に入ったのが5個だけでした。」

 

 「いやいやいや、それだけでも十分ですよ。だいぶ、感覚麻痺してきましたね~。」

 

 「ハハハハハ、確かに今までは、一個手に入れるだけで凄かったのに、今だとあちこち安値ワンコインで売っていますから。【ワールドアイテム】」

 

 「ハハ、そうですね。あ、それとゼクスさんは15個で、ニルバさんは10個で、夜叉丸さんはアゼルトさんと同じ5個でした。それにゼクスさんは二十の内の1つを手に入れて宝物殿に保管しました。」

 

 「え、マジですか!ゼクスの野郎羨ましい~」

 

 

ユグドラシルではワールドアイテムは一つ持っているだけで知名度大きく高くなる。

けど、ユグドラシルに飽きたプレイヤーの多くは売りに出しているので、こんなにも多く手に入るのである。

 

それからしばらくすると龍牙とハーデスが帰ってきた。

 

 

 「帰ってきたぞ、ギルド長それとアゼルト」

 

 「ファファファ、帰りましたぞギルド長」

 

 「龍牙さんハーデスさんお帰りなさい。どうでした収穫ありました?」

 

 「俺は、ついでかよ。姉御」

 

 

龍牙とハーデスはそうな風に言ってモモンガは収穫を聞いて、アゼルトは少しあきれていた。

 

 

 「まぁ、そういうなアゼルト、それと大収穫でしたよ!!モモンガさん二十の内の一つ手に入りました。」

 

 「【ワールドセイヴァー】でしたよ!!」

 

 「ファファファ、それが手に入った時は驚ろいてしもうたわい。」

 

 「え!?マジですか!?」

 

 「ほう、それはもう少し早く手に入っていたら、アイツ(・・・)の強化に使えたのになあ~」

 

 

楽しそうに龍牙がそう言って、ハーデスは顎に手を当ていい、モモンガは驚き、アゼルトはニヤッとした顔文字を出して言った。

 

 「そう言うなアゼルト、それにもうすぐサービス終了だし。」

 

 「そうじゃの~」

 

 「そうですね~、皆さんと一緒に遊んでいたのが一番楽しかったです。」

 

 「オイオイ、辛気臭くなってどうするのよ。最後くらい笑って終わろうよ。」

 

 

龍牙がアゼルトにそんな風に言って、ハーデスとモモンガが少し暗くなったが、アゼルトが笑ってみんなを励ました。

 

それから龍牙とハーデスはワールドアイテムを宝物殿に置いてくるのに一時退出行き、アゼルトもやりたいことあるので研究室に向かって行った。

 

そしてモモンガは一人玉座に腰を掛けていた。手にはギルドの象徴スタッフ・オブ・アインズ・ウール・ゴウンを持っておった。

 

隣にはタブラ・スマラグディナが作ったNPC守護者統括アルベルトがおり、その後ろにプレアデスのリーダーセバス・チャンと副リーダーユリ・アルファとその姉妹たちがおった。

 

 

 「(アルベドの設定ってどんなだったけ、ちょっと見てみよ)」

 

 「長っが、タブラさん設定に拘る人だったなぁ」

 

 

『ちなみにビッチである』最後の文にそう書かれていた。

 

 

 「ビッチって、そう言えばギャップ萌えだったなぁ、あの人、けどこれは酷い。」

 

 「(そうだなぁ『モモンガを愛している』うは~恥ずかしい、これ誰かに見られたら笑われる。)」

 

 

そんなことをしていたら、もう直ぐユグドラシルサービス終了10分前になっていた。

 

 

 モモンガ「最後はみんなと一緒に終わりたいなぁ、(伝言(メッセージ)...皆さんそろそろサービス終了10分前なので玉座に集まってください)」

 

 「(了解。)」

 

 「(わかった。)」

 

 「(了解。)」

 

 「(わかりました。)」

 

 「(直ぐ行く。)」

 

 「(OK。)」

 

 

みんな違った返事で応答した。

そして2~3分してみんなが玉座に着いて、左右に立った。

 

 

 「い~や長いようで短いような日々でした。」

 

 「確かにな」

 

 「ああ、そうだなぁ」

 

 「うむ、そうじゃの~」

 

 「僕も寂しいです。」

 

 「だが、ここで最後にたくさんのワールドアイテムを手に入れたのは、我々アインズ・ウール・ゴウンの偉業だな。モモンガさん」

 

 「そうですね~、どれぐらい集めました?」

 

 「大体100種類かなぁ、まぁ半分ぐらいだな。」

 

 「マジかよ、そんなに集まっていたのかよ。」

 

 「宝物殿に行ったがすごかったぞ!」

 

 「確かに、我々アインズ・ウール・ゴウンの偉業だの~」

 

 「すごいなぁ、そこまで集めたギルドはユグドラシル史上僕たちだけだな。」

 

 「フッ、そうだなギルド長が最後まで残ってくれたからできたな。ありがとうございます。」

 

 「なっ、そんなに大したとではありませんよ。ゼクスさん、みんなさんが居てくれたからできた偉業です。だからみんなの偉業です。」

 

 

そうこうしている内に等々ユグドラシルサービス終了が近づいてきた。

 

 

 「もうそろそろ終わりか近づいてきたので、しめはモモンガさんにしてもらいましょ。魔王風に」

 

 「それは賛成だ。」

 

 「ははは、いいね!」

 

 「わしもギルド長にしめをしてもらいたいの~」

 

 「僕も賛成です。」

 

 「同じく。」

 

 「えぇ自分ですか。少し恥ずかしいですけど....わかりました。ギルド長として最後の仕事をしましょう。」

 

 

 「おう、頼みますよ。ギルド長」

 

 「最後なのでびしと決めろよ。ギルド長」

 

 「カッコよく決めてください。ギルド長」

 

 「頑張るじゃぞ、ギルド長」

 

 「今までありがとうございました。ギルド長」

 

 「あなたとみんなと過ごした時間は楽しかったです。ギルド長」

 

 

モモンガが玉座から立ち。

 

 

 「うむ....では聞け我が友たちよユグドラシルはもうじき消える。だが、我々アインズ・ウール・ゴウンは絶対の不変である。」

 

 

そして、モモンガが一パックおいて、

 

 

 「アインズ・ウール・ゴウンに栄光あれ!!」

 

 皆『アインズ・ウール・ゴウンに栄光あれ!!!』

 

 

そしてユグドラシルは終了した....はずだったが、なぜか時計を見ると延長してた。

 

 

 「え?何コレ、サーバーダウンが延期になった?」

 

 「はぁ~、マジかよクソ運営、雰囲気ぶち壊しやがって」

 

 「ちっ、あのクソども」

 

 「はぁ~、最後ぐらいビシッと決めさせろよ。」

 

 「まったくだの~、クソだクソだと思っていたここまでとはの~」

 

 「ほんと、僕も久しぶりにキレてるよ。」

 

 「今すぐに滅っしたい。」

 

 

みんなが運営に向けて文句言っているところで、誰も知らない声がした。

 

 

 「どうかなさいましたでしょうか。」

 

 

みんなが一斉振り向くとNPCのアルベドがしゃべっていた。みんな同時に....

 

 

 『え』と言った。

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。