現役生活二十六年。疲れたので、バ美肉して野球解説系Vtuber始めます   作:義藤菊輝@惰眠を貪るの回?

13 / 80
 書くの疲れた……。

 ※マシュマロを活動報告に設置しました! よろしければ下記URLから投げ入れて下さい!!
 活動報告
https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=241878&uid=146725
 マシュマロ
https://marshmallow-qa.com/aoql1j1zltnla85


3/30(月)【我が誉】私的! お嬢の可愛い部分で打順を組む!【洋民の要】

 3/30(月)

 ♯敷島洋美 ♯ばーちゃりある ♯切り抜き

【我が誉】私的! お嬢の可愛い部分で打順を組む!【洋民の要】

 

 ばーちゃりある切り抜きチャンネル

 

 ー概要欄ー

 

 この動画は、VTuber をプロデュースする企業『ばーちゃりある』に所属する6期生、敷島洋美を応援し、その魅力を届ける切り抜きです。

 

 

 

 ◆◇◆

 

 

 

 1番 中堅手【洋美お嬢様、初めての挨拶】

 2/20(金)【初配信】ワテクシが、野球解説系Vtuberの敷島洋美ですわ【プレイボール】より

 

 初配信から一ヶ月とちょっとが過ぎ、もう聞き慣れてしまった挨拶だが、それでも我々洋民からすると衝撃的だった。

 

「ごきげんよう庶民の皆様。ワテクシが元プロ野球選手の野球解説系Vtuberの金髪美少女ロリおじさんこと、敷島洋美ですわ」

 

 おじさんとしても低い声。バリトンボイスのダンディーな声で、ごきげんよう。と、お嬢様言葉が紡がれる。

 

 自分の正体がすぐに分かれば面白くないと笑った姿は可愛くて。でも声と合わさると、十二歳の小さな女の子なハズなのに、妖艶で美しく見える。

 身バレ防止のためのボイスチェンジャーは、女の子になるための声ではなく、そのキャラを際立たせた。

 

 だからこそ、我々洋民は敷島洋美という存在に引き込まれたのだ。

 

 野球のことを語るときはハキハキしていて、敷島洋美という存在について語るときは少しぎこちない。敷島洋美の好きなこと。好きなプレイ。嫌いなこと。嫌いなプレイ。

 野球の話ばかりをして、ゲーム配信などはあまりしない。それでも、彼女が産声を上げた2月20日は我々洋民からするととても大切な記念日だ。

 

 ◆◇◆

 

 2番 遊撃手【ゲームの仕様に怒るお嬢】

 3/17(火)【遂に】今世でも再び、プロ生活を始めますわ【ゲーム配信】より

 

 初配信から約一ヶ月。これまでは、プロ野球のオープン戦について同時視聴による解説などを行っていたが、遂に、ゲーム配信を行った。

 ゲームは、573ゲームスによるNPB認定ゲームの『実況! ドリームプロ野球』通称ドリプロ。

 

「それでは、津路嶌選手を超えるワテクシのプロ生活が始まりますわ!」

 

 キャラクター作成によって作られた金髪ツインテールの女の子、敷島洋美が、パシャパシャと記者会見を受けるチュートリアルが進む。

 

「ふ~ん。寮長と1対1で説明……。そんなものなかったですのに。書類貰って終わりでしたわ?」

 

 結構冷たい対応だったことを暴露したお嬢に、思わず球団側に誰かバレる! とコメントがあふれたが、それもそれで、お嬢は受け流していた。

 

「まあ、昔の選手なんて適当ですわ。高卒ルーキーなら、親御さんもついていらした方がいましたが、大卒、ましてや社会人など、一堂で集められて軽い説明を受けてすぐでしたわ」

 

 新規入団選手としての寮の説明や、試合外の説明なども受ける。

 春季キャンプの練習は普段の練習よりも能力上昇が高いとリスナーに話を受け、ソンナワケナイデスノ! と声を上げていた。

 

 ◆◇◆

 

 3番 指名打者【突如逆走を始める洋美お嬢様】

 3/19(木)【車は】あら? 運転手はいらっしゃらないので?【乗りますわ】より

 

「まあまあ、ワテクシも前世は運転免許を持ってましたから、例えゲームでも……」

 

 マネージャーからのオススメを貰ったゲームをすると言うことで始めた。仁十堂(にんじゅうどう)のレースゲーム、『毬雄スーパーカーレース』を行うことになった。

 

「いくら視聴者参加型とはいえ、ワテクシも大敗はありませんことよ?」

 

 これが強キャラムーブか……。と洋民はニヤニヤする。このゲームは理不尽だ。どれだけ上手にプレイをしていても、ゴールの手前で追撃されたり、あり得ないほどのコンボを喰らう。

 

「ちょっと! 誰ですのワテクシに緑甲羅を当てたのは!」

 ※お嬢が投げた緑甲羅です。

 

「危ないですわね! 誰です、アイテムボックスの裏にバナナを置いた人は」

 ※一周前のお嬢です。

 

「ぶ、ぶつかって来ないで! コリジョン! コリジョン・ルールですわ!」

 ※コリジョン・ルール否定派では?

