破壊者の瞳に映る虹   作:破壊者で三角形な提督(0w0)

10 / 47
今、投稿してるのはコロナ自粛中に書いてた奴なので40話位までは
無茶苦茶下手な文章が続きます。


#10 破壊者は解放への翼を手にする

町に出てみたのはよかったのだが人がいない。

いるのはヒューマギアだけ。目が合ったとたんに

 

『人類を確認。排除する』

 

って言って、殺されかけた。

逃げた理由として銃撃が激しすぎて変身できなかった。

そしてディケイドライバーがなかった。どういうことか説明すると、

さっき変身しようとドライバーを取り出すと、

そこにはフォースライザーが入っていた。

で、結局意味が分からなくなって逃げてきたのである。

俺は一度穂むらに戻った。

 

「ヤバいぞ。この世界」

 

穂乃果「え?」

 

俺はこの世界で起きたことを伝えた。

 

「この世界はヒューマギアに支配された世界だ」

 

「「「?」」」

 

「この世界はもともとゼロワンの世界だったんだよ」

 

俺はもう1度この世界のことを説明した。

この世界は元々ゼロワンの世界だった。

しかしヒューマギアが暴走を始めた。つまり歴史が大きく曲がってしまった。

そんなことができるのはただ一人。アナザーゼロワンしかいない。

この世界でやるべきこと。それはアナザーゼロワンを倒し歴史をもとに戻すこと。

そしたら帰れる。

伝え終わると穂乃果が走ってどこかに行ってしまった。

あいつ今は戦えないはず…

俺たちは穂乃果を追って秋葉の方へ向かった。

 

 

 

 

 

秋葉原 この世界の秋葉原は俺の知っているところじゃなかった。

この世界の秋葉原は研究所のような建物が多く並びヒューマギアが暮らしていた。

変装もせずに突っ込んできたので、見つかりマギア化したヒューマギアが襲ってきた。

 

「亜里沙、雪穂、行くぞ!」

 

亜里沙「うん!」

 

雪穂「えっ」

 

雪穂はディエンドライバーを取り出し、亜里沙はキバ―ラを右手に持ち構える。

俺はフォースライザーを装着する。体中に電撃が走る。

 

「ヴァァァ!」

 

俺はフライングファルコンプログライズキーを取り出し起動する。

 

『ウィング』

 

フォースライザーにキーを差し込む。

待機音が鳴りフォースライザーのレバーを引き、プログライズキーを強制的に

こじ開ける。

 

『フォースライズ』『フライングファルコン Brake Down.』

 

ライダモデルをオーバーロードさせライダモデルが覆いかぶさり

仮面ライダー迅に変身した。

 

「アークの意思のままに。ってな」

 

跡から雪穂と亜里沙も変身する。

 

『KAMEN RIDE』 

 

『「「変身」」』

 

『DIEND』 『チュ』

 

雪穂はディエンドに変身し、亜里沙はキバ―ラに変身した。

3人で戦闘を開始する。戦闘力はほとんどないため容易に倒せる。

俺はワイヤーのようなものでマギアたちをハッキングする。

ハッキングされたマギアは味方同士で潰しあう。

 

「ここは任せる!」

 

俺はそう言って、ディエンドとキバ―ラにこの場を任せ、

穂乃果が入っていったであろうビルの中に入った。

途中で見張りの魔ギアをハッキングし、案内させた。

そして今、俺は巨大金庫のような場所にいる。ワイヤーで金庫のロックを解錠し、

中に入った。

 

 

 

 

 

 

 

中には個室のようなものがあり、何かが展示されていた。

プレートを見ると「ネオディケイドライバー」と書かれていた。

気になったので案内をさせていたマギアを破壊し、ハッキングを開始する。

かなり難航しているようだがロックは解錠できた。

すると、フォースライザーから煙が上がり、変身が解除された。

どうやら壊れてしまったようだ。ヤバいな…変身ができない。

終わったと思ったその刹那、ポケットに入っていたブランクカードが光りだした。

何でポケットに入ってるんだ?まあそれは置いておこうか。

そのカードには先ほどまで変身していた迅の姿が描かれていた。

ドライバーがないのにカードだけあってもな…

俺は部屋の奥のショーケースに手をかけた。

 

「最高のお宝だ」

 

俺は近くにあった鉄パイプでショーケースをたたき割り、

ケースの中のネオディケイドライバーを取り出す。

俺はさらに奥へ進む。氷のケースのようなものがあり、

それにもプレートがかかっている。その中に何も入っていない氷を見つけた。

プレートには「仮面ライダーゼロワン/上原歩夢」と書いてあった。

どうなっているんだ?歩夢がこの中に入れられるのか?

今は考えてないで歩夢を探してみるか…

 




アンケートのオリキャラ結構後で出てきます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。