RTA置き場   作:トウカ

1 / 8
短編は初投稿なので初投稿です。

9/21追記
リボーン原作から短編集への移行の為、元々あらすじに置いていた文章の移動。

原作の各章でそれぞれ大取りを飾った敵役を頑張って倒して行くよ!(DLC有)(なお短編)
十話ほどまで伸びたら潔く連載に切り替えます。


REBORN! 全ボス撃破RTA
第一幕


 ロリがマフィアの頂点に立つことになるRTA、はーじまーるよー!

 

 はい、よーいスタート(棒読み)。

 

 早速始まりました、キャラクリのお時間です。

 とても大事なことなので最初に報告しておきますが、諸々の事情でゲーム主人公の性別は女になります! ホモを期待していた皆の衆には大変申し訳なく思っております、許してくださいなんでもしますから!(なんでもするとはいってない)

 

 そんなわけで性別女性。

 出身は日本。年代をツナ缶たちと同じ現代にした上で、年齢は10歳。

 誕生日はランダム、12月31日。ランダム機能を使って自動生成するとやり直しが利きません。見た目もランダム形成。お、案外それっぽくなりましたね、可愛い(ノンケ並感)。それでもやり直したい場合、キャラクリを一から丸っと作り直しになります。キテレツな顔面がチラチラ画面に映りながら進行していくのは気が削がれるのでラッキー。

 

 次に一番大事なステータスロール! 性別によるステ補正は存在しない模様。

 攻撃防御敏捷器用幸運のゲームあるあるの基礎的な五つと、このゲーム特有ステの死ぬ気の炎属性適性、炎圧の二つを初期ステをダイスで決めます。

 リアルラックが良ければ一発でいけるのですが……まあ無理ですね、振り直し。

 ツナ缶たちと同じ年代だとゲーム開始時の時代はツナ缶たちが中学生にあがる年の四月一日からになり、鍛錬の時間が限られているのでキャラクリのステ厳選は必須。

 

 初期天井数値は基礎ステが10、炎圧が100ですね。

 RTAの目的上STR特化型が理想になりますんで、攻撃8器用5炎圧30以上を目安に振り続けます。敏捷もまあまあ欲しい所ですが、防御はこのゲームの戦闘バランス的にいらない子なので(気にする必要)ないです。幸運は鍛錬では上昇しないステですし、敵キャラのクリを中ててイかせやすくなるんであったら嬉しいぐらい。

 

 属性適性は◎○△×の何れかで表れます。×だと該当属性の炎を出すことはできません。

 大体は一属性に◎、幾つかに○△があって、それ以外ほぼ×で埋まる感じですね。

 最低でも一個◎が出る仕様ですが、大空属性と大地の七属性はレア扱いなので排出率が低く、本来の通常プレイで八種どれかの適性を狙って出すならちょいと苦労しますけど本RTAで設定オンにしているDLCによって必要な属性は必ず適性◎になるので(どうでも)いいです。

 

 

 ――――ファッ!!? え、炎圧が天井値、属性適性ALL◎……だと……!?

 

 ビックリしすぎて思わずノンケになるゥ!

 

 えー、今回初めて目にした炎圧100をNPCに例えると、周辺の炎を全部奪って羽根が生えた白蘭レベルになります。

 それに応じて排出率は相当低く設定されている筈なんですけど、というか実際私も見たことなんてなかったんですけど、まさかの本番で排出。

 

 基礎ステ天井はちょっと粘れば一個出すのはそりゃ出来るけども炎圧が天井到達ってマジかよ。

 しかも属性全部が◎になってるのは流石に初めて見たゾー、これ。

 初期炎圧マックスと併せてなんの奇跡だ。

 えっ、うわしかも基礎ステも天井迎えてる奴あるし。

 

 炎圧と攻撃幸運がそれぞれ天井で敏捷器用がちょうど半値、防御が最低……。

 なんだこの、初撃で全てを終わらせる戦法を推奨するスタイル……。

 見るからに一撃必殺豆腐幸運児だぁ……。

 

 ふははは、勝ったな!

