がっこうぐらし 龍を宿す中学生   作:北方守護

8 / 8
第6話 メザメ

武昭が佐倉に自身の血肉を食べさせてから一晩経っており、武昭は近くの壁に背中を預けて眠っていた。

 

そんな中……

 

バシャッ! ドシャッ!

 

近くに合った水の球が割れて中にいた佐倉が出て来たが体の傷は治っておりゾンビの様だった肉体は普通に戻っていた。

 

「ん……あれ?……私は一体……?そうだ!……え?なんで腕の傷が、それに体も……」

 

「ふわぁ……何か音がすると思ったら佐倉先生でしたか」

佐倉が慌てていると声がしたので見ると武昭が起きていた。

 

「えっ?えっと……あなたは……何処かで……」

 

「佐倉先生、以前来た学校案内の時はお世話になりました」

 

「学校案内って……あぁっ!あの時の……確か、龍舎君……だったわよね?」

 

「はい、そうです……それで佐倉先生……()()()()()()()()()()()()()()

 

「え?何処までって……確か……私は、あの子達を守ろうとして……そうだ……奴らに噛まれた筈……けど……そうだ!なんで私は元に戻ってるの!?」

佐倉は自身に起こった事を思い出して噛まれた所を見るが完治していた事に驚いていた。

 

「もしかして……龍舎君が何か……したの?……」

 

「まぁ……詳しい事は話せませんけど、今は“そうです”としか言えません……」

 

「龍舎君……分かったわ、けどいつかは話してちょうだい」

 

「分かりました佐倉先生……そうだ、俺も聞きたいんですけど……この建物内で……()()()()()()は居ますか?」

 

「えぇ、私がアイツらに噛まれるまで一緒にいた子達が……そうだ!早く戻らないと!!」

 

「待ってください佐倉先生……今、外に出たらアイツらと鉢合わせするかもしれませんよ」

 

「そうかもしれないけど……だからって私だけがここにいる訳にいかないわ!!」

武昭は佐倉を止めようとしたが、その表情に決意が見えた。

 

「優しいですね佐倉先生は……なら俺に任せてください……(ディス、この校舎内の探索(サーチ)は出来るか?)」

 

《あぁ、この建物位なら問題はないぞ……》

 

「(そうか、なら……やるか……)虚空に漂いし精霊達よ……」

 

「え?……龍舎君……それって……」

 

「まぁ、俺は魔法が使えるんですよ……精霊探索(スピリットサーチ)

武昭が右手を床に触れて呪文を唱えるとそこから魔法陣が発生し今いる場所の床全体に広がると光り輝いた。

 

暫くすると光が収まると同時に魔法陣が小さくなっていき消滅した。

 

「うん、生命エネルギーの反応は3()()しますね……先生と一緒にいた子達と同じ人数ですか?」

 

「え、えぇ……そうよ……丈槍由紀さんに恵飛須沢胡桃さん……それと……()()()()()()の3人ね……」

 

(若狭……悠里?……もしかして……ルーちゃんの……)」

 

「どうかしたの?龍舎君」

佐倉は武昭が何かを考えてる事が気になり声をかけた。

 

「いえ、ちょっと広範囲に魔法を使ったから少し瞑想してただけです」

 

「そうなの……龍舎君、あなたが魔法を使えたとしても無理をしたらダメよ」

 

「はい、分かりました 佐倉先生……とりあえずはここの調査をしませんか?」

 

「そうね……私も詳しくは見てないから、してた方が良いわね……そう言えば、ここにアイツらは……」

 

「いませんよ、さっきのサーチでも俺達以外の反応はありませんでしたから……じゃあいきましょうか」

武昭と佐倉は一緒に地下区画の探索を行った。




ちなみに武昭が[めぐねぇ]と呼ばないのは以前会った時と同じ呼び方をしてるからです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。