え?!お前がアイドルなの?!   作:タマモマユ

1 / 39
難産すぎる(挨拶)

今回は番外編をお送りします、最終回までの繋ぎが!!あと5回で終わらせる予定なのに!!!!思いつかないどうして?!!!くそぅ、シリアスやるんじゃなかった・・・

あ、今回は安定のりあむギャグ回です。遅くなりましたが、あきらボイスおめでとう!!!!!!
そして、りあむssrだひゃっほぉー!!!!(爆死)


番外編〜息抜きとも言う〜
おい、パ イ 食 わ ね ぇ か


「おい、りあむ・・・パ イ 食 わ ね ぇ か」

「なんでぇ?!やだよ、食べたくない!絶対まずいやつだよね?!ね?!やめて近づかせないで?!ぎゃぁー!??!」

 

 

 

 

 

話は数日前に遡る

 

 

「はぁ・・・配信・・・ですか・・・」

「はい、どうやらあなたの餃子仮面・・・でしたっけ?あれが思いのか好評だったようで・・・単独での配信を求められているのです。」

 

事務所で働き初めて数日後、仕事に慣れてきてアイドルも2割ほど覚えたところで武内さんにそう提案された。なんのこっちゃ、とは思ってはいるがまぁ悪くは無いのでこれに了承。チャチャッと機材を採り入れて第一回

 

 

 

 

「どーも、初めまして餃子仮面です。」

 

の一言で始まり雑談を交えながら終えた所、ものすごい反響との事で二回、三回と重ね、たまにはアイドルたちとコラボ。ある時は練習風景。ある時は・・・など、順調に視聴率を稼いでいた。

 

思えば、ここでいけると調子に乗り料理を作ることを提案したのが原因だろう。

 

 

簡単に言えば放送事故を引き起こした。

 

 

 

 

 

調味料やパイ生地を除くその他は闇鍋よろしくアイドルたちが用意してくれた食材のみを使用し、アイドルであるりあむに食べさせるという企画。いつものりあむなら断っているものの、視聴率がそれなりにあるチャンネルと、いつも食べている俺の料理。そこにアイドルというスパイスが加わり簡単に頷いた・・・そう、頷いてしまった。

 

 

 

 

 

 

箱に入っていたのはりんご、シナモン、いちごと卵という普通の素材からパン(パイって言ってるだろ)魚のニシン、ドーナッツ(パイって言ってるだろ!!)、きのこ、ネギ、チルドカレー(パイだって言ってんだろ!!!!!!)が入っていた。謎の薬品XはLIPPSプロデューサーと謎のカリスマJK(爆笑)が、回収した。

 

さて、とりあえず安定の素材から調理を初めて行く。

 

 

 

 

 

室温にならしておくために冷凍パイシートを外へと出したら、カゴに入っていた山形県産のりんごを4等分に切って芯を取り、皮をむいて食べやすいように小さく切っていく。

 

鍋にりんごと砂糖、無塩バターを入れ中火で混ぜながら熱していき、水分がなくなるまで時々混ぜながら煮てから冷ましてりんごのコンポートの完成。1口つまみ食いすればコメント欄が羨ましいの荒らし、後でレシピを載っけると伝えてから次の工程へとうつる

 

まな板に打ち粉にして、パイシートを縦半分になるように4等分に切る。 パイ生地の半分の量をフォークで穴をあけて土台にし、残りは包丁で横に4等分に切り込みを入れて上の生地にする。

 

天板にクッキングシートを敷き、土台のパイシートにりんごのコンポートを1/8量のせていく。その時にオーブンを200℃にねっする。

 

さて、問題はここからだ。スタッフの指示で提供された素材は全て使わなくては行けない。何故だ。

 

仕方が無いのでネギとキノコをみじん切りにしてリンゴにかけていく。鍋をもうひとつ用意してチルドカレーを湯煎、その鍋にニシンをねじ込み風味付けをする。意味があるかどうかは知らん。温まったカレーの中にパンを浸けて浸したものを取りだしお皿に盛り付ける。ドーナッツも置いて完璧。

 

 

先程リンゴを乗っけたパイの上に切り込みを入れたパイシートをのせて端を手でおさえる。それをフォークでおさえてくっつけてから溶き卵を塗り、余熱で温めたオーブンに入れて15〜20分ほど焼き始めていく。

 

 

 

 

 

 

 

さて、仕上げにいちごを乗せて完成・・・匂いがネギできつい。カレーに浸したパンがどんどんアップルパイにしみの混むのでだいぶやばい。冷や汗を流しながらりあむのもとへ。

 

やつは変に危機察知能力が高いので逃げようとするがいつの間にか取り囲んでいたアイドルの面々が取り押さえて実食(その時、りあむの胸をもんでいた女性一人が早苗さんに連行されていた)

 

 

 

 

 

食べたりあむは放送事故レベルの顔芸を披露し配信は終了、これはアイドル全員の知ることとなり事務所の決まり事に”闇鍋禁止”が、追加された。

 

闇鍋()を食べたりあむは1週間優しくされ、メンタルを回復しアイドル活動に戻れた、めでたしめでたし・・・


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。