 まさに理想とするSTR特化型がやってきたのでこれでイキます、決定!

 贅沢を言うなら器用の値もちょっと欲しかったですけどこれ以上を望むのは野暮というもの、幸先がいいですねぇ!

 

 最後にフルネーム、これは入力速度を(本気で)考慮してランダムにします。

 事前に選んだ性別によって名前は男女個別で分かれますので事故はないです。というか、名前入力を最後にするゲームってのも珍し……ファーッ!!!??(さん○感)

 

 「沢田 怜珠」!?

 

 これは不味いですよ、不味いですよこれは!(Not反語)

 な、直したい! 凄まじく直したい!!

 

 まさかこうなるとは思わなかった、でも最初に言った通りランダム機能をやり直すと自動的にキャラクリも最初からになってしまう……!

 折角炎圧が100になったわけだし、絶対振り直したくない!

 だがこれだと用意したチャートが意味なくなるし……!

 ぶっちゃけこれどうなるか予想できん……!

 

 ……。

 …………。

 ………………。

 

 

 

 

 んにゃぴ……いろいろ迷いましたが続行します。

 続行の決め手は勿論炎圧100&属性ALL◎という奇跡。振り直すなんてありえん。

 こんなの二度とでるわけない。

 

 まーなんとかなるだろ!(謎の自信)

 ていうか、なんとかします!(リカバリー根性)

 最終的に最高記録が出れば……それで……ええんやなって!(自暴自棄)

 

 へへっ、希望と絶望にシェイクされて寧ろオラ、ワクワクしてきたぞ!(悟空並感)

 

 

 じゃあキャラクリを終えたことですし最後の最後にゲーム側から渡されるゲーム主人公特有の性質、略して特性を確認しましょう。

 これは周回プレイを繰り返すプレイヤーに少しでも新鮮な気持ちで遊んでもらえるように作られたゲーム側のクソ配慮です。大変ありがたい配慮です。大事なことなので二回言いました。

 『剛腕』などステを補正する特性もあれば、『人見知り』『天真爛漫』などで会話の内容が変わる系統の特性もありますね。ポジティブなやつだけでなくネガティブやネタなやつも三割くらい混ざってるんで本当マジクソ楽しいですね。だからこのゲームはRTA動画少ないんだよ……。

 

 さあ、何が来るかな? 皆も祈ってみようね! ……『死ぬ気の覚悟』来い、炎圧に上昇補正かけてくれる上にスタート時から炎が使えるようになる神特性こいこいこいこいこいこいこいこいこいこいこいこいこいこいこいこいこいこいこいこいこいこいこいこいこいこい!!!

 

 出ました、『無念無想』! ……うん……ううううん(唸るホモの図)。

 

 これは半ポジ半ネガの、ちょっと特殊なタイプですね。

 私が狙っていた『死ぬ気の覚悟』と同じく炎圧に補正をかけてくれて、あと会話の時キャラそれぞれに好感度補正がかけられます。

 ん? どっちも補正かけてくれんならポジティブやんけ! と先走った(意味深)ホモの皆さんに説明すると、この好感度補正というのは+-どっちも適合されるんですね。

 

 各々のキャラに隠れて設定されてる相性によって+にかかったり-にかかったりはたまた何にも影響しなかったりします。

 この相性相関図あんまり覚えてないんだよな……。

 まあ半ポジ半ネガタイプだけあって悪影響は少なかった筈なんで、素直に喜んでおきますか(好影響も少ないとは言っちゃいけない)。

 

 尚この特性押し付けシステムは二段階あります。一段階目は今回のキャラクリ終了後のタイミング、二段階目はゲーム主人公のレベルが25に到達したタイミングで新たな特性が追加されます。

 次はもっと良いのくれよな~頼むよ~。

 

 

 

 スキップできないクソ仕様オープニングの間に本RTAの目的について説明します。

 