 

 視聴者が撮れ高を作ろうと必死になって策を巡らそうとする中、見事なまでに自滅をし続けるお嬢。

 既に二桁以上レースを行っているというのに、最高成績は4位と、表彰台にすら乗っていない。本配信だと、大丈夫か? とお嬢を心配するコメントが多かった。

 

「こ、このまま行けば!!」

 

 このレースで最後ですわ! と負けず嫌いを発動し続け約1時間半。遂に、3周目に入った時点での1位で喜ぶお嬢だが、ここで8位の視聴者が攻撃を行う。

 

「ま、前が見えませんくてよ!?」

 

 ゲーム画面が黒く塗りつぶされてしまうイカスミがお嬢を襲う。

 

「ちょっと、道が! 道が!」

 

 あれよあれよとコースから外れ、イカスミの効果が消えたときには逆方向に向かって進んでいた。

 

「この黄色いのは何ですの? 邪魔ですわ!」

 

 しまいには、逆走を警告するキャラクターにまで文句を言うお嬢に、全洋民がほっこりすると共に、コメント欄は逆! 逆! というもので埋まっていった。

 

 ◆◇◆

 

 4番 三塁手【やらかしまくる水口へのあたり】

 3/27(金)【HPBでNPB】この開幕戦、活躍しなけりゃ解雇ですわ【いざ開幕】より

 

 3月20日の日付が変わった頃。近畿通運パワーブルズの正捕手である水口良輔選手がお嬢のアンケートツイートに対してリツイートを行い注目を浴びた。

 基本的には6番打者を務めていた水口選手が2番へと打順変更。そのことにたいして初見の視聴者と共に反応していたとき。

 

 お嬢の表情が驚愕に変わる。

 

 ランナーがいるとへっぽこ。とネットでは遊ばれる水口選手だが、初回の第一打席は見事ホームラン。

 ただ、あまりにも無理な体勢から打ったホームランにお嬢のキャラが崩れ、大声を出して叫んでいる。

 

「本気でネタ枠だと思ってたのに……」

 

 見事なまでな変態的なホームランは続き、続く第二打席も、ランナーがいない状態。

 今度は顔に近いところのボール球を体を仰け反らしながら振り抜き、レフトポール直撃。

 

「水口! あなた何やってますの!!」

 

 水口選手……。お嬢が驚く顔、可愛いですよ? 撮れ高、ありがとうございます。

 

 ◆◇◆

 

 5番 左翼手【クリーチャー被害で家が飛ぶ】

 3/20(金)【ばちゃりあ】僕たちの世界を作りましょう【6期生】(牧野芳墨のチャンネル『牧農場チャンネル』)より

 

 活動開始から約一ヶ月。やっとのこさ行われた6期生3人による同期コラボ。

 牧朝島と称した3人が行うのは、ばーちゃりあるに所属するVTuber が共同で遊ぶばちゃりあ鯖のウィアーザクラフト。

 

『大方、家の形は整いましたわね……』

「うん。良い感じ。お嬢のイメージ通り?」

『ええ、良い感じですわ』

 

 お嬢がウィアクラでの初拠点を作るに際し、想像したのは日本家屋。

 故に牧朝島の3人は日本家屋に使う資材として、オークと白樺の木を伐採し、種類がある岩を手当たり次第掘り返していた。

 

 その間は作業配信になってしまうため、3人の近況報告や募集したマシュマロを焼く。という話だったが、プロ野球選手である水口選手によるリツイートなど話が広がった。

 

「お嬢、クルちゃん。ちょっと僕、離れたところから見たいので動くよ」

 

 画面の端に映った緑の怪物。一定の範囲内にプレイヤーが入った場合、問答無用で爆発するという特性を持つ敵対モブのクリーチャーに気がついた牧のんが、マイクをミュートにした。

 

「ねぇねぇ皆。あそこにクリーチャーいるけど、このまま無視してたら多分、お嬢爆死するよね?」

 

 コメント欄の返答は、勿論するね! といたずらを仕掛ける方向に。

 

「これ、クルちゃんも気づいてないよね? 大丈夫かな、下手したら僕怒られるよね?」

 

 安心して下さい。今のところバレてません。(3月30日現在)

 

『ねぇねぇ牧のん! この瓦どんな感じー!』

 

「っと、んじゃ戻ろう。ミュートを解除して……。  良い感じですよ。ただ、階段だと高さが出る気がするので、半ブロックを置きませんか?」

 

『なるほど。海外の屋根と比べると、和風家屋の屋根はなだらかですものね。いいと思  

 

  クリーチャー! クリーチャー! お嬢後ろ!」

 

 お嬢の言葉をわざと遮り、牧のんが大声を上げて慌てた様子を見せるが、ウィアクラ初心者のお嬢が振り返ると同時に爆発が起きる。

 

『「え? え? なにこれ……。何ですの?』

 

『あちゃー。クリーチャーがいたのか……』

 

 お嬢が爆発に巻き込まれ、真っ白な天井の部屋で目覚める。クルちゃんが、お嬢を吹き飛ばしたクリーチャーについて説明を行っていたのだが、

 