 レギュレーションは概要欄に記載している通り、ゲーム主人公選択で『はじめから』を押した時点でタイマースタート、ストーリーモードに搭載されている黒曜編・ヴァリアー編・未来編・継承式編・虹の呪い編それぞれの中ボス&ラスボスを血祭りにあげていき、ラスボスである復讐赤ちゃんをお星様にさせた時点でタイマーストップになりますね。

 

 え、真地球人? あれは裏ボスなので除外です。ストーリーには関係ありません。

 あれを倒すならきっちりステ吟味してがっつり経験値稼がないといけないんで(非天下無双)。

 

 ましまろと復讐赤ちゃんはともかく、それ以外のボスはストーリー進行上ツナ缶が倒すように設定されているので、その運命を捻じ曲げるべく最近DLCで実装された『ボンゴレの血』を使用。

 ゲーム主人公の来歴にボンゴレボス候補が付き、○○編ボス全てと戦うことが可能になります。

 

 ストーリーボス勢を撃破するだけなら原作主人公のツナ缶を操作してぶっ飛ばしていくのもありですが、皆さん御存知の通りツナ缶操作だとフラグ進行が固定されていて運命の奴隷(本来の意味)になる為、どれほどの変人(と書いて達人と読む)でもバグ技ルート通常ルートどれをとっても今の時代最終タイムにそう違いは出ません。

 某ゼル伝みてぇに新たなバグ技でも発見されて新ルート開拓されたりしねーかな……。

 

 というわけで自由行動ができるゲーム主人公を選ぶ必要があったんですね(恒常文ノルマ達成)。

 

 ボス候補になるにあたってツナ缶とも継承者争いを繰り広げることになるわけですが、十代目候補であるツナ缶はマフィアになりたくないのでゲーム主人公がやりゅー! と言えば喜んで譲ってくれます。本来のチャートなら。ツナ缶もまたボスの器があるので頑張って鍛錬してリボーンに認められなければなりません。 本 来 の チ ャ ー ト な ら 。守護者は本来の人物を半分拝借しつつもう半分は自分でスカウトして集めていきます。 本 来 の チ ャ ー ト な ら 。

 

 そろそろオープニングが終わります、操作準備オーケー!

 

 

 ……はい、『ボンゴレの血』オン状態で苗字が沢田になっているので問答無用の沢田家スタートですね。

 うわぁいいっぱいイベントにそうぐうできるぞぉ、やったねたえちゃぁん(白目)。

 

 適当に朝の挨拶を交わして学校に登校しましょう。

 これが沢田家以外の実家スタートとかNPC家居候スタートなら、家庭環境次第では学校をサボって鍛錬にツッパできたんですけどね……保護者がママンだと確定でイベ発生してロスになるのですごすご登校。

 通学は学生の義務です、当たり前だよなぁ!?

 

 あっ、そういえば(唐突)色々な衝撃が重なってプレイング中はすっかり忘れていましたが、ホモが操作する女の子キャラは実質ホモなので、ホモ=レズ、つまりこの子もレズになるわけです。

 名前もレイジュ≒レズですし、ホモでありレズでもあるこの子のことはレズくんと呼びます(両性類さん!?)。ふたなり幼女TNPは最強ってブッダも言ってましたしね。

 

 マフィア♂たちをクリイキさせていく女の子が生えていない筈はない、Q.E.D.

 

 全てにおいて薄いところを引きまくったところで、今回はおしまい。

 御視聴ありがとうございました!

 

 





1 この作品って屈強な男いっぱいだなあ、雌堕ち日和だわ
2 とりあえずボス勢はやりたいけどそうすると書く量が多くなって途中でエタっちゃう
3 短編ならどこでブツ切りしても良いよね!←いまここ

ストーリーが進むと11歳、12歳と成長していくから幼女じゃなくなるけど、ランドセルが似合えばそれはすべからくロリショタだからモーマンタイ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。