『あら……。家が』

 

 壁の一部に大きな穴が開いてしまっており、それを見たお嬢が悲しそうな顔をする。

 

『せっかく3人で作って、形が見えてきましたのに……』

 

 牧のんの想像以上にお嬢が悲しんでおり、そしてその悲しみは、自身のキャラクターが死んでしまったことではなく、皆で作った家の方。

 

「僕、凄く悪者じゃない?」

 

 そうです牧のん。今のあなたは悪者です。

 

 ◆◇◆

 

 6番 捕手【セクハラ発言を受けた時の反応】

 2/25(水)【昨年の】聞いた話ですが、去年はこんなことがあったらしいですわよ?【シーズン】より

 

 この日の出来事は全て、1つのコメントから始まった。

 

 上位チャット

 コメント:そう言えば、お嬢の胸って何カップ?

 

「え? 洋民の皆様はワテクシのことよりお胸の方が大事なのですか?」

 

 いいえ、お嬢の存在の方が大事です。

 ただ、ロリ巨乳もありっちゃありなだけで……。

 

 上位チャット

 コメント:お嬢の体ペロペロしたい

 コメント:ファンアートに良いのがあった

 コメント:タイツはいてる絵があったなぁ

 

「……。気持ち悪いですわ」

 

 上位チャット

 コメント:ご褒美です

 コメント:もっと罵って

 コメント:前世の時は巨乳派?貧乳派?

 

「胸の大きさで好きな人を決めるのですか? 好きになった人の胸の大きさが大か小かと言う話ではなく?」

 

 上位チャット

 コメント:ド正論すぎて……

 コメント:なんもいえねぇわ。

 コメント:お嬢、俺が悪かったよ。

 

 半目の細めた目は、とても普通の人に向けるような顔ではなく、汚物を見るかのような侮蔑の視線だった。

 ありがとうございます。

 

 ◆◇◆

 

 7番 一塁手【風タソと癒子せんせに挟まる】

 3/28(土)【ワテクシを】プロ野球箱推しのワテクシに推し球団の良さを教えて下さるらしいですわ【巻き込まないで】(幸田楓花のチャンネル『幸田楓花』)より

 

「いやだから、たちゅまやののちゃんがいるレッズが凄いの!!」

 

『いいえ。ランナーの有無でかっこよさが変わる良ちゃんのランダム具合や、動き始めたら止まらない猛牛打線の素晴らしさですよ!』

 

 かれこれ、こんな論争が1時間も続いている。

 真ん中にいるのはお嬢。その左には、レッズのユニフォームを着た風タソが、右には、畿通のユニフォームを着た癒子せんせがいる。

 

 始めはチームの順位からだった。

 レッズは列島リーグ5位に対し、畿通は海洋リーグを優勝している。

 癒子せんせがそのことについて触れると、畿通とは違ってピッチャーが崩れない! とレッズのことを挙げ、癒子せんせは、取られても取り返す打撃力を前面に推している。

 

「洋美ちゃんはどっち!? ってか、レッズの方が好きだよね!!」

 

『いやいや、洋美ちゃんは良ちゃんとも顔見知りだよ!? オフで会ったことあるけど、畿通のこと詳しいし』

 

「え!? 洋美ちゃんとオフ!! ぐぬぬ、うらやま」

 

『ふふ~。いいでしょう!!』

 

『え!? その話今ここでするんですの?』

 

 お嬢の正体は未だ不明な部分が多いが、それを知っている……? 癒子せんせ、あなたとお嬢はどんな関係なんだ!!

 

「洋美ちゃん洋美ちゃん!! 今度お姉ちゃんと一緒にレッズの試合を見に行こう?」

 

『洋美ちゃん、ママと一緒に畿通戦見に行きましょうね~』

 

 言葉は平和なはずなのに、バチバチと火花が散っている……。そんな二人に挟まって、わたわたとしているお嬢……。可愛いです。ありがとうございます。

 

 

 

 ◆◇◆

 

 動画はその後も続き、

 

 8番 二塁手【神室木先輩の神建築に圧倒される】

 3/20(金)【やっとのこさ】やらないのではなく、やれなかったのですわ【同期コラボ】より

 

 9番 右翼手【球団のファン名称に突っ込むお嬢】

 3/18(水)【今年は】オープン戦終わりのチーム事情を解説しますわ【激戦!?】より

 シーズン順位予想配信

 

 先発投手【水走のピッチングについて語るお嬢】

 3/23(月)【ベテラン】年齢を言い訳には出来ませんわよね?【海洋編】より

 

 と、これまでの配信をまとめられている。

 

 是非、本放送へ! と締めくくられた動画を見て、敷島洋美、いや、津路嶌洋弥は呟いた。

 

「え? これ可愛いの?」




 少しでも面白いなーと感じたら、高評価や感想、お気に入り登録をお願いします!

どれくらい Vtuber をしてる?

  • がっつり沼ってる
  • 企業 or 個人でお気にがいる
  • 数名名前しか知らない
  • まったく知らない

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。